我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆お家で上映会☆
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今月の21日水曜日、家族で楽しみにしていたある物の発売日でした45213_20071122182014.gif

それは何か・・・・・・・コレで~す
         2007112323530001.jpg
            『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』

1作目の『賢者の石』から映画好きのパパが、毎回発売前に予約して
お仕事の帰りに買って来てくれるのです絵文字名を入力してください

パパの影響でみー&すずもアニメだけじゃなくて、
色んな映画を見るようになりました
kira01_20071126172912.gif特にファンタジー物が好きなようですkira01_20071126172912.gif


買ってきた水曜日は、次の日みーが学校でゆっくり見る時間が取れないので
週末金曜日の夜見ることに

そして、いよいよ待ちに待った金曜日、夜ご飯もいつもより早く食べ
いつもママに「早く入っちゃいなよー!」と急かされて渋々お風呂お風呂に入るのに、

なんとまぁ~えぇ怖いくらい2人とも素直に

「は~い!!!」ってスンナリお風呂へGO

いつもそぅだと、ママはとっても嬉しいのだけど・・・・汗


PM8時半ごろ、さぁ~上映開始です ワクワク、ワクワクkaeru02_20071126175318.gif








・・・・・・・・・・・・・1時間半後







200711232219000.jpg 1人目沈没zzz

この日の午前中、バスケの練習試合があったから、さすがに無理だわね
だって、疲れの証拠に半目だもん








・・・・・・・・・・・・・30分後









200711232352000.jpg 2人目撃沈zzz





あらら残念、結局1番の見せ場のシーン2人とも見れず。
そんな訳で、翌日の昼間もう1度見ることになったのでありました029_20071126180854.gif

1度見ていて内容を知るママは、解説者と化しておりました絵文字名を入力してください









にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
今日もランキングに参加してますheart03


テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
♪冬がは~じまるよ~^0^
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日は、風が強くメチャメチャ寒い・・・・。

ついこの前までは、厚手のパーカーで大丈夫だったけど、

子供も大人もジャンバーやコートを出しました

そんな寒い日はのみー&すずは、いつもこんな風にしてテレビを見ております

おコタでぬくぬく 200711221738000.jpg

我が家は11月入ってすぐに、おコタが登場こたつ

下に敷いているホットカーペットなんかは、10月半ば早々と出しちゃいました

重度の冷え性である私の勝手な判断で、毎年我が家は冬仕様に変化するのです

唯一まだ登場していないのは、ヒーターくん!!
                      (だって~、灯油高いんですもの・・・・029_20071117203931.gif

気持ち的にはすご~~~く出したいんですがねアップロードファイル

パソコンで更新している今も、手は冷えひえnaku02_20071122181058.gif

さ~て、ヒーターくんの誘惑に負けるのはいつでしょぅ
                              (あっ、どうでもいいか汗;


そしてもう1つこれからやって来るイベントに向けて

コレも登場しました手書き風シリーズ矢印上45213_20071122182014.gif

200711221737000.jpg クリスマスツリーtree02.gif

今年は、窓にも装飾してみようと可愛いグッズを探し中羅琉 ニヤリ

なにか、可愛くて良いグッズがあったら教えてくださいusagi.gif よろしくです!!









にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ランキングに参加しています!
ポチッと是非応援のクリックを~

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
Happybarthdayな夜☆ミ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
何だか急に寒くなって来ましたね絵文字名を入力してください
                 (冷え性の私には辛い季節になりました・・・汗

そんなことより、今日はめでたい記事ですw02.gif

昨日の16日で我が家の姫君すずちゃんが、3歳になりましたぁ手書き風シリーズ矢印上

 200711162041000.jpg 「あたち3さいよあ

気が付けばもう生まれてから3年経ったのよね~!本当1年あっという間。

お誕生日のケーキショートケーキのロウソクもちゃんと3本
本当はプリキュア5のケーキが良かったんだけど予約が間に合わず・・・
2007111620400001.jpg コレで勘弁していただきました

みー&パパ&ママで「Happy barthday to you~038_20071117203302.gifを歌って

ロウソクを吹き消すぞ~って時に、すずちゃん火にビビリ029_20071117203931.gif

「みーくんやって~~」って

おいおい、あなたのお祝いなんですけど・・・・汗;

しょうがないから兄ちゃんが1本だけ吹き消してあげると、

「すずやるぅ」って残りを、ブーッッてツバ飛ばしながら、

一生懸命吹き消していましたため息

いつもより品数いっぱい!!200711162042000.jpg

それでは「いっただきま~す

自分の機嫌がしっかり態度に出てしまう娘っこgirl_20071117205854.gif

この日は、食欲に現れました

食べる!
 すざ誕生日

すず誕生日1 食べる!
200711162126000_20071117212103.jpg 更に食べる!!!

さすが私の子!!美味しいものには目がありませんheart03




3歳になるまでに、たくさんの成長を見せてくれたすずちゃん
ママもパパもとっても嬉しく思います45213_20071117213038.gif
これからもその元気な笑顔で、いっぱいママとパパに元気を与えてね緑のきらきら











にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ランキングに参加していますクリックしてもらえると1票になりますので
みなさん応援お願いしま~す
テーマ:誕生日
ジャンル:育児
♪初参加♪
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今週末の我が家の様子を、お伝えしちゃいま~すあ

日曜日にママ実家の方で毎年開催されている

たかはらマラソンにみー君とパパちゃん、参加してきました!

参加するコースは、親子2㌔のコース緑のきらきら

んが・・・・・待ちに待っていた当日は、朝から雨模様naku02.gif
                             (なんで?なんでなのー??)
気温も低くさ、寒いっす絵文字名を入力してください

そんな感じで会場に入り、参加選手の集合場所で待つ父子

t.jpg この時点でみー君ダンマリ

普段人一倍のマシンガントーク羅琉 ニヤリを繰り広げてるみーが、

有り得ないくらいの無言・・・・・・・・。

かなりの緊張なのかと声をかけたパパ

パパ 「大丈夫!頑張ろうな

みー 「うん。・・・・・・・寒い。」

おいおい、原因は寒さだったのね

スタートの時間が迫り、参加者全員スタート地点に集まります
20071112212109.jpg

雨は弱まる様子も無く、スタートを待つみーもパパもずぶ濡れ029.gif

t2.jpg 傘を差すのが面倒な親子です

スタートの写真を撮ろうとカメラを構えて待っている私も、
気が付けばビショビショマジですか

そんなこんなで、いよいよスタートです038.gif

スタートのピストル「パーンと鳴ると同時に、

降っている雨もザバー!!!っと強くなっちゃって。

何とも最悪なスタートになってしまったのでありました絵文字名を入力してください

t3.jpg

ママの予想では、途中でみーが「もー無理」な~んて

泣き言でも言うのでは・・・・・

と思っていたのですが、いや~ママの予想は嬉しいことに

大外れjumee☆DaNcE2ゴール間際にある心臓破りの坂で少し歩いた以外は、

ずっと走っていたんだってうっとりママはそれだけで感激ですぅ~w02.gif


今年の親子2㌔コースの参加者は124組でした。

そしてみー&パパはkira01.gif89位kira01.gifで見事完走いたしました

t4.jpg

t5.jpg


エライ!エライぞっ!!!よく頑張ったとみんなで誉めてあげました035.gif

今回のマラソンでまた1つみーの成長を感じることが出来て、

とても満足でありますグッ

また来年も参加しようと思っております
               (今度はママが・・・・










にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加してます1クリックで1票でございます
ぜひ、応援のクリックをよろしくお願いします

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児
母子な休日
2007年11月07日 (水) | 編集 |
先週の日曜日は、パパちゃんが休日出勤f01.gif

今度17日の土曜日に、みーがバスケの大会
そして、すずの幼稚園の面接・・・・・とダブルブッキングガーン

さすがに私だげじゃ無理なので、パパに当日代休とって貰う為に

パパちゃんは2週間休み無しになってしまいましたえぇ(すまんの~。。。)

と言う訳で、久しぶりに母子3人の休日

せっかくの休みに、3人してヒマヒマオーラ全開ってのも何だか

もったいないなぁ~って事で、3人で 動物園 に行ってきました~

       IMG_25731.jpg

一瞬ディズニーでも・・・・って考えが浮かんだのだけど
チョットまだ厳しいかぁ焦る3と、近場で勘弁してもらいました

6月にも行った動物園と同じ所に行ったのですが、

前回行けなかった場所に行こうを目的に

朝9時半頃にお家を出発

1時間半ほどで無事到着、最初に乗馬にレッツゴー絵文字名を入力してください
ココはみーのお決まりコースであります038.gif
IMG_25332.jpg

4歳からしか乗馬できないので、すずは兄ちゃんがポニーとお散歩の間

これでガマンです意外と嬉しそうonpu10.gif
IMG_25343.jpg

そして今回みー&すずが1番楽しみにしていた場所へ


    IMG_25544.jpg

        牛さんの乳搾り体験    
    
    IMG_25565.jpg
みー「温かくって、柔らかかった~2428.gif
すず「おもしろかったぁあ  あ~ぁ、私もやればよかったなーjumee☆Feel Depressed4

お次はふれあいコーナーで、
ひよこ・モルモット・ヤギ・ブタさん達とスキンシップ

IMG_25405.jpg IMG_25416.jpg

IMG_25477.jpg IMG_25518.jpg

お昼ご飯の後は、前回も見に行った動物さんの所へashiato02.gif

ママはひたすらカメラ片手お子達に連れまわされておりました

たくさん歩いて疲れたし、行きたかった所は行けたから

3時頃に楽しかった動物園を後にしました

みーもすずも「楽しかったね~と満足してくれたご様子。

うん、うん。久しぶりの3人でお出かけ、ママも楽しかったょjumee☆DaNcE2








にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
最近お子達に振り回されっぱなしの母ですが、
ランキングに参加しております
皆さんの1クリックどうぞよろしくお願いします





テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
