我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
鎌倉ジャックby麦わら一味
2007年07月31日 (火) | 編集 |
日曜日鎌倉に遊びに行ってきました~

目的はコレ・・・・・・ワンピースのスタンプラリーをやって、記念品GET。
由比ヶ浜海岸で、ルフィー達の海賊船のイベントがあるんです
ワンピース大好きなみー&パパは、この日を楽しみにしてました

       kamakura.jpg


この日もまた、母はAM3:00までバイトでございました
(先週同様、寝不足でテンションおかしいです

朝は9:00に出発

200707290851000.jpg 「いってきま~す!!」

片道2時間ほど電車でガタンゴトン鎌倉駅に到着

こんな隙間は、入っとくでしょ~!200707291042000.jpg


このパンフレットにあるチェックポイント8個のスタンプを
押すために歩いて回りました
200707301416000.jpg

鎌倉駅鶴岡八幡宮宇賀福神社(銭洗弁財天)本覚寺
小町通り江ノ島駅藤沢駅由比ヶ浜海岸

さすがに全ポイントをアップするのは大変なので・・・
少しご紹介

鶴岡八幡宮でスタンプついでにお参り
20070731131134.jpg

20070731131147.jpg

みー&すずもお賽銭投げてお参りしてきました!
          (どんな願い事したのかしら??)

200707291203000.jpg 鶴岡八幡宮はニコ・ロビンのスタンプ

鎌倉駅から徒歩25分かかる宇賀福神社に行く途中、
疲れたのでスタバで休憩タイム

200707291302001.jpg
この日はものすごく蒸し暑かったので、喉もカラカラ
200707291302000.jpg

汗も引いたので、再出発
さすが鎌倉、坂が多い神社まであと300mって所で
我が家族を待ち受けていたものは・・・急な上り坂
いや~頑張って上りました

200707291344000.jpg
   2人には頑張ったご褒美のかき氷
200707291354000.jpg 宇賀福神社はナミのスタンプ

他のポイントも回ってゴールのある由比ヶ浜海岸へ到着

20070731135105.jpg 最後はもちろんルフィーのスタンプ

海賊王に俺はなる!! 20070731135701.jpg


今年初めて、ワンピースの夏イベントに行ったのですが
結構親も楽しめました
鎌倉なんて、10年ぶり大仏さんも行きたかったけど
さすがに時間が無くて断念・・・でも普段神社ってあんまり行かないから
色々回れてママ&パパも大満足
帰りは、すずちゃん疲れて駅に向かって歩いてる途中で

20070731140813.jpg

自宅に戻ったのは、PM7:00でした



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
宇賀福神社内にある銭洗弁財天、洗うとお金が清められて
お金が貯まるらしいのですが、ザルを300円で借りて洗うのです
小銭洗うために小銭払うの?っと、セコイ疑問が(笑)

すずさん初挑戦
2007年07月28日 (土) | 編集 |
まだ梅雨明けのニュース流れてないのに、

今日も朝からギンギラギンのいい天気
部屋の中の温度も、ガンガン上昇してきます

朝8時に子供らはお目覚め 夏バテしない様に
朝ごはんしっかり食べさせて、母ちゃんは掃除に洗濯
こうもいい天気だと、家事にも何だか気合が入ります

そうこうしていると ピ~ンポ~ン (おっ兄ちゃんお友達ですぜ
10時にみーは、網と虫かご持ってさっさと遊びに行っちゃいました

え~その頃、すずさんはと言いますと・・・・・・


シュレックに釘付け200707281212000.jpg

暑いのでタンクトップにおパンツで過ごしております

暑すぎて外に遊び行く気にもならないらしく、
兄ちゃんがお昼食べに帰って来るまで、ゴロゴロしながら
テレビ見てました
お陰で家事が捗るから母ちゃんは楽チンでした

さてさてタイトルになっているのは何か
答えは・・・・・

    お箸でデビューでございます        
         200707281314000.jpg

これはコンビので、兄ちゃんもこのお箸で練習しました
商品名は、箱を取っておかなかったので分かりません
                (開けるとすぐ捨ててしまうもので

今日のお昼は、夏の定番!!素麺!!にしちゃいました
食べ終わる頃、またまた ピ~ンポ~ン (お早いお迎えで・・・
そして、兄ちゃんはまた元気に遊びに行ったのでありました

お腹いっぱい食べたすずは少しオモチャで遊んでから、
たっぷり3時間お昼寝してくれました

********最近のママの悩み*******
すずのパンツトレーニングが、イマイチ上手く行っておらず
苦戦中なんですトイレに行ってこよ~!って
誘っても、ややーでない!って行きたがらない事が時々、
酷い時は、1日そんな感じなのです。
みーは1週間で完了してしまい、全然大変じゃなかったもので
どうやったらトイレに上手く誘えるか、今1番の悩みです
何かいいアドバイスなどいただけると嬉しいです





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日も育児奮闘中こんな私に気合のワンクリックよろしくお願いします






パパに付き合って
2007年07月26日 (木) | 編集 |
夏休みになって最初の日曜日

パパの免許更新しに、免許センターまで一緒に行ってきました

前日は私がAM4:00までバイトだったので、
午前中いっぱいまで寝かせていただき

午後の受付に合わせて出発

パパが講習受けている間、3人で昼ご飯食べに食堂へ
        (パパさん違反者講習アリなので、たっぷり1時間半・・・

子供らはざるうどん、私は醤油ラーメンを注文

200707221410000.jpg 腹減り息子うどんにガッつきます

すずも休む事無くモグモグ 200707221411000.jpg


パパが終わる頃はすでにPM4:00でした

とりあえず、みーのDSゲームのポケットモンスター パールのポケモンで
デオキシスを貰いにデパートへ
(映画のチケットにポケモンの引換券が付いていたの!)

その後は、すずのトイレですわる時に必要な
踏み台を買いにホームセンター行って、
途中で適当に夕飯の買い物も済ませて帰宅。

そうそう!免許新しくICチップが内蔵されてるの~
だから、本籍記載されなくなったらしい

まだまだ始まったばかりの夏休みです。
1日宿題のプリント1枚をやらせたり、普段は無い兄妹ゲンカ・・・
何とも朝から晩まで大騒ぎであります





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ夏休み・・・自分には楽しかった記憶しかないけど
           きっと母親達は、今の私と同じ思いをしていたのか~
           っと思うと感謝しなくちゃだよな~





夏休み1日目は・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |
とうとうスタートしちゃいましたぁ~

な・つ・や・す・み
             (ママには地獄じゃ~

200707201401000.jpg もちろんこれもらってきましたょ!通知表

成績はですね~、つっ込みどころが無いほど至って普通でござんした
                     (まぁ、1年の1学期なので十分なのだ

1日目の今日は、我が家の住む団地のお祭り行って来ました

 20070723100801.jpg


すずもみーも甚平着てレッッゴー
パパは仕事なので、3人で先に祭り会場へ!!!

今年も仲良しのUチャンと行きました
Uチャンに会ってみーが言った一言・・・・

「ゆかた似合うねだって(笑)
                 (こいつ~ナイスな誉め言葉

このお祭りには、みーの卒園した幼稚園も参加していて
園児達のお神輿や、親達がやる出店があり
なので懐かしい仲間達がたくさん集合するんです
お陰でみーはお友達探して三千里・・・・
出店で並んでる時も「今みーくんに会ったよ!」って
色んなママやお友達から声掛けていただきました

すずも幼なじみのHクンと久しぶりに会えて、嬉しかったみたいで
2人でグルグル追いかけっこ
「こっちよ~!」「まってよ~!」とラブラブ!?

焼きそば・ポテト・などなど買い込み
パパも合流して、みんなでいっただっきま~す

20070723104124.jpg 可愛いカップルでしょ

ここでもやっぱりかき氷 20070723104456.jpg


たっぷりPM9:00まで遊んで子供らは疲れたみたい
帰りはグダグダでしたゎ

そして母はその後バイトでございます!!
      22:00~4:00まで
なんとかこなして、私が眠りに付けたのは
AM5:00回ってました




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ楽しい夏休みにしてあげるため、何をしに行こうか?やりたい?
           と日々考えております!ぜひ1クリック凸
                         お願いします



いってらっしゃ~い
2007年07月19日 (木) | 編集 |
何だか梅雨寒な関東地方

今日も肌寒い朝 でした

本日は、月に1回ペースで回ってくる旗当番

そんな日は、いつもより慌しい朝となる我が家
いつも以上に「早く食べちゃってよ~」「早く着替えてよ~」
と騒がしいのであります・・・・・

なんとか時間通りにみんな出発

みーは集合場所へ、ママ&すずは旗当番の信号へ

登校する小学生達が来るまで、待機であります!!!

200707190743001.jpg

    準備完了です!!

ちなみに、こんな感じになってます

200707190743000.jpg スッポリですな~

当番の時間は7時30分からだけど、だいたいみんなが来るのは
その10分後!

前回の当番の時とは違い(緑のおばちゃん参照
今日のすずは、ママと手をつなぎ一緒に旗を持って
お手伝いしてくれました
そしてみんなに「いってらっしゃ~い」と皇室の方並みに手を振ってました


      200707190752000.jpg

        はい!お勤めご苦労でありました


この旗当番をやっていて、思った事があります!!
それは、私達親が旗持って「おはよー!いってらっしゃい!」
声かけても「いってきます」と返えす子がとても少ない・・・・・
恥ずかしくってって子もいると思うけど、
最近はきちんと挨拶の出来る子が減ってきてるって事なんだろうか

みーやすずにはしっかり挨拶やお礼の言える子になってもらいたい!
その為には、自分達親が日ごろからやっていかなければ
いけないな~っと、改めて感じました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へあと1日で、ママにとっては恐怖の、みーには楽しい
           夏休みがスタートです
           ぜひ応援クリックの1票をお願いします
わっしょい!わっしょい!
2007年07月16日 (月) | 編集 |
日曜日、地元のお祭りでしたぁ~

    P71500031.jpg

午前中ず~っと雨台風接近中だから・・・・

そんな雨の中みーのバスケチームの市内大会があったので、
みんなで応援しに市民体育館へ
試合している4年生以上の子達を真剣な眼差しで見つめていました
選手の子達すごくかっこ良くって、みーもその内
あんな風に試合をするようになるのかな~って思うと
親は今から楽しみで楽しみで

応援の後は、みーのバスケ練習用のバッシュを買いに
スポーツオーソリティーへGO

200707162113000.jpg  ←リーボックのバッシュ19㎝
大人と同じくらいのお値段

夕方雨が止んで、お祭りに向かう人たちがチラホラ・・・
よ~しうちらも行くべ

ってな事で、バスに乗って駅前へ~
到着してすぐお神輿がきました

      200707152009000.jpg

「みえな~い!!!」
っとみーが一生懸命背伸びしていたので、久しぶりに
ママがみーを抱っこしてあげちゃいます
身長117㎝ 体重19.5㎏
                 (さすがに、き・きつい・・・
こんなに成長していたのね!!と思う瞬間でありました

お腹も空いたし屋台並びますか!!
  200707151924000.jpg みーとママはお好み焼きへ
                    すずとパパはイカ焼きへ!!
「おいし~」  11.jpg

イカ焼き大好きな兄妹2人でバクバク
お腹も満足したところで、お目当てだったヨーヨー釣り
初めてトライしたみーとすず、失敗しちゃったけど
1つもらえて大喜びでした


みーは2年ぶり、すずは初めてのお祭り
楽しんでくれたようで、夜はグッスリ
ママとパパも久しぶりで楽しかったょ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へもうすぐ夏休み
兄ちゃん初の夏休みの宿題ワクワク、ドキドキ





ヒミツ道具登場!!!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
多種多様の風邪菌に襲われていた兄妹でしたが、
兄ちゃん完全復活 すずさん熱も下がり、口内炎も
思っていたより軽く済んでいるみたいで、食べれるし
飲めるので一安心

すずは、下唇のど真ん中に1つ口内炎があって
これがかなり厄介なのです
ご飯とか食べてる時とかに、時々噛んじゃって・・・・・
泣き叫んでいます
           (代わってやりたいと思うが、う゛痛そうだしな~

今日は子供達が目をキラキラさせて
大喜びしちゃう代物がやってきました

<その1>  
200707111937000.jpg

「くーきほー!!!!」(ドラえもん風に・・・)




<その2>
200707111938000.jpg

空気砲はみーとすず各自1つずつ

そして、お子達の座っているドラちゃん、
これ椅子なんです!!!(ママでも座れちゃう
これも各自1つです。
           200707111939000.jpg



もちろん、これらを持ってきたのは・・・・・・
パパさんであります
空気砲をUFOキャッチャーで取ったら、
ドラえもん椅子がおまけで付いてきたそうな


またオモチャが増えてしまったよ~



でも、ママ的に欲しい道具は
タイムふろしき・・・・カナ
(だって、家の壊れかけてる電化製品直したいんだもん



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へな~んて実はドラえもんが小さい頃から好きなママ、
        ヒミツ道具が手に入り、チョッピリ嬉しかったのでございます




もう勘弁して~(×0×)
2007年07月11日 (水) | 編集 |
マイコプラズマ菌に侵されていたみーですが
ようやく発熱から6日目、学校

昨日の時点で熱も上がらず、元気だったのですが念のため
お家で様子見てお休みしてました
んな訳で・・・熱ないし元気復活していたもんで
家の中が騒がしい
          (こんなんだったら、休ませない方が良かったかも・・・・
まぁ、休んでる間退屈で、ストレス溜まっていたのだろう。


せっかく兄ちゃん回復して一安心っと思っていたのに

はい、すずさんまたもや発熱でございます

 200707110842000.jpg

謎の発熱・・・小児科受診したらヘルパンギーナだって
ヘルパンギーナ???
名前は聞いたことあったのだけど、一体どんな症状なの???
はい!またもやで検索↓
夏の間から秋口にかけてはやる夏かぜの一種で、乳幼児に多い病気です。主にコクサッキーウイルスによって起こりますが、原因となるウイルスが数種類あるため、何回もかかってしまうことがあります。 高熱とのどの痛み特徴です
 特徴は、急な発熱とのどの奧にできる水疱です。突然39~40度の高熱が出て、扁桃腺の上のほうに小さな水疱が数個~10数個でき、その周辺が赤くなります。最初は1平方ミリくらいですが、2~3日で2~3平方ミリメートルくらいの大きさになり、つぶれて黄色っぽいカイヨウになります。ひどくしみるのも特徴でかなり痛むため、唾液を飲み込むこともできなくなり、よだれが多くなったり、過敏な子は吐きやすくなることも。熱は2~3日で下がり、カイヨウも1週間ほどで治ります。また、解熱剤には鎮痛作用もあるので、のどの痛みが強いときに処方されることがあります。


                 「えー!!!!!
喉に水泡って、想像しただけでかなり痛い気が

発熱から1日経った今日は、まだ今の所ご飯食べてたり
飲み物飲んだり出来ているので、
明日あたりどんな変化があるのか、恐怖であります

200707111710000.jpg

熱のわりには元気がある娘っこ
                   パパのジャンプ読んでます
              
2歳児「ワンピース」読んでます→ 200707111711000.jpg


夜にはお熱も37度になったから、今夜はゆっくり
眠れるといいね









にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ次から次に、色んな風邪菌にかかってくれちゃって・・・
     ぜひ、看病に追われる母へ応援のクリックで1票お願いします

我が家に来た3人集(^^;)
2007年07月09日 (月) | 編集 |
前記事**苦戦中であります**の日に、パパさんは展示会見学の為、
出張でありました!!!

現場以外での出張なんてであります!
どこへ行ってきたのかと言いますと・・・

午前中は、東京ビックサイトでの展示会
(水道関係のらしい・・・実は嫁の癖に良く分からんのです
午後は、浅草見物(なぜに??)、そのまま劇場へ移動して
吉本芸人が出演しているコントを堪能(コント???)

あの~・・・それって仕事での出張、では無く

ただの観光じゃろが~!!!
        (いいな~、いいな~コントにムーディー出てたって・・・)
                           チャラチャッチャッチャラッチャ~

お昼頃、パパさん休憩中にしてくれたのですが、
「みー具合どぉ?おみやげ買っていくからね!!ごめんね??」
「うん!こっちは取り合えず大丈夫だから!」
                    (土産なかったら怒るでしかし!byやすし)

一応ちゃんと買ってきてくれました!!

200707080025000.jpg

怪獣にやられているみーの為に
                この方々を連れて帰ってきました!!

    200707080027000.jpg

<左の方>レッドタワー:首都近辺の電波を管理する。
       耳のアンテナが人工衛星をキャッチ。
       電波が悪い時にはレッドタワーにおまかせ!

<中央の方>雷門イエロー:根っからの江戸っ子。
         祭りの時にテンションは最盛期を迎える。
         チラリと見せる渦巻き胸毛が魅力的である。

<右の方>パンダーマン:パンダを愛し、パンダになりきる為
       日々笹を食べ続けるパンダーマン。
       意外と凶暴な一面もあるらしい。

・・・え??

この方々戦うヒーローではないのですね
ものすっごい頼りないのですが・・・・

お陰で休み明けの今日、
みーくん朝熱が36度6分に下がったので登校しました!

が、結局11時半頃に学校から
「今37度9分あるので、お迎え来て下さい!」
はい

やっぱり首都レンジャーじゃダメだったのね・・・

夜にはまた36度台になったので、明日1日様子見て
熱上がらなければ、学校に行けるかな~







          にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
        正義の味方に頼りすぎてはなりませぬ。
     応援クリックいただければ嬉しいかぎりです!!!!


       

苦戦中であります。
2007年07月08日 (日) | 編集 |
みーが発熱してから、3日目でございます
昨日は、1日ずっと37度前後の微熱程度でした。

今日は朝みーとすず二人揃って、7時前にお目覚め
                  (あの~、もう少しゆっくりでも・・・
二人はいつも通り、朝からやってるアニメチャンネルかけて
パン片手に見ておりました
その頃私は、え~っとまだ布団でのびてました

まぁ、なんとかノソノソ起きて来て、ダラダラとお掃除開始
居間で掃除機を掛けていると、みーが突然
「ママ~、寒い(なぬ!?)
熱を計って見ると、

38度2分再び急上昇2007062410310001.jpg

大至急冷えピタ貼ってお布団で安静に

      200707071140000.jpg

マイコプラズマで検索してみたら、こんな風に書いてありました!
主に5歳~20歳の人たちです。流行期には乳幼児も罹患しますが、それほど重症にはなりません。
マイコプラズマ肺炎の症状は頑固な咳(とくに夜間に多い)、発熱、痰ですが、これらの症状が重いわりには全身状態が比較的よく保たれます。ときに、髄膜炎、関節炎、心筋炎、肝炎、中耳炎、発疹などの多彩な合併症に罹患することがあります。そうすると治癒までの経過は長くなりますが、予後は悪くありません。

(ふむふむ・・・やっぱりみーはマイコだゎ

などとやっていると、どうも周りが静かになった様な???
それもそのはず、さっきまでこんな顔して遊んでたすずが!!!

200707071323001.jpg

あまりにも暇すぎて・・・200707071441000.jpg

そしてもう1人
200707071323002.jpg
かなりヤバイ寝顔で沈没しちゃってました(マジで寝てますから、これ!!)

結局みーの熱は夜も下がらず38度9分まで上昇
グッタリしてないからまだ救いかな~。
明日解熱してることを願うばかりです




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へこの風邪菌、なかなかのくせ者らしいので
                       皆さんも流行り時期には要注意です



強敵襲来??
2007年07月06日 (金) | 編集 |
え~3日ぶりの更新でございます
本当は昨日あたりに更新の予定だったのですが・・・

        すずの次は、みーがダウンしてしまいまして

        200707052038000.jpg


この日のお昼チョイ前くらいに、担任の先生から

「お腹痛くなって、気持ちが悪いようなので
                 お迎え来て下さい」


とのが入り、急いでお迎えに 
家に帰ってきた時は、気持ち悪いとは言うが
「ママ~、おやつある?」
などと言えるくらいの元気はまだありました!!
が!!しか~し・・・・。
夕方から耳が赤くなってきて、ゴロゴロしていたので
熱計ってみたら38度7分まで急上昇(うそぉぉ!?)
夜には39度2分になり、さすがのみーもノックアウトです

翌日の朝には、36度9分になったのですが、
念のため学校はお休みして、掛かりつけの小児科を受診してきました
(せっかくの参観日が・・・楽しみだったのにー残念)

診断結果は・・・
マイコプラズマの初期症状だとさ。 
                (すずのが移ったのかな~

とりあえず、今の所微熱は残っているものの
元気が出てきました月曜は登校できるかな



*****更新するはずだった記事とは*****
すずと幼稚園の体験に行ってきました
みーが通っていた幼稚園で、すずも兄ちゃんの送り迎えに
毎日行っておりましたチリンチリン

photo.jpg

兄ちゃんも大好きだったボールプールで、
すずも思いっきり遊んできました
先生もお互い知っているから、やっぱり安心
他の幼稚園も体験してみようと思いつつ
やっぱりここかな~なんて気にもなっております






にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
まだまだランキングに参加中
応援クリックお願いしま~す

まみたんさん、スカイブルーさん、mido-mamaさん、ノアのママさん、ゆきがっせんさん
2007年07月03日 (火) | 編集 |
ステップファミリーのえりぼんさんからバトンが回ってきたので、
ドキドキですがやってみま~す



【ルール】
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい方5人の
名前を書いてビックリさせましょう

タイトルのお友達↑↑↑の恋愛観…知りたいです!!
是非教えてください♪♪


①外見でのタイプを教えて下さい
 
小栗旬くん、オーランドブルーム(美形大好き!!かなりの面食いでございます^^;)

②内面でのタイプを教えて下さい 

優しくって、思いやりがあって、いつも元気がある人

③恋愛対象はいくつカラいくつマデ??  

24~30歳くらい!?←かなり幅狭い・・・

④無口な人と喋る人はどっちが好き?  

喋る人の方がいいかな~、あっでも人の話も聞かないで喋るのは嫌

⑤異性のどんなトコに弱い??  

道あるってる時に、車が来たのをさりげなく引き寄せてかばってくれる!(妄想の世界へ・・・

⑥異性にされてもしくわ言われて嫌な事は??  

見下した言い方されたかなり嫌!!(何気にプライド高い方かも) 

⑦好きな人が出来るとどんな行動を取る??  
 機嫌のいい日が倍増
   ↓
 相手との距離をなんとか近くしようと俄然頑張る!
   ↓
 気持ち言いたくなったらGO

⑧積極的??消極的??  

もちろん積極的です!!

⑨告白する?されたい?

全然可能性が無さそうならしないです。
でもする方が多かったかな~!!




まみたんさん、スカイブルーさん、mido―mamaさん、
ノアのママさん、ゆきがっせんさん 
お願いします♪

よろしかったらバトンもらってやってください




サプライズ!?
2007年07月01日 (日) | 編集 |
みーが2歳の頃からの、幼なじみの彼女の
遊びに行ってきました

前の日に遊ぶ約束をしていたのですが、
みーがどんな反応してくれるのか、楽しみだったので
当日までみーには ナ ・ イ ・ ショ イヒヒヒ・・・

 「今日Uちゃんちに遊びに行くんだ~」
 「え!!ほんと~、やった~

うんうん。想像通りの反応でママは満足でございます

急いで準備して、いざ出発

午前中は、お家の中でUちゃんとゲームで遊んでいました
何のゲームで遊んでいたかといいますと・・・
[進む電波少年的ゲーム](知っている方います??)

このゲームは、勝負して負けた方が罰ゲームをやるのであります!!
↓どんな罰があるのか↓
☆尻文字で自分の名前を書く
☆相手に10秒間抱きつく
☆周りの人に自分の鼻の穴をジックリ見ていただく
☆相手のほっぺにチュッ      などなど・・・たくさん

         その罰ゲームを激写 カシャッ

         200706301401000.jpg
         大好きなUチャンに抱きつかれて、
          みーには全然罰になっていない気が・・・ムフフ

な~んてことを楽しんでおりました

午後からは、みー達がお外へ遊びにいったので
チビ達の楽園に様変わり

200706301320000.jpg

うしろの部屋を見ていただくと分かると思いますが、
チビ達でオモチャ出しまくってました

沢山あるオモチャの中で、すずがお気に召したのがこれ!!
メガネ!!200706301319000.jpg

掛けたままズ~ット遊んでた(笑)

3時くらいになったら、ママ達&ちびチャンズは
スーパーまでお買い物に出発!!

朝からいっぱい遊んでたちびチャンズは、
帰りの車の中で、爆睡
200706301631000.jpg

ママたちは、お昼寝中のんびりとアイスコーヒー飲みながらおしゃべり

しょっちゅう電話で話したりしてるのに、
        話しが止まらないママ達なのでした

親子共々楽しい1日を過ごせました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へみなさんの初恋って覚えてますか??


