我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝物&初デート
2007年03月30日 (金) | 編集 |
我が家の男達は、テレビアニメの
ワンピースが大好き
パパが毎週月曜になると、[少年ジャンプ]を買ってくるのだけど、兄ちゃんがまだ幼稚園に入る前くらいから、一緒になって読んでいる
テレビでやってるのも、パパと二人で熱中

去年の11月ごろ、男同士で買ってきた(何個かは「ママ~あったら買っといて」だったけど・・・)


コレクションスペース!!
P3300050.jpg

発売開始した日は、この人形を買いに、何軒お店を巡ったか

アニメ関連でもうひとつ

ドラえもん映画

のび太の新魔界大冒険
行ってきました

200703302215000.jpg
面白かったですよ~!!!

みー&ママそして、みーの大好きな彼女&そのママで
デートだったのでございます
彼女とは・・・みーが2歳くらいの時からのお友達で、
同じ幼稚園&同クラスだった女の子!!
みーは2歳の時から、そのこが大好きだったのですが、
年長さんになった時3年越しの恋が実ったのです
幼稚園に行ってた時は毎日ほっぺにCHU!!ってしていたらしい

小学校が別々になってしまうので、遠距離恋愛になってしまうの
(この歳で遠恋できるのか!?)っとママ達はおもうのですが・・・
当人達は、今ラブラブなので、
あまり気にしてないご様子で
その子のお家とは近いし、家族ぐるみで仲良しなのでいつでも会えるわけだしね!!兄ちゃんの淡い初恋を温かく見守っていこうと思います


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ

兄ちゃんの初恋に応援、ポッチ!っといただけたら
うれしいです(^^)

いい天気なもんで!!!
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日は気温も高くて、すご~くいい天気

子供らが早く起きたので(すず6:40、みー7:00) 朝ごはんの後、
のんびりお子達は、テレビ観賞
ママはあまりにも良い天気だったので、フローリングを雑巾がけしちゃいました

ママが掃除中、テレビ見ながらこんな所で…気持ち良さそうです
200703290949000.jpg


午後は暖かい!? 暑い!?ので、退屈しのぎに近所へお散歩に
兄ちゃんはキックボードで、ママとすずはトコトコ歩いて


『な~にか、おもしろい事な~いかな~!』
200703291334000.jpg


『あっ!アリだ~、チョット見学していこ~!』
200703291333001.jpg
マイペースな兄貴です。

『お~い、まって~!!』
200703291333000.jpg
久しぶりのお外だったから、目をキラキラ
一生懸命兄ちゃんの後を追いかけてました!



日曜にママ方の、じぃじ&ばぁば&お姉ちゃん(ママの妹、小6)とディズニーランドに行く約束をしてるので、それまでマッタリ・のんびり過ごそうかなパワー充電だ~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
    
↑遊びに来てくれたついでに、クリックしていただけたらうれしいです
軽い軟禁生活~最終段階?~
2007年03月27日 (火) | 編集 |
すずの熱も、今朝やっとこさ36度台まで下がりました~

熱出す前まで、食い気優先の娘っ子だったのが、今回の風邪で白飯のみしか口にせず…
かなり心配してました。
が!!!今朝起きて一発目に
『ママ~、パン!!!』でした

さすがに1週間近くお家の中で過ごしていたから、
退屈だったみたい…という事で、すずの調子を見て
午後も熱上がらなかったので、近所のスーパーへ

200703271136000.jpg
兄ちゃんは、恐竜キングやってストレス解消


200703271137000.jpg
妹ちゃんは、薬飲んでから出かけたから
眠気MAX
買い物の間ずっと寝てました
(せっかく気晴らしに連れてきたのに~

病み上がりなので、長居せずに自宅へ
お家に帰って、お子達はおやつタイム

200703271511000.jpg


200703271511001.jpg
ママちゃんも、たまにはマッタリお子達とおやつタイム


もうそろそろ、いつもの騒がしい日常が戻ってくるのかしら!?



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
イマイチ・・・・・
2007年03月26日 (月) | 編集 |
すずが発熱してから、
今日で 5日目でございます

土曜に一度診察しに行ったのだけど、
日曜の晩に39度5分まで出たので、
かなり焦った
すずも熟睡できてないみたいで、
『パパこっち~こっこよ~』
(訳:パパ~こっち~抱っこよ~)
って泣いて布団じゃなかなか寝てくれず グズリまくりだった。

土曜の診察時に、インフルエンザじゃ無いと言われたけど、
先生の触診だけだったからなぁ~と思い。。。

今日もう一度、診察してもらいに行ってきました
今回は、きちんと検査してもらい、結果インフルでは無かったです
それを聞いて、いや~かなりホッとしました
とにかく、じっくり治すしかないようです

200703261319000.jpg

↑ここの所ず~っとDVD見て過ごしてます。
今日は<ノートルダムの鐘>に見入ってました!!


兄ちゃんは、土曜の夜に元気復活
症状自体は、すずと同じだったのだけど、熱の度合いか軽かった!
兄ちゃんは一番高い時で38度出たけど、
一時的で計4日目で完治

200703261319001.jpg

↑遊び相手が居ないから、DSやってます!

日々退屈なのでしょう。。。珍しく兄妹揃って昼寝

P3260047.jpg


P3260048.jpg

この時すずの熱は・・・39度あります


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
一安心・・・
2007年03月24日 (土) | 編集 |
熱がダラダラと長引いていたので、やっぱり念のため


熱の具合は、兄ちゃん37度・すず38度だったのだけど、

とにかく本当に熱あります!?ってくらい元気


診察の後も先生に『インフルエンザじゃないし、元気だから心配ないよ!!』って笑いながら言われてしまいました

(そうでしょうとも・・私もそう思っておりました。


とりあえず兄&妹共に回復に向かっております

ご心配をお掛けいたしました


完全復活したら、お子達のショットを載せたいと思います



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ ←ポチッとお願いいたします!!!

二人して・・・
2007年03月23日 (金) | 編集 |
昨日から兄ちゃんが発熱
pm3:00過ぎから、37度5分の微熱が出始めたんだけど、夕方辺りから、38度になっちゃった
でも、兄ちゃん自身は、元気あって熱がある気がしないみたい。
200703221839000.jpg
(この時も、バグズライフ見ながらしゃべりまくり・・・

一昨日位まで、毎日用事あって出掛けてたから、
疲れが出ちゃったのかな~


200703221841000.jpg

この日すずは、昼寝もしないでいたので
夜にはおかしな位ハイテンション

200703221856000.jpg

ビニール袋かぶって、『いいでしょ~(^ ▽^)』

パパの帰りが遅いから、子供だけ先に夕飯にしたら
兄ちゃんは食欲イマイチ、すずは食べてる途中に
眠気MAXになり、ほとんど寝てる状態
意地で完食しました
(さすが眠気より食い気だ)

そして・・・
とうとう、その日の夜中に、すずが発熱
200703230917001.jpg

39度まで上がったけど、今朝は37度9分。。。

今インフルエンザ流行ってるから、下手に連れて行って貰ってきちゃっても嫌だし、とりあえず自宅療養する事にします



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

やっぱり、疲れた。。。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日は夕方みんなでパパの実家へ


旦那の兄貴の所と妹の所に、先月babyが誕生したので
兄弟集結で、顔見せ

と言っても、妹は産後実家で世話になってるんだけど、ほとんど居間に
顔出さず・・・
夕飯の時、うちの旦那が
『下降りてくるように、言ってきなよ』と義母さんに言って
ようやく降りてきたって感じ


いくら可愛い可愛い娘さんだからって、
普段ご飯は部屋まで運んであげたり、他色々・・・
甘やかしすぎだっつうの(病人じゃないっつうの!!)

みーが生まれた時、抱っこすら
「腰が痛いから」「落とすと嫌だから」と義父はやらなかった
(まぁ~今では兄ちゃんを構い過ぎて泣かしてくれちゃう。。。かなり勘弁。。。)


結婚当初から、私は義父と気が合わず、実家に行くたびに馬鹿にされ
旦那が義父に意見するようになったのは、私と結婚したからだと
言われたりもした

だが、今の義父は娘のところに生まれた、赤ちゃんにメロメロ(ケッ)


みーは赤ちゃん大好きだから、兄貴のうちの子を
抱っこさせてもらったの

200703211905000.jpg


このショット撮った後

『ふ~、腕が折れそうだったよ』だって

しかも・・・

『可愛いね~!ママ貰って、うちで育てようよ!!!』だとさ

おいおい、チョイ待ち!確かに可愛いよ、
可愛いけどママは君達だけで
精一杯なので、勘弁してくれ~



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
春休みスタート (-。-)
2007年03月20日 (火) | 編集 |
昨日から、兄ちゃんは春休み

ママにとっては、辛い!?長期休み。。。

昨日と今日、兄ちゃんはスイミング。今[クロール]の練習しております

200703201324000.jpg

息継ぎの練習に、少々苦戦してるみたい

春休み1日目、買い物途中兄ちゃんがチッコイ頃からのお友達で、同じスイミングに通ってる親友クンに、偶然会って、兄ちゃんらは

『ママ~!今から一緒に遊んでいいでしょ??』

って意気投合 そのまま友達のうちへお邪魔しちゃいました

友達のお家には、自分ちよりも、た~くさんオモチャがあって
兄ちゃんには、ちょっとしたオモチャ王国状態なのです。

200703191453000.jpg

↑ホットウィルってミニカーを走らせると、恐竜の口にミニカーが溜まり、ガッバ!!っと口が開きミニカーが出るんだ!!

兄ちゃんは恐竜大好きマンだから、大喜び
長いこと、このオモチャで遊んでおりました



ハァ~まだまだ休みは始まったばかり・・・
毎日どうやって過ごそうか。。。。。



妹ちゃんは、この記事書いてる途中で夢の中

200703201349000.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
祝!卒園!!
2007年03月18日 (日) | 編集 |
本日は兄ちゃんの  卒園式

いつもより1時間遅く登園して、兄ちゃんはみんなの待つクラスへ
ママたちは式が始まる時間まで待機

クラスでは袴を着た担任の先生、その姿を見て、何人かのママが
『本当に最後なんだね~』と涙してました (早っ!)

そして、いよいよ式が始まり、卒業証書授与で担任が生徒の名前を呼ぶのだけど、
一人目から泣きモード (担任が!!)

兄ちゃんが証書を貰う時には、ママもウルウル
20070318184727.jpg

(入園から2年、しっかり出来るようになったのね・・・

20070318185448.jpg

20070318191145.jpg


(兄ちゃん!かっこいいぞ~

20070318190057.jpg

2年間お世話になった先生、兄ちゃんは大好きで
毎日お帰りの時は、ハグハグして
「さようなら、また明日」ってしてました
あ~ぁ、もうそれも見られなくなってしまうのね

式終了後、各クラスでお話。もう先生も親達もボロボロ
兄ちゃんは入園当初、気持ちを上手く伝えられず、
お友達と喧嘩がよくあったのだけど、この2年間たくさん兄ちゃんなりに成長してきたと思う、
卒園式で先生が 『誰とでも仲良く遊べます』 と兄ちゃんの紹介をしてくれた時は
ママは嬉しくてたまらなかったです

今日はたくさん 嬉しい涙、淋しい涙 流した 記念の日 になりました


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
現実逃避!?
2007年03月17日 (土) | 編集 |
もう金曜に最終回を迎えてしまったのだけれど、
うちら夫婦そろって、ハマってしまったドラマがあるんですが・・・

それは・・花より男子2リターンズ(私の周りも結構見てたみたい)

金曜に録画したのを、よやく見ることが出来たので、
いまだ興奮!?おさまらず、書いてます

私はハッピーエンドのラブストーリーが大好きで
今回『花男2』はもう私にピッタンコ

いつも旦那と一緒に、チビ達寝てからゆっくり見るのですが
見てる間、私は一緒に見ている旦那のことは忘れ、
ドラマに夢中
そして見終わった後、一緒に見ていたやつを見て。。。

現実の世界へ帰ってくるのでした



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  ←クリックよろしくです。
♪美味しい時間♪
2007年03月15日 (木) | 編集 |
兄ちゃんは、今日pm5時まで延長保育の日

そこで、ママは同じ幼稚園のママ達と美味しいランチ食べに行きましたぁ~

レストラン内に、子供が遊べるように、ボールプールや滑り台、絵本とかがあって、お料理を待ってる間、ちびっ子達は遊んでて、
ママたちは楽しくおしゃべり

今日食べたのは、カルボナーラのパスタ
200703151159000.jpg
(見ずらくてごめんなさい

すずちゃんは大好きなポテトをパクパク
200703151157000.jpg


ママのパスタに気が付き・・・

『あっ!!いいな~!おいっそ~だな~!!』

といいながら、舌をペロリ

200703151159001.jpg


さすが、食べるの大好きお嬢ちゃま
一通り食べ終わったら、「ごっちゃま!!」と言い、またボールプールへダッシュ

帰るまでお友達と遊びまくり。
帰りの車でおやすみ3秒・・・

今日はママもゆっくりとした時間を過ごせて、満足であ~る



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



これで、一安心(^^;)
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今月兄ちゃんが、めでたく6歳になったんです

幼稚園でお誕生日を迎えた園児に、プレゼントを貰えるんだけど

今年は
アンパンマンのスープカップ
でした

が!!なんと!!!

大事に大事に持って帰ってきたはずのプレゼントが粉々・・・
すずは「あ~!!アンパン割れてるぅ~」と指差して絶叫そのとき、兄ちゃんの口から出た言葉は・・・

「もうこんな人生なんてヤダ!!!」


ママは笑いをこらえながら、「そんなこといわないでよ~、君の人生まだまだこれからだ!!」
っとエールを送りました


200703141754000.jpg

そして、本日無事に園の方で新しいのと交換してもらえました

兄ちゃんも、また楽しい人生になるといいね


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
ママはヘトヘト・・・
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今日から兄ちゃんの幼稚園が早帰りで、お迎えが11時20分


朝園に送ってから、お洗濯&掃除やって、コーヒー一杯飲んだら、もうお迎え・・・休む暇なし


帰りはそのまま、近所の公園で幼稚園のお友達と兄ちゃん達は、フリスビーやらサッカーやって、すず達ちびっ子らは、マイカー持参でウロチョロ  ママは思うままに遊ぶちびっ子を追いかけて、公園内をダッシュです


そしてお昼は、ママ&お子合わせて総勢25名の大宴会並みに、レジャーシート広げてお弁当タイム


来週の日曜には、兄ちゃんの卒園式 それまでの何日かは
毎日みんなとの別れを惜しむみたいに、遊ぶんだろうな


200703131832000.jpg

↑兄ちゃんはDSでマッタリとゲーム 


200703131832001.jpg
↑妹ちゃんはDVD見ながらマッタリ


さすがにうちの怪獣2匹も今日は疲れたらしく、家の中ではおとなしいみたい
初挑戦!!!
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今後の記録をしてみようかと、初ブログ開設しました~


今月4日におかあさんといっしょファミリーコンサートへ家族で
いってきました~!!

友達から「なかなかチケットとれないよ~」って聞いていたのだけど、
偶然ぴあのホムペ見ていたら、まだ空きあって、簡単に取れちゃいました

うちの怪獣達は、毎朝おかあさんといっしょを見てから、兄ちゃんの
幼稚園に行くので、本物が見れる!!っとハイテンション

200703041641000.jpg


とくに↑兄ちゃんは歌いながら踊りまくり

夜の部だったので、帰りは吉野家で夕飯でしたP1010009.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
