我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新学期だぁ~!!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日からついにみー&すず新学期スタートです笑う

母はこの日をどんなに待ち望んでいた事か・・・・・ホっ

休み中ダラダラ生活だったから、早起き大丈夫かな~(母&子共にね)って

心配していたんだけど、とりあえず初日はクリアです羅琉 ニヤリ






みー君は、作った工作やら宿題、引き出しと両手いっぱい持って

元気に学校へ登校して行きましたグッ

明日は 梨狩りふるーつ☆Cultivation・洋梨 なんだそうで

是非あま~い梨をお土産にと頼んでおきました照れ笑い


すずちゃんは、夏休み中に園の夏季保育があったりしたので

何事も無くスムーズに幼稚園行って、楽しく過ごせた様ですグー!






2人とも2学期始まって早々に、運動会の練習が始まりますダッシュ

今年の運動会は、パパさんがお休みを取れるとの事なので

今から母は何だか楽しみでワクワクアップロードファイル

何が1番ワクワクかって、

すずちゃん初運動会でありますjumee☆SaturdayNightFeverL

みーは1位取ったらデュエルマスターズカードとパパに言われ

見事にやる気出しているし笑う

どんなもんかと楽しみなのでありますハート(ピンク)









 
テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
夏休み~後半~
2008年08月31日 (日) | 編集 |
いや~ようやく地獄の夏休みが明日で終わりになりますjumee☆DaNcE2 (うほほ~ぃ♪)



今回の夏休みは、みー&すず同時に休み突入してしまったので、


兄妹の何かある度に

「おかぁさ~んすずがさぁ~」「ママ~みーくんがぁ~」攻撃に


休み後半に入った辺りからママはヘロヘロ。。。。落ち込み


毎日のように角生えまくっておりました鬼



↓LGそんな休み後半のお子達↓LG
P81500291.jpg 茨城の阿字ヶ浦海岸で海満喫グー!
P81500351.jpg 砂でクッキングゥ~グッ
P81600131.jpg 二日目波と追いかけっこ絵文字名を入力してください



《夏休みの工作》
20080818182206.jpg 20080831005004.jpg
パパの仕事場から、要らないくなった板を貰い
貯金箱を作りましたぁ手書き風シリーズ矢印上
みーがやったのは、組み立て→色塗り→飾り 
本人的にかなり自信作なのだそうです羅琉 ニヤリ





この夏休み、いっぱい怒ってて誉めるを忘れていたような・・・・

毎年同じような事を、休みの終わりに思い返しているような気が苦笑い

明日は休み最終日、怒る数より誉める数多くしていけたらいいなぁ~jumee☆shy2




テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
我が子達の夏休み♪
2008年08月11日 (月) | 編集 |
我が家の幼稚園児と小学生が同時に夏休みに突入

母にとって何ともありがたくないスタートであります。。。。。。


予想以上に日々お子達の世話で忙しく、バイトの疲れなどもあり更新できず羆


夏休みも中盤に入り落ち着いてきたので、ようやくパソコンに向かう事が出来ました羈c


そんな嵐の様な夏休みの様子をお知らせしま~すjumee




(すずちゃんの夏休み)
P72300271.jpg20080725110446.jpg
20080801104552.jpg

暇な日は我が家の住む団地内にある、乳幼児専用プールに行ってます

P80300141.jpg
毎日暑いので紊?水遊びがサイコー




(みー君の夏休み)
P80200031.jpg
もちろん沢山学校から宿題が出ました~

・国語算数のドリル
・一行日記
・ミニトマトの観察
・自由工作
・読書感想文&読書3冊以上
・人権標語(これが1番面倒。。。)
・歯磨きカレンダー&目標カードの色塗り

20080807134316.jpg
昨日初収穫できて、夕飯の時たった1つだけ採れたミニトマトを
みー君が美味しく食べてました


(家族の夏休み)
20080809193706.jpgパパさんの地元の花火大会に行ってきましたぁ~
P80900021.jpg 兄妹仲良くおてて繋いで歩きましょ~
P80900041.jpgP80900051.jpg
イベント恒例のかき氷買って、敷地内の芝生に座って花火観賞腟究


花火大会の後は、パパの実家でお兄ちゃん家族も一緒に花火
P80900251.jpg P80900231.jpg
            P80900241.jpg



ここ数日の我が家をまとめて更新しちゃいましたが


こ~んな感じで夏休み前半戦を楽しんでおりましたjumee
















テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
願い事☆ミ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
最近何だか小学校役員の仕事が多くて


パソコンに向かうが更新まで出来ず。。。。。汗


ようやく教室のカーテン洗いの大仕事が1つ片付いたぁ~苦笑い



先日の7日は七夕でしたね~キラキラ


みーは学校で、すずは幼稚園でそれぞれ願い事を書いてきましたあ



みー  緑のきらきら一流のコックになれますように緑のきらきら

すず・キラキラキラキラのタネのおはながもらえますように・キラキラ

           P70800181.jpg


すずは笹に飾った短冊を持ち帰って来たんだけど、みーは持ち帰らないんだって




う~ん、残念。。。。




でも、国語のノートにしっかり書いてありましたグー!



3歳と7歳の願い事、まだまだ可愛らしいもんですな~jumee☆loud laugh1



母の願いは・・・・時間を気にせず眠りたい     (何とも夢の無い願いです。)




テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
新学期です!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
関東地方、一昨日は大荒れでまるで台風の様な嵐

せっかく咲いていた桜は、すっかり葉桜です。。。。。

今日も朝から雨降りでございます手書き風シリーズあめ





みーの学校も8日に始業式で、ついに新2年生スタートしましたあ

新しいクラスに、新しい先生です。

担任の先生は、男の先生なんだけど『面白い先生だよ』と言ってました

先生のお話の時、みーが『はい!!』と返事をしたら

『返事をしてくれてありがとう!!!』と握手をされたそうな

そんな熱い先生のようです

今日から給食も始まり、通常に戻りますjumee☆DaNcE2 (ママは嬉しいのでぁ~る)

       20080407194505.jpg


これからまた1年、新しいクラスで沢山の事を学んで、様々な経験をして

それがまたみーの成長に1つでもなってくれたらと思います緑のきらきら





すずは昨日が初登園でした笑い。

朝からウキウキ気分のお嬢様。

あまりの嬉しさに歌い出してしまうほど

幼稚園へ行くと、少し恥ずかしそうにしながらも

『おはようございます!』と元気に言えましたグッ

泣くことも無く楽しく過ごせた様で、手遊びでどんな事をしたのか

一生懸命に話をしてくれましたアップロードファイル

「朝の挨拶はできた??」と聞いたらやってみせてくれましたheart03




これから3年間、楽しい園生活が送れていっぱい楽しい素敵な思い出が出来ますように緑のきらきら

テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
