我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み打ち上げパーティー♪
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ここ何日間か、とても涼しい日が続いてます
今日は朝から降ったり止んだり・・・。

外で遊べないとみーは退屈そうです

夏休みもうおしまいだ~という事で、今週の月曜日

みーの幼稚園時代からのお友達

母&子+うちのパパ、総勢23名集まって

みんなで花火やりました

20070831175328.jpg

花火は各自持参だったので、手持ち花火だけでもコンモリ

20070831175538.jpg 「どれにしよ~かな~
子供達も選び放題です

ろうそくはキャンプ用のが3個、子供達が一斉に花火に火を付けるもんで、
その度に消えてしまう火を、私は黙々と点火してました

始まった途端、辺り一面が煙で真っ白け
(ゲホッゲホッ、口の中が。。。。煙味

コンモリだった手持ち花火も、あっという間に無くなって

お次はもちろん打ち上げ花火でございます

20070831182351.jpg

子供達の盛り上がりも最高潮に
「キャーキャー」と大はしゃぎでした

パパは花火師となっておりました(笑)
20070831210307.jpg

その頃ママ達は・・・打ち上げ花火を見学しつつ
夏休みの宿題のことやら、休み中のわが子の様子etc
井戸端会議並みに語りまくっておりました

解散してから我が家に着いたのはPM9:00
楽しいと時間が経つのが早いもんですな~






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
そろそろ学校の準備とか始めないと・・・
なかなか休みモードの抜けない母であります
ランキング参加中!1クリック凸お願いします


テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
あと4日だ~!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
とうとうみーの楽しい楽しい夏休みも残りわずかとなりました

(お昼作るのが楽になるぞ

さぁ~今日の記事へとまいります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段私が夜ご飯の支度をしている時、みーは

「ママ~ご飯が出来るまで、ゲームやってていい??」

と言うので、ママは暑い中タオルを首に巻き髪を束ね

必死に炎と戦っておりました

所が・・・・この日のみーはいつもとちが~う

「ママ、何か手伝うよ!!」
(へ??い、今何ておっしゃいました???)




そう、そうよ!ママはその言葉を待っていたのよ




「ありがと~じゃぁ、卵割って溶いてくれる?」
「オッケー
200708251935000.jpg

そのまま完成するまでママの助手をしてくれました

200708251936000.jpg


本日のメニュー
☆春巻き
☆卵と野菜の炒め物(自己流)
☆ごぼうサラダ
☆もやしのお味噌汁

ママとみーがお料理している間、すずちゃんはこれでお料理

200708300017000.jpg すずが気に入って集めている、
                        コレクションのほんの一部です

みんなで!?楽しいクッキングタイム
パパが帰ってくるまでに、バッチリ完成し
みー&すずで配膳のお手伝いまでしてくれました

自分で作ったからなのか、いつもよりた~くさんモリモリ
食べてくれました





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ランキングまだまだ参加中!!
クリックよろしくお願いします!!



夏旅行~3日目~
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ようやく夏の旅行の記事も最後となりました
            (のんびり更新でごめんなさい


パパさんの連休最終日、実家とよく行っている
鱒釣りへ行ってきました

200708161313000.jpg

生け簀でいっぱい泳いでいる鱒を、自分達で釣り上げて
それを料理してもらって、お店の中で食べられる所なのです

そして、ここに来ると毎回行われるのが・・・・・
みーvsパパ どっちがいっぱい釣れるでしょ~競争
                               ドンドンドンドン パフパフ~


200708161310000.jpg パ「今日は負けないぞ~!」
                  みー 「よ~し!頑張るぞ!!」

スタートして最初に1匹目を釣り上げたのは、パパでした
                       (いや~、これは珍しいですね~


200708161317000.jpg す「まだおわりじゃない?」

娘に心配されながら頑張るパパ(笑)

みーはいつものように真剣です

釣っている間、スゲー集中しているみーを
ママとバァバは、池に落っこちないか
ヒヤヒヤしながら見守ります




さて、結果発表です



パパ  2匹
みー  4匹


200708161314000.jpg

やっぱり今回も、みーくん圧勝でした



ママ妹が釣ったのと合わせて9匹の鱒たちは・・・・
・塩焼き
・から揚げ
へと華麗なる変身をしてもらい

200708161350000.jpg

普段なかなか食べれない鱒
(新鮮じゃないと食べれないらしい)
美味しく頂きました





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ夏休みも残り1週間となりました
                 今日もぜひ応援クリック凸よろしくお願いします


旅行~2日目~
2007年08月22日 (水) | 編集 |
もう本当ありえないくらい毎日暑い
汗のかき方が尋常ではありません

遅くなりましたが、旅行の2日目アップです

7時半に朝ごはんをお腹に入るだけ、た~くさん食べ
チェックアウトの時間まで時間があったので、朝風呂に入り、
リフレッシュ寝汗もスッキリ・さっぱり

民宿をチェックアウトしてからは、
ひたち海浜公園に行ってきました
20070822211210.jpg ギラギラ、良い天気
地元の小さい遊園地!?かと思いきや案外色々あって
おもしろい所で、最初に行ったのは・・・・・・・
-30の世界を体験出来るという「アイスワールド」
入ってすぐは、みんな「いいね~!涼しいね~!」な~んて
言いながら進んでいくと・・・「さ・さぶい・・・鳥肌どころじゃなくなってました!!
汗かいたTシャツは冷えひえになり、今が常夏だというのを
危うく忘れる寸前だったが、いざ外へ1歩出た途端・・・・
「あ゛~。。。あづい。。。

そこで目に飛び込んできたものは

ただいま冷房中と書かれた観覧車!!

20070822212928.jpg 元気復活だ~い

他にもショートコースのジェットコースター、林間ドライブと言う
日陰をドライブできるやつ河童がメインのお化け屋敷(
などなど、乗れるものはほとんど制覇

さすがに太陽の下たっぷり遊んだので、帰る頃には
20070822214521.jpg

子供達はグダグダになってました(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へまだまだランキングに参加してます
                        1クリックで1票なので、
                        ぜひよろしくお願いします

海旅行♪in茨城
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今日はとっても過ごしやすかった
連日続いていた暑さからも開放されて、久しぶりに
エアコンさんはお休み
(扇風機さんの出番ですよ~!!)

さてさて、昨日に引き続き休み中の出来事その2
いってみよ~ぅ

13日まで仕事だったパパの帰りを待ってから、ママ実家に帰省
14日からママ実家と一緒に茨城の阿字ヶ浦へ海旅行であります

朝は、9時に実家を出発
車で走ること2時間半・・・目的地である阿字ヶ浦海水浴場に到着

20070818191529.jpg 民宿からの眺めの上々

みー&すず&パパ&ママ&ママ妹は水着に着替えて、
民宿から徒歩5分の海岸にレッッゴー
じぃじ&ばぁばは、民宿で休憩。と言うことでカメラは持って行かず・・・
                  (だって・・・ママも海入りたかったんだもん

っとまぁ~、そんな事で海でのショットが無いのです
みー&パパ&ママ妹は、海の中で浮き輪使って波乗りを楽しんで
すず&ママは、抱っこで海に入って波を体験したり、波打ち際で
お山作ったりしながら楽しみましたよ~
体がジリジリなりながら、みんなで海を満喫

20070818201708.jpg 「ただいま~!お腹減った~!!」

海で思いっきり遊んだ後は、夕食でございます

20070818202203.jpg もちろんビールもありまっせ

20070818203125.jpg 岩ガキ!美味でございます~

美味しいものを鱈腹いただき、みんな「ん~、世は満足じゃ
夕食が終わって、寝るまでの自由時間は夏の定番花火

umi.jpg 20070818204430.jpg

海風が気持ちよくて、そんなに暑くなかったょん

楽しかった花火も終了したら、子供らは持参したゲームです

20070818205148.jpg 小6と小1DSに熱中

20070818205250.jpg PSPに熱中精神年齢10歳(推定)

日中た~くさん遊んだので、夜10時ごろにはネムネム~

20070818205829.jpg

すずさんお疲れのようで、いつもより激しく半目でありました





・・・・・・つづく。






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へこの暑さの中、埼玉県熊谷市で74年ぶりに
                      40.9度で記録更新どんだけ!?


「た~まや~!!」
2007年08月17日 (金) | 編集 |
お盆休みに入って、ブログさぼちゃいました

と言うわけで、この数日間の出来事を1日ごとに
アップしていきま~す

*****先週土曜******

パパの地元の花火大会へ行きました
20070817134948.jpg

パパの実家から歩いて15分程の所にある競馬場
やるんですが、みーが生後5ヶ月の頃に行って以来。
(ママ&パパが恋人時代、毎年行っていました)
今年6年ぶりです

花火が始まる前に、並んでいる屋台で大好物を購入
さてなんでしょ~





答えは・・・・

20070817135117.jpg ←お決まりのかき氷


待ちに待っていた花火が始まると、2人とも見入っていました
ずっと見ていたら首が痛くなったのか・・・・
こんな風に見ておりました

20070817135314.jpg


パパとママも何だか懐かしくなり、昔に戻った感じになり
かなり久々に撮っちゃいました

20070817142028.jpg 
パパ撮影で、くっつきツーショットなんてマジ久しぶりで
とっても恥ずかしい


1時間ほど花火を見て、パパの実家に戻り
チャッカリお風呂に入ってから、我が家に帰りました




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ←8月16日で結婚7周年になりました~!!
            といっても、何も祝っておりませんが(笑)


やめられないとまらない♪
2007年08月11日 (土) | 編集 |
さすがに連日の猛暑日に夏バテ気味になっております

夏休みも後3週間ほど。。。。学校のプールも終わって
みーは朝から元気に外へ出て遊んでます

明後日から、ようやくパパも夏休み
今年も、ママの実家と海へ家族旅行です
阿字ヶ浦の海を満喫してくるつもり
現時点で真っ黒なみーは、海でどんだけ黒くなれるのか・・・
乞うご期待!?アップをお楽しみに

さてさて、今日はすずのお気に入りアイテムをご紹介
その名も!!!!
耳かき~綿付き~
200708101314000.jpg 上の綿がないとダメなの

もちろん家族みんなの耳掃除でも使うのですが、
すずは、お昼寝&夜寝る時に使ってます

いつの間にか夢の中へ~200708101312000.jpg

眠くなると「ママ~みみやって~」と言って横にスタンバイ
耳をコショコショやり始めてから、5分ほどで夢の世界へ
お陰で耳の中はいつもキレイです

このアイテムがないと寝付けなくなってしまったすずさん
今年の旅行にも忘れずに持参して行かなくちゃ










にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ今日も応援よろしくお願いします





いざ!幕張へ!!
2007年08月07日 (火) | 編集 |
連日猛暑続きで、おバカになりそうです
(今に始まったことじゃない!と言う声が聞こえるかも)

日曜日に幕張メッセでやっていたイベント

ポケモンパルシティに行きました

P8040004.jpg

AM7:30出発
車を走らせること1時間、無事幕張へ到着

が、しか~し駐車場に入るまでが渋滞

駐車場に車置けるまで、1時間かかりましたぁ

だが、こんなのはまだ序の口・・・
会場に入る人達の長蛇の列

P8040001.jpg
並んでる間、みーは来場記念にプレゼントされる
マナフィー・ルカリオ・ミューをDSでGET

P8040002.jpg
すずは、早起きしたから並んでる間はおやすみタイム

2時間並んでようやく12時ごろ会場入りできました

会場内には、7つくらいアトラクションがあり、
あまりの混雑具合で、さすがに全部は無理だったので
3つのアトラクションを体験してきました
pokeparu2.jpg カメックスのあっち向いてGO!
そのほかに
*インタラクティブシアター「アラモスタウンの花火大会」
*コイキング釣り・サイコロゲームを楽しんできました

200708051432001.jpg 意外とコイキングでかい!

何やるにも長い列に並ばなきゃいけないこのイベント、
軽く食べようって事になり、私は1時間以上並んで
腹減らしの3人の為に買って来ました

pokeparu3.jpg 限定バーガーセット!!

小腹を満たし、おみやげもしっかりGET

200708062347000.jpg ナエトル&ヒコザルあみぐるみ

PM4:30会場を後に帰路につきました
ここでもまた大混雑自宅に着いたのは
PM8:30でございました
行きも帰りも運転してくれたパパちゃん、
ご苦労様でした

みー&すずも1日とっても楽しく過ごせたようで、
頑張って行って良かったって事にしておきましょう



          にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ランキングに参加してます!ここをワンクリックしてもらえると
と~っても嬉しいですよろしくお願いします




我が家の日常は・・・
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日も暑い
関東地方もようやく梅雨明けしたようだし
これからますます暑くなっていくのね~

台風の影響も、関東まで来なかったのは
良かったけど、ニュースで、四国とか九州の方は
かなり大変だってやってた

みーの夏休みの宿題も、残りプリント3枚・絵日記1枚
このままいけば、今月の半ばまでには終わるかも

みーは今日も学校のプールに行って、
また更に黒さが増してます
学校のプールの日は、学校まで送って行ってるんだけど
行って帰ってくるだけで汗だく
迎えきてって言う時は、すずと学校の門まで迎えに行ってます

200707271149000.jpg 「みて~ねこじゃ~し~」
                (まだ発音おかしいすずちゃんです!!)

今日は、朝7時半にすずは起きたから、みーを学校まで送って
帰って来たら眠たくなっちゃったみたいで、AM11:00には
「ママ~すずねたいって言って、ゴロンってしたな~って
思ったら・・・
200708031107000.jpg のび太並みの早さ!!

まぁ、お陰で私もみーが帰ってくるまでの1時間
のんびりソファーにゴロンとしながら、テレビ見たり
居眠りしたり出来ました

そして、夕方からみーはバスケの練習
さすがに夏場の体育館、サウナ状態でした

そんな中、みーは1時間みっちり練習に励んでました

200708031946000.jpg

その間、すずは・・・
暇なのでお絵かき中 200708031903000.jpg

その横で私は、うちわをパタパタ
何もしてないのに、帰る頃には暑さでヘロヘロでした



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今年も暑い夏になりそうなので、皆さんも夏バテに気をつけましょう!!
ってなことで、是非ともワンクリック凸ポチッとよろしくです
