我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
だって女の子だもん(*^-^*)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
もう秋だというのに、昨日はまたまた夏日復活
そして本日は・・・・・曇ったり雨降ったりで、さっっさぶいkaeru07.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日デパートにお買いものに出掛けた時、11月すずのお誕生日の

何にしようか探していたら、メチャメチャお嬢の好きそうな物を発見038.gif

それがなんと[在庫1個]となってて、次の入荷はクリスマス近く。

パパと2人「ど~しよ~か~??」と悩んだ結果。。。。。

まだお誕生日には早いけど、お買い上げ~45213.gif

     200709272353000.jpg
マザーグースの森と言うお店で見つけたいちごのおままごとドレッサー
                   (リップ・パフ・アイシャドー・ドライヤー・指輪etc)

すずが生まれた時から、このお店のグッズは気になっていて

小物とか色々揃えたいなぁ~って秘かに思っていた私。

確実に私のテンションも上昇しております

次の日すずに見せたら何ともまぁ~いい反応035.gif

200709280738000.jpg フンフンフン038.gif
                  鼻唄を歌いながらお化粧タイムgirl.gif


それから毎朝「おはよ~」と起きて来ると、
真っ先にドレッサーの前で髪の毛とかしたりしてます

もちろんお買い物やお散歩に出掛ける前は特に念入りに
オシャレするすずチャンなのでした






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へランキング参加してます
          ポチッと1クリックで1票お願いします
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
兄ちゃんの運動会!!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
先週土曜日みーの小学校初の運動会でしたぁ45213.gif

じぃじ&ばぁば&ママ妹もみーの為に2時間かけて来てくれました

当日は超が付くほどいい天気hare.gif朝から暑いーー

みーは、朝登校班で先に7:30頃学校へ。

みんなは後から開会式に合わせて校庭へ行きました

校長先生やPTA会長さん、来賓挨拶など。。。
                  (これはいつの時代でも長いものですな~

********************************************************************


さぁ!!いよいよ運動会のスタートです

黄郡・青郡の分かれて競いますみーは青郡でしたboy.gif






☆60メートル走20070923193448.jpg
さて・・・みーは何位になったでしょ~か
(ヒント:このフォームを見れば分かるかも???)

☆ムシキングサンバ
20070923193536.jpg
この日の為にかなり気合を入れて練習してきたみー君!!
本番もノリノリでいい感じ038.gif


この後、高学年の競技が続きお昼の時間ですspoon01.gif

みーの学校は生徒は教室でお弁当食べるので、
親達は別で校庭で食べたり一度帰ってから食べたりします。

うちはお弁当持って校庭で食べました

IMG_1937.jpg
じぃじが朝作ってくれました
            私はデザートの梨を切ったくらいしかやってません(笑)

が・・・またまた食べる前に撮り忘れました・・・・b-gaaan.gif

この前の運動会では赤ワインを入れなかったから揚げも
今日はバッチリですぜちゃ~んと赤ワイン買って入れました

前回のから揚げを食べたばぁば&ママ&妹は、3人揃って
「あ!!こっちの方がウマイ!!!!!」
こんなにも美味しさが違うとは、じぃじのから揚げはやっぱり最高じゃ~45213.gif

みーのお弁当にも、じぃじお手製の煮物&お稲荷さん入れてあげました
かなり暑かったから、あんまり食べれないかな~って
思ったけど、けっこう食べてくれたので良かったゎ

午後の種目が始まるまで時間があったので、すずちゃんは・・・
20070923193504.jpg
校庭の草むしり
20070923193518.jpg 大汗かいて、まるでお風呂上り

20070923193653.jpg午後も頑張るぞっォー!!





☆玉入れ
IMG_1956.jpg
一生懸命頑張って、見事青郡勝ちました038.gif


☆全校ダンス
20070923193527.jpg
親子で一緒に踊ります035.gif
              さすがにみー君お疲れ気味です



全種目無事に終わって、閉会式。
大接戦の末、みー君達の青郡が総合優勝しましたぁkaeru10.gif
バンザーイ!!バンザーイ!!







にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ我が子の成長を沢山感じられた1日でした
ランキングに参加してますぜひ1クリックをお願いします
テーマ:運動会
ジャンル:育児
☆連休終了☆
2007年09月18日 (火) | 編集 |
世間では3連休の中、
みーは来週の運動会kaeru02.gifの振り替えで 4連休

普通は運動会の後に、振り替えの様な気もしますが

連休最終日は、パパのみ平日なので朝トボトボご出勤

昨日またもやバイトだった私は、まったく起きれず・・・
                      (パパもソ~っと行ったらしい)
お子達と8時まで爆睡してましたkao-a16.gif

何とか起きて家事やっていると・・・・・・・

ピンポ~ン 「あーそーぼー!!」

もちろんみーは即出かけていきましたboy.gif

掃除もまぁまぁ終わったし(?)、ママ&すずはお買い物~jitensya02.gif



ん?ハンドル握ると手首が痛い それは何故か



どうやら先週の妹の運動会で出た綱引きで、痛めたらしい

私ったら手首傷めちゃうくらい本気だったのね
                   (はい、筋金入りの負けず嫌いです

やっと魔の4連休も終わります やった!やった!

みーも今週土曜にいよいよ運動会

明日から毎日本番に向けての練習も再開です

パパも何とか午前中だけお休みがもらえたので、良かったわheart06.gif








にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へみーは運動会で[ムシキングサンバ]を踊るんだそうな!
           年中の頃ハマッてたのに、あのブームはいずこへ??
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 今日も1クリック凸お願いします 


テーマ:日記
ジャンル:育児
運動会シーズンです!!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
関東地方、また夏再びってくらいの暑さであります

先週の土曜日、私の小6の妹の運動会に行ってきました
(時々私のブログにコメントしてくれるなっちゃんです)

不思議に思う方もいると思いますが・・・14歳離れております
(つまり、みー&すずの叔母という事になるわけですな~
みーはさすがに「おばちゃん!」ではなく
「おねぇちゃん!!」と呼んでおります

前日2時までバイトだったので、運動会当日7時半に家を出発
実家までは、高速で2時間半くらい
開会式から見る事は出来なかったけど、なんとか9時半ごろ
無事妹の学校に到着!!

妹が競技に出ている間、みー&すずは
赤組であるおねぇちゃんを「頑張れ赤組~
応援はもちろんですが、こんな感じに楽しんでました

     20070917165237.jpg

田舎なので田んぼやら畑、近くには川まで流れてて
虫大好き兄ちゃんは大興奮
               (ウホー、つかみ取りし放題

200709151015000.jpg 風が少し強かったので
                               落ち葉で遊んでます。

私もこんな競技に参加してきちゃいました

20070917170510.jpg [地区対抗綱引き]
この綱引き「オーエス!オーエス!」
な~んて甘っちょろい物でありませんでした

かなり皆様本気モード全開・・・・・
綱引きが始まると、ストップウォッチでタイムを計り
タイムを計ってる人が合図をすると一斉に綱をグイグイ引っ張るのです。
もぉ~「オリャ!オリャ!」って物凄い力で

うちの地区はなんとそんな作戦も無く、楽しくやろう精神の集まりだったので
相手チームが仕掛けてきた瞬間、
              ズルズルー。。。と引っ張られるのでありました

お昼時間になり、子供も親も腹ペコ

20070916145555.jpg 「いっただっきま~す
あまりにもお腹減り過ぎて、食べる前のショット忘れちゃいました

イベントの時、お弁当を作ってくれるのは
じぃじなのです
子供の大好きな、から揚げや煮物を前夜から仕込んで作ってくれます
「赤ワイン入れなかったから、から揚げはイマイチだ」
とじぃじは言ってましたが、美味しかったよ~
来週はみーの運動会なので、その時もじぃじにお願いしちゃいます
(ちゃんと赤ワインも用意しておきますぜ


20070917173529.jpg
午後になってもお昼寝しなかったすずは、
おねぇちゃんに甘えておりました

運動会は見事赤組の勝利やった~

今週の土曜はみーの運動会黄郡青郡に分かれるらしい。
小学校の運動会がどんな感じなのか、楽しみ~




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
       ランキングに参加してます
遊びに来ていただいたついでに1クリックしてもらえたら
          とっても嬉しいです


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
雨の日のお嬢は♪~(^0^)
2007年09月12日 (水) | 編集 |
台風が終わったなぁ~っと思ったら、
今度は秋雨前線とやらで、またまた雨模様
昨晩は雷まで鳴っておりました
みーは長靴を履いて今日も元気に学校へ行きました

雨が続くと、来週やる運動会の練習がなかなか出来ない
みーは毎朝天気予報を見ながら文句たれております


そんな雨の日のは、お家の中で過ごすママ&すず
(ん゛~最近インドア生活だわ・・・・)

部屋の中には外に干せないから、洗濯物がいっぱい
そして・・・こうしてお家の中にいると、
たま~にこのお嬢さんの隠れた才能が発揮されます

200708291114000.jpg ブロックで作ったシュッポッポ
作ったお嬢さん自信満々なご様子です

ママ 「わぁ~上手じゃん誰かに教えてもらったの
すず 「うんみーくん
嬉しそうにお話してくれました
(やっぱり兄ちゃんから伝授されていたか

午前中はらしいという事で、少しは楽しい気分になるようにって事で
お昼はすずの大好物ホットケーキにしました

バターよりマーガリンな我が家です200709121215000.jpg
さすが大好物いつも以上の食欲でした

満腹になったお嬢様は、食べ終わった1時間後には
スヤスヤお昼寝してましたチャンチャン♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ランキング参加してます
         遊びに来ていただいたついでに、ポチッと
         いただけると嬉しいです




テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
台風です。。。
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ただいま関東に台風9号接近中です

昨日からいきなり大雨が降ったかと思えば、
いきなり小振りになったり、晴れ間が見えたな~って
思ったら、今度はドンヨリになってみたり・・・
訳わからんお天気が続いてます

今夜にはどうやら暴風域に入るらしいし・・・・。

みーは火曜から給食も始まって、平常授業になりました
いきなり5時間授業 今は土曜も休みだからね~
                         (ゆとり教育とやらで・・・)
すずは、朝みーを私と一緒に送り出してから、

「みーくんいっちゃったね~。。。」
と何だか寂しい様子です

どこかのお家のドアが、ガチャンって鳴る度に
「あっ!みーくんかえってきた~!」
とニコニコ顔で、玄関まで行っては
「ちがっちゃったぁ。。。」
とガックリして戻ってくる。これを繰り返しやってました(笑)

ずっと兄ちゃんいたからやっぱり退屈なんでしょうかね~

DVDをソファーで見ながら、みーの帰りを待っていたら
200709051516000.jpg 帰ってくる前に睡魔に負けちゃった

水曜にみーは学校で梨狩りに行ってきました

       200709061154000.jpg


台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだりしていたから
行けないかも・・・と思っていたんだけど、
ちょうど出発の頃には雨も止んでくれたらしい

今日の夕食後のデザートで早速いただくとしますゎ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日は台風の中、引渡し訓練へ徒歩ですず連れて行ってきます
ハァせめて雨じゃなきゃいいけど。。。

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
今日から2学期だ~!
2007年09月03日 (月) | 編集 |
ついに始まりましたよ~!!2学期

久しぶりの早起きでもやっぱり学校が始まるのが嬉しいのか

スッキリ目覚め良好でした

前の日に何回も何回も・・・忘れ物が無いか確認もしたし

1ヵ月半ぶりのランドセルを嬉しそうに背負いながら

元気に  「いってきま~す!」 と登校していきました

☆夏休み最終日☆
幼なじみであるソラ&ハル☆晴れときどき嵐な毎日・・・のスカイブルーさん所の
長男S君が土曜うちにお泊りして、仲良くお風呂に入り
風呂上りにアイスを食べたりと、夏休み最後の時を
楽しんでました

       200709012106000.jpg 
      この2人↑もう5年来のお友達

日曜は、我が家が暮らす団地の大運動会があったので、
S君のお家も合流して行って来ました~

200709020951000.jpg すずはパパと幼児玉入れ参加

景品のおやつもGET 200709020953000.jpg


       兄ちゃんズは・・・・・200709021121001.jpg

綱引き以外に障害走・パン喰い・二人三脚・防災リレーなどなど・・・
参加できる競技すべてに出場
             (もちろんパパも同じく全部に・・・

え~、私はムカデ競争・防災リレーに参加してきました
久々の運動だもんで、リレーでダッシュした時・・・
一瞬膝がガクッとなってしまった
(いや~、急に走ってはイカンです)

競技に出ると、運動会後の抽選会の引換券が貰えるのですが
我が家が当たったのは、シャンプー&コンディショナーのセット
出れる競技全部出たのにぃ~ぐやじぃ~


でも、休み最後の日も楽しく過ごせてよかったよかった




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日もランキングに参加してます!!
                   ポチッっとおひとつお願いします!


テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
