我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
潮干狩り
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、旦那実家と毎年恒例になりつつある

旦那の親&兄貴家族と潮干狩りへ行って来ました

朝6時に旦那の実家家集合だったので、旦那と私は4時、子供らは5時に起きて

前の晩に済ませておいた用意を車に積んで・・・・・いざ出発絵文字名を入力してください

天候はくもりそれに強風いっつもなのよね~。

行き先は、木更津の方にある江川海岸海にある潮干狩り場。

       P42000231.jpg  

『金色のハマグリ見つけたら、何かもらえるんだって~

と子供達は大張り切りjumee☆SaturdayNightFeverL

大人達は、持っていったバケツがいっぱいになるまで

アサリに時々ハマグリをとってとって取りまくる羅琉 ニヤリ

      P42000312.jpg


そしてみっちり2時間半くらいやって、取った貝は何と24㌔えぇ



(ははは(^^;)取り過ぎだよね~、やっぱり。。。。)



帰りは、アクアラインを通って海ほたるへ行って来ました!

        P42000353.jpg
        2歳違いの従兄弟くんと



海ほたる見に行ったのに、入り口に1匹いただけで

みんなして『これだけ!?』ってつっ込んじゃいました(笑)


今回は今までと違い、義父が機嫌を悪くすることも無く

まぁ~嫁なんで気疲れはしましたが、楽しかったかな~グー!









テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
バ~ベキュ~♪
2008年04月02日 (水) | 編集 |
4月になりましたね~桜の木

お家の周りの桜の木も、桜が満開アップロードファイル

すずの入園式までもうチョイだから、それまで残っていてもらいたいな~!!




昨日幼稚園時代からのお友達家族、母子で総勢20人で

バーベキューやってきましたぁ~あ

当日はとってもイイお天気なのに風が強くって大丈夫かな?って

心配したけど、近所の大きな公園にあるバーベキュー場で幹事のママさんが

ロッジ家も借りてくれていたから、問題ナッシングーグッ      (エドはるみ風にどうぞ!)

場内には桜も沢山あって、お花見しながら楽しい時間でした笑う

P40100091123.jpg



せっかくデジカメjumee☆camera1a持って行ったのに、ちびママ焼き係だったもんで

食べ終わってから数枚撮影したのみ・・・・・落ち込み不覚であった。絵文字名を入力してください

それにしても、お肉にはやっぱりビールがイイですな~あ

お腹も心も満腹になれた1日でしたグー!





テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
青少年宇宙科学館
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひな祭りですね桃の花02(白-明るい背景用)

我が家は昨日(2日)ママ実家で、お雛祭りやりましたアップロードファイル

      200803021758000.jpg
ケーキも食べて、楽しい時間を過ごしましたjumee☆DaNcE2




先週の日曜は、パパの地元にある宇宙科学館へ行ってきました

科学館2  科学館1
電気の仕組みの装置や、ペダルをこいで電気を作る装置などなど。

科学館3 顕微鏡で植物の観察

科学館4 マスコットの『宇宙くん』 
(動いたり喋ったり全然しませんが…

その他にも、天体観測室で太陽の黒点の観察や昼間の金星を見たり
(この時期は、無黒点の時期らしく・・・黒点はありませんでしたが絵文字名を入力してください

プラネタリウムも改装の為見れず・・・・21876.gif 
変わりに今夜の星空案内と冬の星座をスクリーンで見てきましたグッ

今度3月8日の夜に、天体観測会「オリオン大星雲と土星を観察しよう」があるというので

申し込みしてきました当日晴れる事を願うばかりですキラキラ
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
雪遊びだぁ~!!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていませんか???

我が家はみ~んな元気にしておりますグッ

《○○は風邪引かない》ってか


*****************************************************************


昨日の午後3時ごろから、またまた雪が・・・・しかも牡丹雪雪だるま

夜遅くまで降っていたので今朝バッチリ積もってましたガーン

てな訳で・・・・・。

今日の午前中は、みんなで雪遊びに決定笑う


200802101043000.jpg ←すず女子高生ばりの決めポーズ(笑)

yuki3.jpg 日向の所はとけてますが汗

yuki2.jpg 日陰ではバッチリ雪だるま作れました

他にも雪で的当て合戦や足跡で文字や絵を描いたり
色々やって楽しみました~

すずは坂の所で、何度も滑ってビショビショ
yuki.jpg でもご機嫌ちゃんハート(ピンク)

ママとパパも久ぶりの雪遊び、メチャメチャ楽しんじゃいましたjumee☆shy2

いつも雪降ると『あ~ぁ明日の仕事マズイな・・・困った。と次の日の心配ばかりで

憂鬱な感じでしたが、たまにはこんな日もイイねグー!
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
日曜の我が家&芸術か!?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
なかなか更新できず・・・・

久しぶりの更新になってしまいましたガーン

これからも、なるべくマメに更新できるように頑張ります羅琉 ニヤリ

では早速・・・・・日曜日の様子をお届けしたいと思います!

みーがパパに縄跳びの練習を見て欲しいとお願いしていたので、

近所の公園に行くことにしました笑う

2学期になって、体育の授業で縄跳びが始まり

初めの頃は前跳びと後ろ跳びくらいしか出来なかったけど

毎日学校の休み時間に練習しているらしく、

知らぬ間に色々な跳び方が出来るようになってましたグッ

現在習得しているのは前&後ろ跳び以外に、あや跳び、こうさ跳び、かけ足跳び!!!

ただ今二重跳びの特訓中らしいですグー!

そ~言えば私も小学生の頃唯一得意だったのがなわとびだったな~。

今じゃ出来ないが、はやぶさ跳びなんかも出来ちゃってたりして・・・うぅ懐かしいぜぃ笑う

みーが縄跳びやっている間、すず&ママは遊具のある所で遊んでましたjumee☆SaturdayNightFeverL

P12700051.jpg お馬さんのブランコ
           ローラー滑り台 P12700061.jpg


途中から、縄跳び練習の終わったみーも参加笑う
小学生は滑り方も一味違うjumee☆loud laugh3P12700081.jpg

P12700111.jpg チョット照れながらやってます照れ笑い

た~ぷり遊んだ後は、おにぎり食べてから、お買い物に行きました絵文字名を入力してください








緑のきらきら今日みーが学校から持って帰ってきた図工の作品緑のきらきら

テーマ「冬のおうち」
色画用紙で出来た物体は、波型のがへびでデカイのが昆虫だそうで冬眠しているらしい。
青とピンクのモジャモジャは、エサなんだそ~な。(わっかるかな~)
P12800141.jpg
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
