我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
公園来たら♪
2007年06月28日 (木) | 編集 |
すずの調子もだんだんと良くなってきてるので、

この日はお天気もだし、すずさん暇そうだったから

家の前にある公園に  ちょっくら遊びに行ってみました

遊具が少ないせいか、ほとんど遊んでる子供が居ない公園・・・

でも、珍しく近所の保育園の子供達が遊びに来ていました

             200706271045000.jpg
            すずはいつも通り、お砂場でおままごと開始

まだ鼻タレのすずさんなので、ついつい真剣におままごとしちゃうと
知らぬ間に ダラリ~ン しかも、両穴からダブルで(笑)
                          (息できるんですか???)

またもや動画を撮ったのでアップしちゃいます
からなので、画像悪くて・・見ずらいけどご勘弁を










お外で遊べてかなりご機嫌になったすずは、
この後、チャリンコ  で買い物へ行くと、後ろの席で何やら
作詞作曲でお歌  歌ってました
                     (何の歌やら、ママにはさっぱりでした


明日は、夕方みーとバスケクラブの見学に行くことになりました

パパがバスケ部出身って事もあり、本人やる気満々
まだ1年生だから、とりあえずどんな感じなのか覗いてきま~す
ママ的には、根性無しのみーを鍛えていただけたらな~んて
思っていたりします

現時点で、みーは90%クラブに入る気でいるんですがね

さてさて、明日の練習見てどうなるのでしょうか
                         (その答えは、また後ほど






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
この気候の変化で、うちの周りでは熱から始まる風邪や
胃腸炎が流行っているらしい。
皆さんも体調管理には要注意してくださいね








4日ぶりの出勤
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日は、バイトの日でございました

すずは病みあがりな状態ではあったのですが、

6時半にパパと一緒にばあちゃんの所にご出勤
(完治してないのにごめんよ~

みーは、いつもよりちょっとゆっくり7時に起床

本当は、20分前から「起きなさいよ~!!!」と声かけていたんだけど、
今日はなかなかベットから下りてこなかったのです

最終的に「クリームパン食べる時間なくなるよ!!!」
の一声で下りてきました(笑)
(いくら好物だからって、そんなにクリームパン効果が出るとは予想外)

みーを送り出し、家事を済ませママも出勤時間です

今日は、ピーク時勤務の2回目

上手くこなせるか少々不安でありました。

マネージャーに「今日ちびママさんどこやりたい??」と聞かれたのですが、

まだ「ここが良いです!」な~んて言えるわけもなく

「どこでもやらせていただきます!!!」
(体育会系チックに答えました

いざピーク突入

次から次へと来店・・・・とにかく終わり時間までエンドレスで
接客しましたフーッ

ほぼ失敗なしだったのですが、1つだけやっちゃいました+
あまりの混雑に、どこにお客様が座ったのかお一人だけ把握できず・・・
「ずっと待ってるのに誰も来ないから、お金返金して」
と言われ、帰られちゃった
(本当はね!『声掛けてくれたっていいのに!』って思ったんだけど

でも、これを機に次は同じ失敗しないように心がけてやろうって
決意を新たにしたのであります



来月から深夜に移れそうなので、残り研修1日頑張ります




                  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
                   失敗は成功の元!ですよね!?
             応援クリックもらえたら、元気100倍頑張れます



甦るスズゴン!?
2007年06月25日 (月) | 編集 |
すずが発熱してから、3日目の今日
無事に36度4分の平熱まで下がりました~
ようやく一安心って感じです

朝はまだ、37度1分だったし、咳が酷くて相変わらず咳の勢いで
ゲーっとしちゃってたので、掛かりつけの小児科に受診

そこの病院は、ネット受付が出来るので、インターネットで待ち時間を見て
近くなったら行けるので楽チンなのです
(待合室での待ち時間って、子供は長いと飽きちゃうからね・・・

到着してすぐ、呼ばれるまで少し時間があったので、
すずは待合室にある大量の玩具を物色してました

     200706251018000.jpg
↑この他に、おままごとや恐竜のデカ人形など等たくさんあるんです!↑

ここの院長先生、ゲゲゲの鬼太郎がお好きらしく、
中待合室に入っったら、壁にネズミ男・鬼太郎・ネコ娘・名前が分からないのが2つのお面、
そして天井には、目玉のオヤジと一反もめんが飛んでおりました
かなり本格的なディスプレイでございました!!

っで診察結果は・・・マイコプラズマと言う咳の風邪の軽い症状だそうです。
(肺炎までいってなくて良かったよ~

夕方には、熱も平熱になりまたお喋り娘が復活しました

     200706252112000.jpg

みなさんご心配をお掛けいたしました!!!



<mini記事> 
みーが学校からもらって来た朝顔さん
200706221104000.jpg


ようやく花を咲かせてくれました

200706240834000.jpg
これも、毎日水遣りをしていた私のおかげ!!!(なんちゃって



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ランキングに参加してます!ぜひ1クリックお願いします

バースデーケーキ作り
2007年06月24日 (日) | 編集 |
前の記事すずさん、その後の続きで~す

今月の28日が、パパっち27歳のお誕生日

みーが「パパのために、ケーキつくろうよ!^0^」な~んて提案
してくれちゃったもんだから、作ってみました
(ちなみに、私ケーキは買うもんだ!などと基本思っております

生クリームまぜまぜ中です 200706241200000.jpg

200706241214000.jpg
デコレーション真剣です!!!

            200706241907000.jpg
                             
ママがやったのは、クリームを生地に塗るくらいで、ほとんどみーがやってくれました
あっ!もう1つあったわプレートに文字書いたのも私です!
(え?やった内に入らない!?)
本当はイチゴも乗せたかったんだけど、時期じゃないのでお店になかったり、
あっても高くって・・・・断念しましたトホホ

夜少し早いけど、パパのお誕生会をしました

すずは、夜になってもまだ38度1分あります
そこで、覚えたばかりの動画で、すずの元気な姿をお見せしたいと思います

             










にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ランキング参加中です!ポチッとしてもらえると嬉しいです

すずさん、その後
2007年06月24日 (日) | 編集 |
すずのお熱の具合は・・・・

前の日に、兄ちゃんの卒アル もらいに幼稚園に行く時は
37度までお熱下がったんだけど、その日の夕方に
やっぱりまたお熱再上昇
2007062410310001.jpg
また38度台になってしまったのです・・・・

今日はといいますと・・・・

いまだお熱下がらずです
食欲イマイチで、水分はちゃんと摂れてるけど、かなり頻繁に
「のみもんちょ~らい!」って言ってます。

朝の掃除の時に、珍しく兄ちゃんお手伝いしてくれました

       200706241125000.jpg
いつもママがやってる時より、丁寧にやってくれました

その頃、すずさんは

200706241126000.jpg
な~んてやってました(笑えないからさぁ~すずさんょ

動きこそ元気なすずさん、「しゃしんとって~」と言うので
200706241131000.jpg
笑い顔引きつっております

はやくいつもの元気な笑顔に戻るといいなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
この後、みーとママでパパのお誕生日ケーキ作りに初挑戦しちゃいました
             記事は後ほど~~



すずさんダウン。。。
2007年06月22日 (金) | 編集 |
かなり久しぶりに、朝から梅雨っぽいお天気あります!


昨晩に、すずが寝てる時に 「コン!コン!」 って咳をし始めたから、気になっていたら、

やっぱり朝微熱出てた~夜中に喉乾いたって何回も起きてたのは、そのせいだったのね。

兄ちゃんが7時30分登校して、いつもなら遅くてもそのくらいの時間までには、
すずは起きてくるのに、今日は8時まで寝てた

天気も悪いから、部屋干しできる分の洗濯して午前中はのんびり過ごしてましたぁ~

すずは、ママが家事してる間は、ブロックで何やら作成中

     200706221130000.jpg


           いよいよ完成でございます

      2007062211320001.jpg

少々規模が小さいような気もしますが、すずサイズって事で
(ぞうの上におサル乗ってるし

この後、お昼ご飯にえびピラフあげたら、ちゃっかりエビだけ食べてお昼寝しちゃいました

         200706221328000.jpg

お熱を計ったら、この時38度
  200706221329000.jpg

滅多にお熱出さないすずだから、さすがに体ダルイのかな。

兄ちゃんが帰ってきて、一緒におやつ食べて
おままごとで、ママにご飯作ってくれました
兄ちゃんは、宿題やってすぐ雨降ってる中外へ遊びに行っちゃいました
(傘さしてじゃ遊びにくくないのか!?)

兄ちゃんのいない間も、大人しくままごとやったり、風船で遊んだり、それに飽きたら「リトルマーメイドⅡ」のDVD見てたすずさん。
見てる途中で兄ちゃん帰宅
二人で仲良く 見てました
 200706221854000.jpg


夜にはお熱は、38度2分になってました・・・
早く熱だけでも下がってくれると良いんだけど

明日は、兄ちゃんの幼稚園の卒園アルバムもらいに行く日だから、
懐かしい仲間との再会もあるだろうし。





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
前日は、バイトでございました。初のピークで入ったんだけど、急がしのなんの
でも、なんとか接客は出来るようにはなったから、次も頑張るぞ~

ハイスピードな1日
2007年06月19日 (火) | 編集 |
はぁ今日も暑かったでございます・・・・

今日は、朝7時半から旗当番があり、みーはいつもより10分早く
集合場所で待機!母はみーとお互いで

   「いってらっしゃ~い」「いってきま~す

のやり取りをして当番の場所へ向かいました

本日は、am9時~pm12時までバイトのため、
すずはパパと一緒にご出勤
なので旗当番も楽チンでしたぁ~


終わってから急いでバイトの用意をして、母も出勤です
研修は今日で5回目、ようやく接客に少し慣れてきたかんじです!
初めの時は、お冷を出す手が震えちゃってまいりましたが

しかも、今日は来客のピークがいつもより早く、私が上がる前に忙しくなっちゃって、必死でした
明後日は、10時~13時なので、覚悟していかなければ

帰宅後は、残りの家事を終わらせて、適当にお昼を済ませ、
みーが帰ってくるまで1時間ほど爆睡しちゃいました
(だって疲れちゃったんだも~ん!暇だったし・・・)

みーの帰宅後は週1で習ってるスイミング
本当今日は忙しい・・・
まぁ~すずがばぁちゃんちだから、みーの泳ぎをゆっくり見学できたが

学校のプールが始まってから、みーは週の始めから、プール3連ちゃんで
お疲れのご様子でした


すずは、パパと一緒にpm7時に帰ってきました
朝から兄ちゃんと会っていなかったので、
「みーくんみーくんと引っ付いて、宿題のお邪魔をしてました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
早く研修終わって、生活リズムを戻したいな~



お得なレジャー施設(*^▽^*)
2007年06月17日 (日) | 編集 |
本当に梅雨に入ったのかと思うようなお天気が続いてます

      本日も早起きなお二人さん
       200706170925000.jpg
(寄り添って、アニメを鑑賞中でございます

本格的に梅雨入りしちゃったら、つまらん!!っと言うことで

武蔵丘森林公園に行ってきました
P6170002.jpg


だがしかし・・・ここの公園は規模がデカイ
ついこの間行った、動物園もそうだったのだが(←前記事「こんなところに!?」
一つ一つのコーナーまでの距離が長い&坂 「なんだ坂、こんな坂・・・」

P6170005.jpg
お子達は坂を駆け登って行きました(待っておくれ~

目指すは水遊び場!!!

   無事、目的地に到着
P6170007.jpg

準備してきた水着に着替えてレッッゴー
すずちゃんの水着ぉNEWでございます

「いってきま~す!!!」

P6170008.jpg

「気持ちいいよ~200706171405000.jpg

みーは空のペットボトルをおもちゃに何やら遊んで、すずはパパを引き連れて、水とお戯れになっておりました。
みーとすずが遊んでる間、ママは木陰で荷物番

たっぷり遊んだ後は、お出かけ恒例の
     かき氷
P6170014.jpg

みーは、食べたらアスレチックに直行残りの体力を消耗しておりました
いつもなら、兄ちゃんの後を金魚のふんの様にくっついて行くすずですが、
水遊びでフルパワー使ってしまったらしく、
おとなしく木陰でかき氷を食べてました!!!





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
次のお出かけは、梅雨が明けてからかな



共働きに!?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
毎日良いお天気で・・・「あづい

ここの所、なかなか記事の更新出来なくて、遊びに来てくれた皆さん

「ごめんなさい!!!」

実は、今月から某牛丼屋でバイト始めたのです!!!

すずを来年幼稚園に入れようと思って、少しでも家計の足しにと・・・・。

バイトなんて、高校以来なので初仕事の日は、心臓バクバクで、頭パニクッてました

まだまだ、今月中は研修の身なので、とにかく頑張るしかないでございます ォー

兄ちゃんが学校に行ってる間に研修なので、昼間週に2回くらい、
すずちゃんは、パパの実家でお留守番。

200706131226000.jpg
↑お庭でシャボン玉やってたようで。↓
1.jpg


研修が終われば、通常シフトの夜間に移れるから、
それまで、ばぁちゃんにお願いしないとなのです。
(気使いながら、バイト行かなくちゃだから嫌なんだけどね~)

なぜ、夜間に
っと思った方いると思いますが、私なりに考えた結果

※夜間なら、子供が寝てからの出勤になる。
※夜間なら、子供が熱など出しても、パパが面倒見られる。
※夜間なら、昼間の学校行事に参加してあげられる。
※夜間なら、時給がいい!(ハイッ、これ大事!!)

という事で夜間にしたのであります

みーは、私が働きだしてから
「うちも、ママみたいに食べ物屋さんでバイトするんだ~!」
などと言っている
(もっとデカイ夢を持っておくれよ。。。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
これからも頑張って更新していきますので、
応援クリック凸ポチッとよろしくお願いします!!!



学校公開日
2007年06月10日 (日) | 編集 |
かなり久しぶりの記事更新でございます
(ここの所、ドタバタでして・・・)


先週の金曜日、兄ちゃんの学校公開日があり、
すずは旦那の実家にお願いして、行って来ました~

          shashinn.jpg
         お昼休みにパパが、お散歩に連れて行ってくれたみたい!


参観出来るのは、2・3時間目。
2時間目は、「学級活動」の時間で、
国語の授業でやったお話を、それぞれ班に分かれて紙芝居を作成し、
班ごとに発表してくれました

みーの班は2番目の発表で、見ている私の方が緊張しちゃいました
みーは案外堂々としていて、大きな声で発表できていたかな
(えぇ!!ご存知かもしれませんが、かなり親ばかチンです!!)
各班の発表の後、クラスのみんなに先生が、

「この班の発表で良かった所を見つけた人~?」

と問いかけると、みーは物凄い勢いで挙手「ハイ!」
明らかに考える前に手を上げたみー君・・・
先生に指されて起立するのですが、3秒ほど沈黙
「・・・・」 そして 「○○くんの声が良かった」 と答えてました。
(ん?声がステキという事かしら??)
っと母が思っていると、先生の
「声が大きくて良かったってことかな?」との問いかけに
「うん!」と答える息子。
(上手く乗り切ったじゃな~い

それ以降、自信の付いてしまったみーは、
残りの班すべてに手を上げて答えておりました!!


続いて3時間目、「校庭でのオリエンテーリング」でした!
5年生と6年生がゲームのお店を開き、4年生がリーダーになって、
各チームでそれぞれお店を回って楽しんでいました

親達は、その様子を見学に行ったりとみんなウロウロ
私とお友達のママは、目を離した隙に我が子を見失い・・・ずっと探し回り、
終わるギリギリでようやく発見できました


入学してから、初めての授業参観
ふざけてちゃんと授業受けてないのではと疑っていたけど
意外ときちんとやっていて一安心

こうやって毎日みーは頑張っているんだな~って思った1日でした!!




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑   ↑    ↑    ↑     ↑
小学生になって2ヶ月経ちました!日々頑張るみーに応援よろしくお願いします凸ポチッ


こんなところに!?
2007年06月04日 (月) | 編集 |
久しぶりに、動物園へ出かけてきました~

朝からお弁当をこしらえて・・・
子供には、それぞれ自分のお弁当箱にご飯とおかずを詰めて
持たせました

お昼チョイ前に目的地である東松山のこども動物自然公園に到着!!

P6030088.jpg


着いてすぐにお弁当ってのもなんなので、
コアラ、カンガルーを見学してから、食べることにしました



コアラ舎は撮影禁止だったので、みーくんコアラを撮ってきました
     
            P6030087.jpg


     さぁ、いざ子供達が楽しみにしていたお弁当の時間

           P6030091.jpg
           ↑これは、すずちゃん用のスマイルお弁当!!
           (みーは写真撮る前に、すでにパクついてました

みんなで、お腹一杯になった後は

             ポニーの乗馬に挑戦
   P6030099.jpg

他にも体験コーナーで、の乳搾りがあるんだけど、この日は残念ながらお休みでした・・・

また来た時は、体験したいなぁ~

しまうまさんと・・・ P6030104.jpg



キリンさんと・・・ P6030106.jpg


たくさん歩いて回ったから、かき氷食べて一休み~!!!


P6030102.jpg
↑    ↑
この3人好みが一緒(笑)




パパと子供らが、かき氷食べてる最中にママは売店へ

そこでこんな方とご対面

その名は!<彩の国戦隊 サイタマン!!!!>

               さいたまブルー

        200706041200000.jpg
3人組の戦隊らしく、他にさつまいもレッド、草加せんべいシルバーがいました!!

おっと・・・動物園に来ているのでした

休憩後、また動物さんを見にしゅっぱ~つ
とにかく坂だらけの動物園ひとつの動物コーナーから次のコーナーまで、
上り坂&下り坂(基本は坂!!)
暑すぎて今度はソフトクリーム食べちゃいます

P6030111.jpg

P6030112.jpg



なんとか一通り動物達に会って、PM4:00頃楽しかった動物園を後にしました



               にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
どうやら、サイタマンの様な戦隊クン達が、全国に散らばっているらしいです!!




