我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
すずのオーラ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
朝兄ちゃんを送り出して

いつものように、家事をしてからゆっくりとしていたら、

何だかすずがとっても退屈オーラ全開だったので、

家の前にある公園に、お友達を誘って遊ぶことにしました


公園に行くことをすずに話すと・・・

「やった~!!いく~!!」と大喜び


みんなが来るまでの間、何やら落ちている実を拾っておりました!!

            200705281114000.jpg

バケツを持ってウロウロと・・・・・

200705281115000.jpg

どんどんと遠くへ行っていました
(せっかく日陰で遊んでいたのに、日向へ移動・・・)

そして、お友達が来てからは、拾った実でクッキングタ~イム

200705281300000.jpg


たっぷり遊んでお昼過ぎに、みんなでお弁当買って帰りました
お昼はいっつも手抜きでございますふふふ


帰ってから早速すずと食べようと用意したら
「あっ、これちょ~らい!」
「あっ、ちょ~らい!」」
の連呼・・・はい、おかずほぼ取られちゃいました

そして鱈腹食べたすずちゃんごちそうさましてから5分後
沈没いたしました~!(早っ!!!!)



☆兄ちゃんが学校帰りに、またプレゼントをくれました☆
200705312057000.jpg

帰り道に咲いている、紫陽花の茎が折れちゃっててかわいそうだったから
持って帰ってきたそうです。
母はその優しい気持ちに感激



                 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
        大人になっても、優しさを表現できる子になってもらいたいものです


1on2
2007年05月29日 (火) | 編集 |
待ちに待っていた日曜日でございます


休みなんだから、「もう少し寝ててよ~!」て嘆きたくなるほど早起きなお子達

すずさん・・・・6時半起床(いつもより早いじゃん

みーくん・・・・7時起床 (いつもより30分しか遅くないんですけど~

仕方なく起きだし、お子達に朝パンを渡し、朝っぱらからやってる
アニメチャンネルを付け、母はソファーでごろ寝 (さすがに、ねみーだよ)

パパさんは、8時頃起きて子供とアニメ見てました



お子達が早く起きると、家事も早く終わるので、
10時くらいに、みんなで近所の公園でバスケしにいってきましたぁ~

            200705271107000.jpg


何を隠そう、うちのパパさんは元バスケ部で、さすがに上手いです
この日は、パパvsみー&ママでやりました
ゴールの高さが、3mくらいの高さなので、
みーは普通にシュートしても、もちろん届かず・・・
仕方ないので、パパさんがシュートのタイミングに合わせて
たかい、たか~いでゴールしました
体重19㌔の子を、飛ばすのは結構辛かったみたいだけど
みーは大喜びでした



私、かなりパパには闘志むき出し派でマジにやっちゃったもんで、
バスケ風景の写真撮るのスッカリ忘れておりました
試合終了後、の様子でご勘弁を・・・

200705271108000.jpg

                     200705271109000.jpg


朝からいい天気だったので、午前中から家族みんなで汗だくでした





                にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
たまには体を動かすのも、いい感じですね~!!運動不足を実感したけど・・・・シュートが入ると嬉しいッス

予防接種
2007年05月26日 (土) | 編集 |
前の日、1日ずっとだった。

1日軟禁状態だったから、その反動で今日は朝から行動

溜まっちゃった洗濯物片付けて、すずの三種混合追加 しに、
掛かりつけの小児科へ

今まで、すずさん注射で泣いたことありません
インフルエンザの検査(綿棒みたいのを鼻に入れるやつ)ですら、平然としてました

そして、今回は・・・

       もちろん!泣いてませ~ん!!

            200705261026000.jpg



          泣くどころか、注射の最中ずっと先生にガンくれてた

すずが予防接種の間、兄ちゃんはお友達と外に遊び行ってました!!


注射の後は、3人でデパートへ
着いて早々、お子達はゲームセンターへ直行
兄ちゃんは、最近好きであるドラゴンボールZの列に並び、他の子のやってるのを覗き込みながら待ってました。
すずは、ず~っと乗りたがっていたメリーゴーランドへ

            200705261204000.jpg


遊び終わって、戻ってきた兄ちゃん、ご機嫌イマイチ!?

その理由・・・同じカードが出たそうな
(そんなんで、不機嫌にならないでもらえません??)

不機嫌な兄ちゃんの横で、すずさんアメなめながらご満悦でした

家に帰ってから、お昼ご飯を食べて、兄ちゃんはまた遊びに行っちゃいました~!!本当最近、家にいない奴だぜ



                にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
                    ↑     ↑    ↑
           反抗期真っ最中!?の6歳児&2歳児&ママ(?)
             応援クリック凸ポチッとお願いしま~す☆






緑のおばちゃん
2007年05月24日 (木) | 編集 |
みーが入学してから1ヶ月、

朝7時30分から30分間、旗当番やってきました~

さすがに、すず連れてだから大変だったぁ

旗当番開始から、約10分後くらいに兄ちゃんの班がやってきました!!
そして、彼はママの予想を裏切りません


「あの人が、うちのママだよ~!!」

周りにいる小学生にご紹介 (はぁ~どうも、どうも・・)

すずも元気に通っていくみんなに

「きょ~ちゅけてね~!!」とお見送り。

朝からすずさん抱っこしながら、旗当番はさすがにくたびれたぞぃ

兄ちゃんが帰宅後は、スイミングへ
すずは、兄ちゃんが泳いでる間は元気に走り回っておりました
それを止めに入るママは・・・汗だくです

スイミングが終わって、に帰宅したのは19時でした。

でも、そこへパパさんから嬉しいお言葉が

「どっか食べ行く??」(待ってました~そのお言葉

ってことで、外食決定

200705222028000.jpg
                  200705222029000.jpg


        200705222055001.jpg

                 美味しくって、みんなご満悦でした
                  パパちゃんご馳走様でしたぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
最近暑いけど、頑張ります!!応援クリック凸お願いしま~す♪

納車しました~!!
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ん~!!朝からいいお天気だ

午前中から、近所の公園で遊んできましたぁ


お友達2人とおそろいのミニバイクを購入

          待ってましたぁ~!納車です!!

                200705211259000.jpg


すずは、大喜び今まで使っていた、
アンパンマンのブーブには目もくれず

新しい愛車にまたがり、とってもごきげん
まだ、乗りなれないから上手く進まないけど、いい感じ

                      200705211259001.jpg

           200705211257000.jpg


午前中いっぱい遊んで、すずもママもヘトヘトで帰宅・・・
すずは、きっちり昼ご飯食べてから、お昼寝~!かと思いきや。。。
DVDに夢中で、寝る気配なし
ママは、すずがおとなしくDVD見てるから、兄ちゃん帰ってくるまで一休み~


最近、兄ちゃんがお友達と帰りに遊ぶ約束をしてくるようになったんです
習い事がない日は、ほとんど帰ってきてから6時まで外


子供は元気にそとで遊べ!!
と思うものの・・。
すずさんお昼寝だし、ママはその時間か~なり暇人



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日も応援よろしくお願いします!!!





女の子だもん!?
2007年05月20日 (日) | 編集 |


この日は、朝からが降っていて、




ん~、退屈じゃ~~!!




とりあえず、いつもの様にお掃除&部屋干し用のお洗濯


一段楽したら、すずと近所のドラッグストアへお買い物


我が家の姫は、最近化粧品コーナーがお気に入り


本日も、お店に入るなり速効でダッシュ

  
「どの色がいいかしら??ママどぉする??」

               200705171126001.jpg


な~んて感じで、試供品をアレコレ試しておりました



思う存分試した後の姫の顔・・・



見事な芸術品の様なお顔でございましたアハハ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
厚化粧だけは、勘弁してね!!
新技
2007年05月17日 (木) | 編集 |
夜ご飯を食べ終わり、お風呂に入るまでの時間、




兄&妹で「キャッキャッ 」言いながら、




なにやら、ゴソゴソとやっておりました・・・・・




部屋を見てみると、そこには、なんとまぁこんな事を!!!



            200705162004000.jpg

                        ↓↓


                出来上がり!!!

            200705162004001.jpg


ん???どっかでこの芸見たことないか???



そうです



エスパー伊藤 じゃあ~りませんか
(まぁ~君なら楽に入れてしまうでしょうが・・・)



っと娘っこを見てさすが我が子だと、なぜか関心。。。




その数分後・・・・




「お~い!!」



となにやら、呼ぶ声が!!!




再びその部屋に行ってみると、そこには・・・・



                  こんなものが!!!

             200705162010000.jpg

              (君には、チョット無理があるのでは・・・!?)



まったく、兄妹共におバカでありました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
こんなやつらですが、今後もよろしくお願いいたします

贈り物 part2
2007年05月15日 (火) | 編集 |
最近7:30起きのすずが、この日は6:40にお目覚め

今日は、兄ちゃん帰ってくるまでに、お昼寝してくれるかな~!!

てなことで、午前中にお散歩へ・・・

           200705141110000.jpg
           右手には、アンパンマンの電話を持って

行き先は、近所にある郵便局
大人なら徒歩3分の距離なのですが・・・・

           200705141110001.jpg
           こんな感じで、3歩歩いては立ち止まり

いや~、郵便局までながかったぁ~
しかも郵便局の窓口もATMも混んでるし
家が住んでいるのは、団地なので、午前中の郵便局は、お年寄りで一杯なのです

でも、まぁ~お陰ですずちゃんPM1:00にお昼寝してくれました

ママも、久しぶりに1時間くらいお昼寝

おっと忘れるところでした!!!
タイトルにある『贈り物』それは・・・・・・

兄ちゃんが学校からの帰り道、花を摘んで来てくれました

「はい!ママあげる!!」

「ありがと~!なんて言う名前の花なんだろうね~」

「知ってるよ!これはね~・・・・」

            200705141753000.jpg


「アハハそうなんだ~」(我が家と同じね!お花さん!!)

何ともかわいそうな名前のお花さん、せっかくなので飾っておきます



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
花の正式名称は「源平小菊」というのだそうです。
母の日
2007年05月14日 (月) | 編集 |
今日は家族みんな、のんびり8:00起き

私は、とりあえず洗濯物を回して
お洗濯が終わるまで、ケミのDVDかけて
朝のコーヒータイム
本日の予定は、午後からなので、ママはDVD見ながら
自分のペースで、家事やって・・・・・

            この3人は・・・朝からトランプで遊んでおります
(ママの気持ち→「こらこら、ママの位置から画面が見えにくいんですけど

          200705131133001.jpg


お昼ごはんを食べてから

               いざ!買い物出発!!

旦那のお母さんと私の母へ、母の日のプレゼント を買いに、デパートへ!!

みーは、デパートに行くと、必ずマッサージコーナーへ
               
                 今日は↓これやってました

             200705131610001.jpg


買い物のあとは、母の日のお祝いをしに、旦那の実家へ

パパの兄貴家族も揃って、プレゼントも渡して
みんなで、夕飯食べてお祝いしました

photo2.jpg
すずちゃん、妹分にお風呂上りのお茶あげてます


そして!!!
私も、みーから母の日のプレゼントを貰いました

             「ママ、いつもありがとう!」
          そんな嬉しいセリフまでママは感動です~

             200705140825000.jpg

ネコちゃんの置きものが付いた・・・・(なんて植物かしら??)
後ろのお手紙は、学校で製作したもの

みーくん、心のこもった贈り物、ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします☆
プチデート
2007年05月13日 (日) | 編集 |
ようやく、ゆったり出来る週末がやってきた~

パパは、残念ながらお仕事 なので、
朝6:40に出勤。(今日もがんばってね~

残ったママ&みー&すずは、ゆっくり7:30起床

          200705110936000.jpg


今日は、久しぶりに友達とお出かけ
兄ちゃんは、そこのうちのお嬢さんとラブリンコなのである
(前に記事で書いた、3年越しの恋です)

友達のお家で、チョイとお茶して

お昼も軽く済ませてから
200705121249000.jpg

お買い物へLet’s GO

お店では・・・・

         200705121520000.jpg

ゲーセンでデートしているかのように、↑↑これで
楽しんでおりました
何とも初々しいカップルでございます

すずさんは、ちょうどお昼寝タイムと重なって、買い物の間
ず~っとネンネしてました。
お陰で、ママはゆったりとお買い物が出来て嬉しい~


明日も休日 夜は、友達からお借りした
ケミストリーのライブDVDを堪能いたしました

「やっぱり、ステキな歌声だゎ~


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
堂珍さん派のママでございます





プレイルーム
2007年05月11日 (金) | 編集 |
近所の幼稚園の
プレイルーム に行ってきました

200705111033000.jpg

200705111035000.jpg

朝から、ものすごく風が強くて
近くの駐車場に車を止めて、園まで徒歩

すずは、風にあおられながら、何とか園に到着
(もちろん、ママはすずの壁に・・・)
早速体操が始まるまで、自由時間

        200705111040000.jpg

今日の体操は、ドラゴン体操という体操でした!!!

すずは、まだ上手く踊れないから、ほとんどママの操り人形状態でした
体操の後は・・・・

まってました~おやつタ~イム
かっぱえびせんにかぶりつき!!!
200705111120000.jpg

その時、すずさんの格好は

200705111119000.jpg

家で、テレビ見る時も、きっちり正座!!しております!!
我が家の兄&妹、共にテレビ見るときは、
知らぬ間に正座です。(なぜかしら!?)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
小さい内から正座すると、良くないって聞いたけど本当かしら??

久々の開放♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日も兄ちゃん元気に登校
(あっ、集合時間に余裕もって行けました

めずらしく、すず  は7:30っとゆっくりお目覚め

寝ぼけ眼で「いってらっしゃ~い」と兄ちゃんをお見送り

本日は、ソラ&ハル☆晴れときどき嵐な毎日・・・のスカイブルーさんから

「公園であそぼばな~い??」
お誘いメール

「ワーイ!!喜んで♪」

この3人は、幼なじみなの~
200705101149000.jpg


         200705101150000.jpg

まずは、やっぱりこれよね
   ↓  ↓
200705101133000.jpg
少し前まで、ブランコを揺らすと
「ややー」って怖がってたのに、今では

「ママー!やって!」
怖いもの知らずの娘に育ちました

2007051011310001.jpg


思う存分ブランコを堪能した後は・・・
    ↓   ↓   ↓
200705101220000.jpg

砂場で、みんな一緒にお料理
すずちゃんは、いったい何を作ったのでしょう????

ママ 「これなーに?」
すず 「ごはん」 (おかず無し??)

早く色んな料理の名前も覚えて、レパートリー増やしてね!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ママもお料理のレパートリー増やせるように頑張らねば


残り  5分!!!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
うぉ~~今日も朝から良い天気


そして、朝から兄ちゃんドタバタ登校
その理由は・・・・・・

集合時間の5分ほど前
みー  「トイレ~!!!」
ママ  「え!?どっち??」
みー  「ウ○チ~~!!」
ママ  「5分以内に、終わらせてょ~!!」
みー  「えー!!やってみる~」

トイレの前で、兄ちゃん出てくるまで
「まだかい???」
っと急かしまくり。

みーも頑張って急いだ結果・・・・
なんとか、時間に間に合いました

(も~朝から勘弁してよね~)


そんなドタバタ時間が過ぎ、ママとすずでゆっくり朝食

すずさん、2歳5ヶ月(来週16日で6ヶ月)にして、
パンツトレーニングをスタート!!

    200705090916000.jpg


まだまだ、出ちゃってから
『ちっこよー!トイレ、トイレ』
なんだけど、様子を見て
「すずちゃん、トイレでちっこしよっか~?」
と誘うと、ちゃんとしてくれるので
まぁ、焦らず少しずつ完了させたいと思ってます


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
女の子のおパンツって可愛いの多いゎ~♪
パパの収穫
2007年05月08日 (火) | 編集 |
GW中、ママ実家に行っている間に

すずに見せるDVDをレンタル

そこのレンタルショップは、毎日99円レンタルなのです

お安いレンタル料なので、パパさんの好きな
Mr.Childrenのアルバムも、ついでにレンタル

アルバムは、当日返却にしたので、
実家に戻って、速攻ダビング
そして、パパさんすぐ返却へ・・・・・

車で5分位の距離のはずが、パパさんなかなか戻らない・・・??
(なぜ?まさか・・・逃亡!?)

20分後、無事にパパさん帰還いたしました


帰ってきての、第一声・・・・・

「クレーンゲームでPSP取った」
(は??何言っちゃってんの??)

「マジだって~!!!!」

       psp.jpg


えー!?こういうのって見世物じゃないの??

しかも、定価で2万近くするであろう代物を
たった400円でゲットしてきたらしい。

あまりゲームに興味の無い私は・・・・
「売ってしまえば・・・」などと頭に過ぎっていました

が!!パパには読まれていたらしく

パパ 「売らないよ!!!」

ママ 「あ・・分かっちゃった??」


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
  ↑  ↑
お子ちゃまパパの成長を願って!!ポチッ凸


家庭訪問
2007年05月07日 (月) | 編集 |
連休の休みボケも治らないまま


本日は・・・・


緊張の家庭訪問でした。


はい。なんとか無事終了しましたフ~!!


予定時刻から、20分遅れで先生到着。


えー、内容は・・・・・

もちろんみーの学校での様子です

どうやら授業中、前の席の子とおしゃべりしちゃって
授業に集中できないから、席替えしました!って。
(アチャ-いやーなんとなく予想はしていたが・・・)
そして、新しい席は・・・
先生のまん前になったとさ。

泣き虫みーは、まだまだ学校でも泣き虫クンのようで・・・

困るととっさに言葉が出てこないで、泣いてしまう。
それは、家でもそうなのです

その他にも、給食の食べる量・速さ、などなど。。。
ママの予想通りの事がたくさん


でも、先生は「4月5月生まれがほとんどのクラスメイトの中で、とっても頑張ってますよ!!」と言ってくれました


みーなりにきっと一生懸命やっているのでしょう。

先生も
入学から10ヶ月間は、まった無しで見守ってあげてください
と言っていたし、ママもパパもみーを信じて応援していこうと再び決意いたしました




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ 
これからも、みーと共に母も
          成長していこうと思います!







楽しい時間
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今回のゴールデンウィーク

私たち家族&ママの妹(小6)で

人形劇に出かけてきました

劇団プーク
     200705061810000.jpg

ダンボールくん・くまの子ウーフ
2作品の人形劇でした





ママの妹が通っていた保育園での公演で、
色んな出店もあって、開演前にみんなで少々腹ごしらえ

200705041501001.jpg

200705041502000.jpg
↑すずさん持参したお菓子を物色中!





保育園でやるだけあって、小さい子に対しての対応が早い!!!

公演の最中、泣いてしまってる子がいたら
すぐ保母さんが駆けつけてくれて、

「保育室で落ち着かせてから、また連れてきますか??」


と聞き、ママたちはそのまま、
子が落ち着いて戻るまで、劇を観賞。



みーが通っていた幼稚園で、発表会などの時は
「泣いたり、騒いでしまった時は、一旦外に出て、落ち着いたらお戻りください」
だったから・・・(まぁ、普通はそうなのかな!?)




私たちは、素晴らしいと感動!!!






あっ、人形劇はといいますと・・・

これもまた、とっても良かったです

みーもすずも真剣に見ていました

ママ&パパは「くまの子ウーフ」の方が分かりやすくて
好きでしたが、みーは不思議世界な感じの
「ダンボールくん」がお気に召したようでした

     200705061811000.jpg
お土産に記念のバッジ貰いました


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑     ↑      ↑     ↑     ↑
とってもおススメです!!!
みなさんもぜひ一度人形劇を!!!



黄金週間☆最終段階
2007年05月05日 (土) | 編集 |
久々に更新だ~!!

っと思ってきてみたら・・・
20070505215638.jpg


いつの間に??
ひとつ前の記事で
ばぁばにジャックされてる~

これにはマジで驚きでした


さてさて、我が家のGWはずっとママ実家に帰省してます

パパの連休が4日~6日の3日間。
今日は、と~っても天気良くて
暑かったので、実家から車で10分の所にある
長峰公園


20070505211432.jpg
兄ちゃん修行に励む

20070505211443.jpg


20070505212746.jpg
すず・・「こわいよー、こわいよー」っと言いながら
ブランコ止めると「やりたい!やりたい!」と要求
どっちなん???

20070505211506.jpg
とにかく今日は暑かった
子供らは水遊びに夢中ママも一緒に水遊びしたっかた・・・

汗びっちょりかきながら、たくさん遊んだあとは・・・

やっぱりコレでしょ~


20070505215058.jpg


夏先取りな1日でした

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑     ↑     ↑     ↑
皆さんのGWはどんなでしたか??
ポチッと凸いただけると、とっても嬉しいです♪
ブログジャック
2007年05月05日 (土) | 編集 |
へへへへ・・・・・

ばあばです。

GW・・・・一家は我が家に来ております~

最悪で~す。

suzu.jpg
おバカな孫は、うちに来ておばかに拍車がかかりました。


200704271852000.jpg

みいの動物好きは、じいじとばあば譲りです。(ちなみにうさぎですぞ)

ほんじゃ!パパとママが知らない間にアップでした~
