我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆すずの七五三☆
2007年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日すずの七五三girl.gifをしてきました~!

金曜から季節外れの台風で、お天気が悪く

土曜日には、雨風強くなっちゃって029.gif心配だったんだけど

台風も無事に過ぎてくれて、日曜日は台風一過で

超が付くほどのいいお天気hare.gif

七五三はママの実家でやったんだけど、

すずに3歳の着物を着せるのが大変で・・・・

すず自身何のために着せられているのか、分かってなくって

「イヤー!!!」「ギャー!!!」って、それはそれは大変絵文字名を入力してください

ばぁばとママの2人で何とか着せました・・・・汗;


20071030204209.jpg
なんとかご機嫌も直り、神社へ行く前にパチリッ

20071030204538.jpg
色んな人から「かわいいね~」と声をかけられ
神社についてからは、気分上々グッなお嬢様2428.gif


20071030204843.jpg
七五三の御札も貰って、首にお守りもぶら下げて

髪の毛は、ばぁばにやってもらいました
付け毛とかんざしは100均で購入038.gif



20071030205242.jpg
最後にみんなで記念写真

女の子はまだ7歳もあるから、って事で
写真屋さんでは撮らずに、自分でバシバシ50枚ほど
撮っちゃいました






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
今日もランキングに参加中で~す羅琉 ニヤリぜひとも1クリックお願いいたしますラブリィハート

テーマ:七五三
ジャンル:育児
な・悩み&うまっ!!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました029.gif

夜間バイトが先週は、1日置きに入っていたもので・・・・aicon364.gif
                    (はい、すいません言い訳しました



最近私を悩ませているのが、何を隠そう我が子達でありますkao-a09.gif



兄:みーは、最近私が怒っている時など「聞いてます?」と言いたくなるほど
右から左へ受け流す~♪のムーディー勝山状態
なもんで私は日々怒らされている感じ
そのくせ泣き虫クンだから、私が「話し聞いてないならもう知らない!」と言うと
泣きながら「ヤダー」と訴えるだったらしっかり聞きなさ~い
毎回最終的にこうなります

妹:すずは、小姑状態汗;「ダメでしょ~」が口癖になってきた様な。
そして、今だパンツトレーニング完了せず・・・・来月で3歳だと言うのに
なんともスローペースで進行中
来年の4月には年少さん、それまでに何とかお願いしたいもんです


*********************************************************************

一昨日の火曜日、久しぶりにお好み焼き食べにレッッゴー038.gif
我が家の近所にある、道とん堀へ!!!
みーが3歳頃に行ったのが最後だから、なんと3年ぶり2428.gif

平日だからなのか、入客はうちらと1組のカップルのみだったので
周りを気にせずゆっくり食事できてラッキー

200710232004000.jpg 大人用と子供用に頼んで、ジュージューあ

200710232010000.jpg
                   「いっただきま~す035.gif
200710232010001.jpg



大変美味しゅうございましたheart03





にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
今日も反抗期2人と格闘するママに
ぜひとも応援の1クリックを

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
それぞれの秋
2007年10月17日 (水) | 編集 |
もうすっかり秋ですね~
近所の公園も落ち葉やどんぐりが落ちていました

今日はタイトルにもあるように、お子達の秋をご紹介035.gif


ではでは、さっそく。。。。。



兄:みーの秋は???

        200709202050001.jpg

どうやら今年は読書の秋のようです
毎日寝る前に本を1冊読んでおります
絵本だったり、時には漫画だったり・・・・。
幼稚園までは「ママ絵本読んで~」な~んて言って来ていたのに、
1年生になった今では、まったく言って来なくなっちゃいましたkao10.gif






妹:すずの秋は??

        200710111931001.jpg

もちろん食欲の秋!!!
彼女にはもうこれ以外あてはまらないでしょうonpu10.gif
朝起きてから、おはようより先に「なんかたべたい」と訴えます
だが、食欲の秋と申しましても一味違います・・・・
すずの場合たくさん食べるのではなく、好きな物を食べたい!!
という[欲]なのです029.gif 特にチョコやミルキーが好物であります




みなさまはどんな秋ですか??
ちなみに私は、眠りの秋(?)でございますb-oyasumi.gif












にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
今日もぜひクリック。クリック。よろしくお願いします
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
初☆練習試合
2007年10月15日 (月) | 編集 |
みーがバスケのチームに入団して、早3ヶ月

日曜日にバスケの練習試合がありました45213.gif

我が家は車出しf01.gif担当だったので、パパが一緒に行ってきました
ママとすずは残念ながらお留守番・・・・b-gaaan.gif

朝8:00にいつも練習している小学校へ集合。

いざ、試合会場へ出発

今回はみー達フレッシュ(1~3年)とレギュラー(4~6年)が試合だったので

同じチームのレギュラーのお兄ちゃん達が、みー達の面倒を

「遊ぶなよー!」「そっち行くなー!」と一生懸命見てくれていたらしい

そして本題の試合ですが

3試合中2試合に出る事が出来ました038.gif

20071015175753.jpg コーチからアドバイスもらってます!

20071015181452.jpg 試合開始!!

なんとか相手チームのボールもカットしたり、「ヘイ!!」とパスを貰うための

声出しもしっかりやって、パス貰ってからドリブルも出来たようですw03.gif

2時過ぎに帰宅したみーは、さすがにお疲れだったけど、

今回の試合が、みーの自信になったみたいで

ますますやる気アップup.gifしたみたい



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日もみーはバスケの練習ママは1時間見守ってきま~す
今日もランキング参加してます1クリックお願いします
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
元気になりました(^0^)v
2007年10月11日 (木) | 編集 |
        ご心配おかけいたしました!!!

みーの熱も1日半で無事平熱に下がり、水曜日から

元気復活で学校行ってます45213.gif

結局症状は、熱以外無かったので果たして何だったのか

日中との気温差も激しいこの季節、みんなも気をつけて下さいね

今回初めて子供から風邪貰っちゃいましたb-gaaan.gif

今まで子供が嘔吐下痢になろうとも、インフルエンザにかかろうとも

いつも至って元気だったのにぃぃ~

熱なんて何年ぶりかしら・・・普段の平熱35度8分と

かなり低いので、37度後半になってくるといや~体ダルイ事ダルイ事

風邪薬を早めに飲んだから、1日休んで私も無事元通り

すずに移らずに済んで良かった良かった038.gif






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
明日はみーのバスケで初めてのお茶当番
道具も一式揃えたし・・・・大丈夫!。。。。だと思う
      ぜひ応援の1クリックを




テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
体がHOT!HOT!
2007年10月08日 (月) | 編集 |
もう朝晩涼しく(寒く??)なって秋ですね~

今朝からみーがお熱出しちゃいましたkao-a17.gif

朝起きて、朝ごはんspoon01.gif食べてから、今日は休みだからって事で

DSやっていたみー君boy.gif

30分くらいして「何か頭が痛くなってきちゃったと言い

ゲームを止めて「DSやり過ぎちゃったかなそう言いながら

まだたたんでいなかったお布団へ・・・
   
   200710080915000.jpg この時は37度2分程度!!

それからテレビ見ていたんだけど、どんどんダルそうな感じになって

顔見るとやっぱり!!目が左右で違ってる

こうなると熱が高くなる事が多いのです

10時ごろもう一回計ったら、あ~やっぱりねaicon364.gif

200710081027000.jpg 確実に上昇中でありますup.gif

とりあえずきちんと寝られるようにお布団をセッティング

200710081029000.jpg

横になった状態で、テレビも見れちゃうベストポジション

すずは元気なのに、兄ちゃんの横でまねっこ

みーのお熱は夜までに、最高39度6分まで上がりました

200710081351000.jpg さすがにグッタリ疲れMAX

今現在PM10:00、熱は38度6分です

最近は熱出すと長いのが続いてたから、
             今回は早めに下がってくれるといいんだけど・・・・・。kao10.gif


明日は学校お休みして、1日ゆっくり休息zzz02.gif





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログへ
これからの時期、風邪引きやすくなるから皆さんも気をつけて

テーマ:病気
ジャンル:育児
極楽アイテム♪
2007年10月02日 (火) | 編集 |
たまには、私の近況でもご報告しちゃいますw03.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月から深夜のバイトを始めて、ようやく3ヶ月が経ち

接客はこなせるまでになりました~

9月まで22時~2時のシフトでやっていたんだけど、

今月から22時~4時に変わり、昨日はその初日でしたf01.gif

これから調理の方も、バシバシ教えこまれるそうな・・・・・・
今からドキドキ覚えられるか不安でいっぱいなのでございますkaeru07.gif


私がバイトを始めて、旦那がある物をプレゼントしてくれたのです035.gif


         ジャジャーン!!!
             これこれ、これよ~

      200710022106000.jpg

          足裏マッサージ機

立ちっぱなしのお仕事なので、仕事が終わると足が浮腫んじゃって

まるで妊婦時代の様な感じkao-a17.gif靴下の跡がクッキリ!!!

でも、日中の暇な時間マッサージしてスッキリ解消

時にはお子達のオモチャ
200709271927000.jpg

boy.gif 「小学生も足疲れるんだよね~」
             (おい、コラ、まだ若干6歳じゃろが~


ありゃ結局お子の記事になってるような????




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   ←今日休んだら明日はバイト。頑張るぞ~オー
        ランキングに参加中なので、応援の1クリックをよろしくです
  



テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
