我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪☆~ハッピー ウエディング~☆♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |

P4280071.jpg

高校時代の友人の結婚式に
夫婦で出席してきました~

前日にみーとすずは、ママの実家でお留守番
パパの実家の方が全然近いんだけど・・・
兄ちゃんの入学式に、すずを預けていたので
また、お願いすると言うのは・・・
それに、お子達がパパ実家ではお泊りできないので。

片道2時間掛けて行ってきました

当日、ラフォーレ清水園 と言う場所で
行われました

教会式で、私たちも参列してきました
自分の時を思い出してしまい
「もう一回、ウエディングドレス来たいな~」
な~んて、思ってしまいました


披露宴も、花嫁さんは色内掛け→カラードレスと
お色直しして、とっても素敵でしたよ~

ここでもまた・・・
「私も、色内掛け着れば良かったな~」
っと、思っておりました


初めて友人の結婚式に出席させてもらい、
とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑  
もう一度タイムスリップ出来たらな~のポチ凸


ポカポカ日和
2007年04月26日 (木) | 編集 |
目が覚めたら・・・

いつの間に進入したのやら!?

すずっち が!!

全然記憶にございませ~ん

通学班の集合場所が、変わったと兄ちゃんが朝突然報告

ママ  「おいおい!それは昨日言いなさいよ~(^^;)」

みー  涙目で[場所が分かんなくなっちゃた…」

まじですか!?

とりあえず家の前の公園に
今まで居なかった小学生3人が!!!

恐る恐る「ここ??」と兄ちゃん尋ねる

「うん!
(ハァ~ヨカッタ!!)

何とか無事に、兄ちゃん登校しましたとさ



家事が済んだら、お天気で暖かかったからチャリで
すずとお買い物

その後近所の郵便局まで、散歩がてら歩いて


200704261040001.jpg
途中でタンポポの綿毛発見!!
綿毛を飛ばすつもりが・・前髪ふ~「あれ??」
200704261333000.jpg



お家に帰ってからは・・・
P42600500.jpg

シャボン玉で遊んだよ


P42600521.jpg


お天気いいとママもいろんな事に付き合ってくれるから
すずは嬉しいようです
(雨だとやる気がね~なかなか・・・

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
お天気だと嬉しいね♪でポチッ凸っとお願いします(^▽^)

ある休日の過ごし方
2007年04月23日 (月) | 編集 |

日曜日


兄ちゃんが小学生になってから、
みーもすずもせっかくの休日も早起きです

ママもパパもせめて7時30分まで

「寝かせて~!!!」

半強制的に、起こされ・・・
子供らに朝ごはん渡して
親2人は ボケ~ っと停止状態

そんな感じで朝が始まり

パパは愛車セレナちゃんの洗車
その間、私は掃除・子供らは
録画してある古代王者恐竜キング見てました

午後はお買い物&ゲーセンへ


200704221459000.jpg
すずの順番が来た時同じ歳くらいの女の子が
「のる~」と大騒ぎだったので、
200円の乗り物を100円ずつ出し合って
一緒に乗ったよ~

200704221500000.jpg

うち的には、半額で乗れてラッキー


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
ランキング参加中!!
応援クリックお願いしま~す凸ポチッ


久しぶりの・・・
2007年04月21日 (土) | 編集 |
朝兄ちゃんを「いってらっしゃ」と送り出し

掃除に洗濯と、なんとな~く家事をやっていた所

プルルル~♪

1通のメールが!!!
「お暇なら、チビ達外で遊ばせな~い?」

もちろん即返信

10時くらいに、近所の公園へ

すずは、兄ちゃんのお下がり三輪車で参上

久々にお友達と遊べて、すずもご機嫌でした~



お友達みんなでお昼も食べたよ
200704201218001.jpg


そして・・・

今日で兄ちゃんのお迎え最後でした

来週から自分でちゃんと帰ってこられるかしら
(ママはとても不安ですが・・・)

とうとう初宿題でました~
(何だかワクワク♪)

内容は・・・  国語の簡単な音読、線をなぞって絵を完成させる

っとまぁ~簡単なものですが

初めてで嬉しいのか、自分から

「宿題やらなきゃ!」

机に向かう兄ちゃん
200704201736000.jpg


すずに邪魔されながらも、一生懸命やってました



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
応援よろしくお願いしま~す!!!ポチッ凸

初!懇談会!!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
兄ちゃんが入学して、あっという間に1週間が過ぎちゃいました

今日は、懇談会がありました

自己紹介と役員決めだったのですが、すずも一緒に連れて行ったけど、全然ジッとしててくれず
まぁ、悪さはしないでくれたのが救いだったけど…

兄ちゃん達は、学校内でみんな一緒に遊んでいたので
すずもいつの間にかその中に混ざって遊んでた


何とか無事役員にもならずに済みました
(ちびが居たんじゃ逆に邪魔になるしね)


そんな暴れん坊娘の世にも奇妙な寝顔
200704171448000.jpg
実は…パパ以外みんな半目で眠るらしいです



ようやく今日から学校の給食も始まり、
お昼作らないでいいから少し楽チン

泣き虫クンだから、まだ涙することがあるらしい兄ちゃん。
言葉がすぐ出てこなくてメソメソって事らしい。

「強くなれ~


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援ポチッ凸っとよろしくお願いします!!




貴重な体験!?
2007年04月15日 (日) | 編集 |
午後から、近所のデパートにお買い物

そしたら、なんと・・・

  白バイ  に乗れる!!

ってコーナーがありました

200704151458000.jpg

どぉ??かっこいい??

200704151458001.jpg


みーは初めて乗れて、嬉しかったみたい
すずは、緊張しちゃったのか、乗ってる間中
真顔で硬直してた

降りてから「のれたね~」って
喜んでました

明日から、また早起きだ~!!今日は早めに寝よっ


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑↑
バイクに憧れちゃってる兄ちゃんです



お迎え行くぜぃ!
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日も、朝無事時間通りに登校
まだまだ、兄ちゃんは早起きするのに一苦労

『起きる時間だよ~』の声賭けから

『おはよ~』と起きてくるまで

約10分はかかってます

でもパパさんは、今まで朝みーと顔を合わせず出勤だったので、
「いってらっしゃい}と言ってもらえる事が、
すごく嬉しいみたい


そして・・・
また下校時間に合わせて、兄ちゃんのお迎え!


200704121106000.jpg
すずは、午前中リトルマーメイドを真剣に鑑賞してました



お迎えの時間になって
200704121137000.jpg

お散歩気分でご機嫌ちゃん

200704121138000.jpg


来週の水曜から、給食が始まって
徐々に下校時間が平常になる~

そうしたら、すずとのんびり!?出来るかな


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑↑
早起きの苦手なママに、応援クリック凸もらえたら
毎日頑張れるかも


初登校(≧▽≦)
2007年04月10日 (火) | 編集 |
朝6:30にノソノソと起きてきた兄ちゃん
前の晩 ドキドキ でなかなか眠れなかったらしく
寝起きから、機嫌イマイチ・・・
(おいおい!初日から寝不足ですかい!!)



すずは、ママと一緒に6:00起き
お陰でママは、朝っぱらから忙しいでござるょ

でも、何とか登校班の集合時間前に
用意も終わり、元気にお兄さん・お姉さん達と一緒に
登校していきました


200704101055000.jpg
こうしてみると、小学生にちゃんとみえるものなのね!

まだ今週は午前で帰ってくるので、下校時間に合わせて
ママ達はお迎え。
すずは、お散歩気分で一緒に兄ちゃんを迎えに行きました
行きはルンルン気分で歩いてくれたけど、帰りはおんぶでした

さすがに初登校で、みーもお疲れのご様子。

そして、みーの小学生になっての変化
今日の夕ご飯で、今まで嫌いで残していた
生野菜を完食
ママもパパもうれしいぞぃ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑明日もファイト~いっぱ~つ


!!!やったね!!!
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日はみーの入学式でした~!!!

無事新1年生になり、みー朝からテンションMAX

残念ながら、パパはお仕事お休みが取れなかったので、
すずをパパの実家にお願いして、ママとみーだけで出席しました。

P40900281.jpg


みーの学校は1年生のクラスは2クラスで、
1年生の人数は49人でした。
みーは1年2組になりました


P40900311.jpg


明日から、朝6:30には起きないと!!
ママの方がドキドキして…
(登校班でしっかりついて行けるかしら??お話しっかり聞けるかしら??と心配で)

フレー!フレー!みーくん!!





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑新1年生活に、応援クリックしてもらえたら嬉しいです
マッタリした過ごし方
2007年04月07日 (土) | 編集 |
今日は週末で、お友達のところはみんな
パパさんお休み・・・(うちのは、モチ仕事
予定もないし、1日ゆっくり過ごしてみようかな

来月の子供の日に向けて、
五月人形出しましたぁ~

200704071129000.jpg

じぃじが兄ちゃんの初節句のお祝いに買ってくれたんです
毎年↑これを出すとき、兄ちゃんは
「ぁっ!出すんだね~!
      やっぱりかっこいいね~!」

って絶賛しています




話し変わりますが・・・
子育てって大変!!!のゆきがっせんさんhttp://yukigassen.seesaa.net/
より初バトン受け取りました


ドッキドキの初バトン
早速行ってみましょう

☆Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?

 くっきり二重で立派なお鼻
 なのに…うっすい唇
 

☆Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?

 う~ん。。。前に巨人の高橋よしのぶに
  似てるって言われたことが。

☆Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)  
 
 高校で同じクラスになり、1年の冬
 付き合い始めました

☆Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。

 気が付けば、足を揺すってる
 たまに地震か?!って思う時あります

☆Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

 あれ??何だったかな~??
 確か・・・手帳だったような

☆Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

 基本的には、これってのが無いのですが、
 家は最近良く聞く「でき婚」なので
 でも、兄ちゃんがお腹にいるって分かった時
 すごく嬉しかった
 旦那と結婚して、ずっと一緒にいられるって

☆Q7.旦那さんの特技は何?

 どこでも寝られることかな~。
 仕事上材木の上とかで寝てるらしい

☆Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
 ノリのいい人…かな!?
 ボケたらつっ込みいれてくれる人。
 
☆Q9. 将来どんな生活をしたい?

 二人で旅行したいんな~
 旦那は、大型バイクで沖縄に旅行したいらしい

☆Q10.次のバトンを渡す人

 のんべんだらりのじゅん吉さんhttp://jamdodonga.blog89.fc2.com/

 ⅠamMamのまみたんさんhttp://blog.zaq.ne.jp/princessmama/

 


よかったら、バトン貰ってやってください




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑こんな私ですが、応援ポチッっとよろしくお願いします

本日も~♪
2007年04月06日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も朝10:30くらいから公園へGO

昨日より仲間が来ていて、兄ちゃんはテンション上がる上がる
今日は(男の子9人、女の子4人)で遊んでました

最近兄ちゃん達、男の子連中はサッカーやって盛り上がっております。

そして…今日も屋外ランチ!!!



200704061207000.jpg
兄ちゃんが遊んでる隙に、おかずを買いにスーパーへ

200704061219000.jpg

『いっただきま~す!!』

200704061220000.jpg


「すずちゃん、相変わらず食べてる時は大人しいね~(笑)」

っとママ達からお褒めの言葉!?頂きました


本日も帰宅時間は・・・pm4:00
(あれ??昨日よりチョイと遅くなってる!?)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑お子達のタフさに一票!!ポチッとしてもらえたら嬉しいです

久々の再会♪
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今週に入ってから、お天気悪かったけど、
今日は良い天気

お友達から「公園で遊ぼ~!」メールが来たから、子供らは大喜び

ママは、急いで掃除&お洗濯終わらせて、
いざam10:30にお出掛け

仲良しの男の子2人と女の子2人で、兄ちゃんは遊びまくり!!
すずは、幼馴染の男の子2人と押し車であちこち探検

ママ達も久しぶりに遊んだので、話が盛り上がっちゃって
来週の入学式の事や、休み中何していたのかとか。。。
たわいも無い事で(これが楽しいのです!!)

10:30~遊んで、お家に帰って来たのはpm3:30過ぎ
かなり長い時間あそんでおりました。
気が付けば写真撮るのも忘れていたし


てな事で、お家で撮りました

200704052146000.jpg
すずの新オキニになったリュック元は兄ちゃんのだったけど、借りパク!?

200704052146001.jpg

↑「へへへだって可愛いんだもん」



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑入学まで後4日!! クリックよろしくお願いします
夢と魔法の王国へ~♪
2007年04月03日 (火) | 編集 |
行って来ました~!
ディズニーランド!!!

200704011210000.jpg

朝からいい天気で、am6:30にいざ出発!!
さすがに、春休みなだけあって、それなりに混んでました

ママ方のじいじ、ばあば、ママの妹と一緒に行ったんです
パークに入ってから、プーさんのキャラクターダイニングへGO

P40100101.jpg
プーさんファミリー(プー・ティガー・ピグレット・イーヨ・ラビット)がテーブルまで会いに来てくれるんですよ~予約要らないから、開園してから1時間くらいまでなら、余裕で入れます



プーさん達に会って、お腹も満腹になったら、パパチーム(パパ・ママ・みー・ママの妹)とじいじチーム(じいじ・ばあば・すず)に別れていざ行動開始
すずはまだ乗れるものが少ないから、じいじ&ばあばと回って、アトラクション乗ったり、パレード見たり
みーはジェットコースター系のアトラクション乗ったり、全部で7つ乗ってきました~

200704011109000.jpg
兄ちゃんはスティッチが好きなのです

P40100251.jpg


2.jpg


ランドは久しぶりだったので、ママも大満足

夜のパレードと花火見て、最後に[カリブの海賊]に全員で乗って帰りました

帰りの車内運転手のパパちゃん以外は
見事に沈没、パパご苦労さんでした

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑ディズニー大好き親子♪ママはオープン当初からのリピーター♪
