我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すずさんの運動会
2008年10月15日 (水) | 編集 |
先週すずちゃん女の子初めての運動会がありましたぁ~笑う


がしかし・・・・当日(土曜日だったんだけど)


残念ながら手書き風シリーズあめで延期になり、翌日の日曜日に行いましたニコニコ。 横向き


午前中はチョット風があり、強くならないことを祈りつつ


いよいよ開会式手書き風シリーズ矢印上  


ママは会場係のため、ビデオカメラjumee☆movie1b中心に撮影したので

少し写真は少ないのですが・・・・。



はじめに徒競走に出場ダッシュ

先生からお名前呼ばれて、元気に『ハイ!!』とお返事できましたグッ

そして、先生の待っているゴールに向かって

よ~ぃ、どん!!

一生懸命に走る姿にママ感動(その1)あ






年少演技椅子体操
PA1200041.jpg

2学期になってから、幼稚園で毎日のように練習した演技、
入園当初から考えると、みんなこんなにまとまって出来る事に母感動(その2)泣き顔

PA1200061.jpg
 おじさんの頭がかなりお邪魔な感じですががーん





親子競技withパパちゃん
PA1200091.jpg
PA1200111.jpg くじと同じ国旗はど~れだ??





お昼の時間おにぎり
PA1200151.jpg

PA1200141.jpg


お腹いっぱいになったら、後半戦jumee☆loud laugh1




赤組、青組で応援合戦の後





小学1年~4年までの卒園時の競技笑い。


もちろん卒園児であるみーくんも、競技に参加してきましたぁjumee☆SaturdayNightFeverL






その後は、すずちゃんとママの親子ダンスアップロードファイル

リロ&スティッチの曲に合わせて、お尻フリフリjumee☆DaNcE1フラダンス~jumee☆DaNcE2





最後に閉会式で、ハム太郎の曲に合わせて整理体操アップロードファイル

ママも会場係のママさんみんなと、輪になって手を繋いで体操しちゃいましたよ~ニコッ♪




午前中の風は、お昼前にスッカリ無くなりとってもイイ運動会日和でした太陽


運動会を通じてまた今年も、すず達の頑張る姿・楽しそうな笑顔に


感動感動heart03のママで御座いました号泣




テーマ:運動会
ジャンル:育児
もうすぐ!!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
あっ!!と言う間に、もう10月。


秋ですねぇ~jumee☆Autumn 秋は美味しいものがいっぱいでママは大好き~手書き風シリーズ矢印上


今月はもうすぐ、すずちゃんの運動会がありますダッシュ


年少さんの運動会はママも初sc03 みーは2年保育だったので。


今年の運動会では、会場係りをママもやる事になり


先日、運動会の予行練習を園児たちと一緒にやってきましたグッ


会場係は、競技や演技の道具のセッティングなどなど。。。。


初めてだったけど、一緒にやるママ達がみーの時から


知っているママ達ばかりjumee☆shy1 とっても楽しく参加できました笑い。


小学生の運動会を見た後だったからか、幼稚園の運動会(園児たち)が


何とも可愛らしくハート(ピンク)予行にもかかわらず、本番さながらに


『がんばれ~!!』と応援しすぎて、喉がガラガラでした苦笑


本番は今週の土曜日! すずちゃん一体どんな頑張りを見せてくれるのかしら笑う


ママはきっと感動しちゃって、泣いてしまうかも~jumee☆shy2




テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
日曜参観
2008年06月16日 (月) | 編集 |
15日の日曜日は父の日って言う事で

すずの幼稚園では、日曜参観がありました~手書き風シリーズ矢印上



    P61500091.jpg



当日はめちゃくちゃイイお天気

団地内にある幼稚園なので、団地にあるグラウンドで

ミニ運動会みたいなのをやりましたあ

    P61500131.jpg
パパと手を繋いで年少さんの競技です。

年少はリレー形式でタスキを掛け、段ボールで作ったアンパンマン号に

子供を乗せてパパがアンパンマンのお面がある所まで運んで

子供のお面をかぶせて折り返し、次の親子に タスキを渡します笑い。

    P61500141.jpg

初めての親子競技で、とっても楽しそうだったすずちゃんアップロードファイル

親子体操やリズム体操も、パパと一緒にニコニコしながら楽しそうでしたハート(ピンク)

P6150016.jpg 父の日のプレゼントプレゼント
                 玄関に飾って、鍵入れとして使ってますグー!



P61500101.jpg 

パパの似顔絵(あごに髭が描いてあるぅ~!)
似顔絵を描く前に、自由画帳に下書きしてから書き上げたらしい照れ笑い



暑い中半日たくさん動いたので、すずもさすがにバテ気味でしたぁ汗

でも、参観ですずの成長をパパと2人たくさん見ることが出来て感動でしたキラキラ(オレンジ)



あっそうそう、すずちゃん好きな子が出来たらしいですheart03

降園の時は、ほとんど毎日手を繋いで帰って

参観日の時も、座る席でお隣がよくって

一生懸命その子の分の席を確保してましたjumee☆shy2

相手の子のママにも「すずね~○○くんしゅき~ハート(ピンク)ってアピールしてます(笑)

すずの初恋。。。コレからが楽しみな母であります笑う






テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
保育参観
2008年05月19日 (月) | 編集 |
先週土曜に、すずさん初めての保育参観でした

みーも一緒に幼稚園に行く為、朝は何だかいつも以上にドタバタ

それでも、この日をすずもママも楽しみにしていましたアップロードファイル




いつも通りの時間に登園して、参観は1時間後。

先生からお名前呼ばれて元気にお返事してましたグー!

お歌もピアノに合わせて。体を揺らしながら歌ってましたアップロードファイル

幼稚園に入る前から仲良しのお友達と同じテーブルでとっても楽しそうでした!

        P51700021.jpg

今回は、のりを使ってペタペタ制作「お弁当」

先生からの質問にも、ちゃんと答えていて安心しちゃいましたjumee☆shy2

のりを塗る時に『ぬりぬりぬり・・・・・』と言いながらやっていて、

その様子が何だか可愛かったなぁ~ハート(ピンク)


出来上がりはこちら⇒P51700031.jpg


『おにぎりのなかみな~に??』って聞いたら

『からいの~!!!だって。
                  (ママが辛いの好きだから、だそうな)

そしてこちらは↓
P517000122.jpg

ママの似顔絵クレヨン 赤 「おそうじしているとき」のママを描いてくれました笑い。

しっかり目・鼻・口・髪も描ける様になったなぁ~!!って成長を感じましたheart03
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
幼稚園生だよ♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
桜1本日我が家の姫すずちゃんの入園式でした桜1



P40600021.jpg



制服着ると案外ちゃんと幼稚園生に見えるものでございますjumee☆shy2


みーくんの通っていた幼稚園に入園ですずも嬉しいようですあ

年少さんは2クラスあり、すずは ひばり組さんアップロードファイル

そして、なんと担任の先生が兄ちゃんの時

2年間(年中・年長)お世話になった先生でした手書き風シリーズ矢印上

まだ4年目の先生だけど、とっても頑張り屋でしっかり子供と向き合ってくれる

そして何より、すずの大好きな先生なのですハート(ピンク)

P40600102.jpg


入園式の間年少さんは、ママと一緒に着席だった為

終わるまでに飽きてしまい・・・・・途中なだめながらだったので

ママは何だかヘトヘト汗;

式の合間の手遊びは、すずも楽しそうにやっていたので良かったけど。


9日から登園開始となり、まだ始めの2週間は午前保育

素敵な楽しい園生活が送れるといいなぁ~照れ笑い

ママもヘルパーとかで色んな行事に参加していくつもりですグッ

(兄ちゃんの時は、まだすずがチビちゃんだったから出来なかったからさぁ~)




さ~て、みーの春休みも明日が最後jumee☆SaturdayNightFeverL

新学期の準備の最終チェックしておかねば




テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
