我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜の我が家&芸術か!?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
なかなか更新できず・・・・

久しぶりの更新になってしまいましたガーン

これからも、なるべくマメに更新できるように頑張ります羅琉 ニヤリ

では早速・・・・・日曜日の様子をお届けしたいと思います!

みーがパパに縄跳びの練習を見て欲しいとお願いしていたので、

近所の公園に行くことにしました笑う

2学期になって、体育の授業で縄跳びが始まり

初めの頃は前跳びと後ろ跳びくらいしか出来なかったけど

毎日学校の休み時間に練習しているらしく、

知らぬ間に色々な跳び方が出来るようになってましたグッ

現在習得しているのは前&後ろ跳び以外に、あや跳び、こうさ跳び、かけ足跳び!!!

ただ今二重跳びの特訓中らしいですグー!

そ~言えば私も小学生の頃唯一得意だったのがなわとびだったな~。

今じゃ出来ないが、はやぶさ跳びなんかも出来ちゃってたりして・・・うぅ懐かしいぜぃ笑う

みーが縄跳びやっている間、すず&ママは遊具のある所で遊んでましたjumee☆SaturdayNightFeverL

P12700051.jpg お馬さんのブランコ
           ローラー滑り台 P12700061.jpg


途中から、縄跳び練習の終わったみーも参加笑う
小学生は滑り方も一味違うjumee☆loud laugh3P12700081.jpg

P12700111.jpg チョット照れながらやってます照れ笑い

た~ぷり遊んだ後は、おにぎり食べてから、お買い物に行きました絵文字名を入力してください








緑のきらきら今日みーが学校から持って帰ってきた図工の作品緑のきらきら

テーマ「冬のおうち」
色画用紙で出来た物体は、波型のがへびでデカイのが昆虫だそうで冬眠しているらしい。
青とピンクのモジャモジャは、エサなんだそ~な。(わっかるかな~)
P12800141.jpg
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
子供のお手伝い&手料理
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ついに関東地方でも初雪雪降りました~

今日も雪が降るとか・・・夜から明日の朝にかけて降るらしい絵文字名を入力してください

冬生まれですが、寒いのは苦手なのです




では早速、我が家のお手伝いの様子をお届けしたいと思いますあ


小学生になって、みーは週に3回ほどですが当番でお手伝いしています!

         P11300211.jpg 

そうです、子供のお手伝いと言えばお風呂掃除

寒~いお風呂場で、一生懸命洗ってくれているのですが・・・・・・

         P113002221.jpg

キレイに洗い終わった時には、こんな状態↑↑(笑)アップロードファイル

悲痛な叫びを毎回上げているのでした苦笑







そしてもう1つ、日曜の我が家の夕食作り担当は・・・・パパちゃんheart03

本日のメインは↓コレです

P1200032.jpg かやくご飯でございま~すキラキラ

家族みんなまぜご飯大好きなので、3合炊いたご飯もペロッと無くなっちゃいましたjumee☆loud laugh3
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
診て貰ってきました!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日ようやく小児科に行ってきました!

診察の結果・・・・インフルエンザは発熱から48時間以内じゃないと検査しても
反応が出ないから検査は出来ないんだけど、喉はほとんど赤くないし
インフルエンザじゃなくて風邪かも。
でも、検査出来てないからインフルエンザじゃないって言い切れないんだよねぇ~!!

って感じでした。   (ハィ。何となく予想はしておりました汗;

午後になって現在、まだお熱がある状態です21876.gif絵文字名を入力してください

先生から明日お熱が下がっていれば(38度以下に)18日辺りから解放しても良いですよ

って言われたので、最低でも週末まで軟禁生活になりそうですjumee☆Feel Depressed4さ、さびしぃ~。

そんなインドア生活のすずの過ごし方は
200801151550000.jpg ジグソーパズルをやって暇つぶし

作っていたのは、コレプリキュア5200801151548000.jpg


幸い家族には誰もすずから移った人がいないので、

みーは学校から帰って来たら、マスクマンですjumee☆loud laugh1

       200801151550001.jpg

見た目的に風邪引きな感じですが、みーは至って元気ですグッ


早くすずのお熱が下がってくれるよう願うばかりです・・・・・・b-onegai.gif
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
お熱出ちゃいました。
2008年01月13日 (日) | 編集 |
冬休みが終わり、やった~新学期の始まりだぁ笑う

って思っていたら、またまた連休ですね~むぅ…

土曜はみーくんバスケの日pm3:00にスタートなので送って行きました絵文字名を入力してください

すずは兄ちゃんがいないからつまらない様で、お昼寝zzzjumee☆faceA81

ついでにママも一緒にひと眠り~アップロードファイル

お昼寝しているすずの様子をみたら、ん??顔赤くないか???

お熱計ってみると、38度なり~ ̄□ ̄

熱の勢いが激しいみたいで、すずもゴロンってしたまま・・・・。

pm6:30にはみーのお迎えもあるのにぃ~

とりあえずパパへ連絡したら、お迎えに間に合いそうなのでパパにお願いして

すずの様子を観察この時期に高熱出るのって。。。インフルエンザか????

・食べるの大好きなすずが食欲なし。
・熱の影響なのか、何やらブツブツ言っていたり。
・体を起こしたりすると、ガクガクしている。


うわぁ落ち込みインフルの可能性大じゃないかぁ~

みーは、移らない様にマスク装着!

今朝はすずの熱も少し下がって、体も楽になったみたいで

マシンガントーク復活あオモチャで遊べてるから一安心汗;

連休で病院やってないから、火曜に受診しなくちゃ。
テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
TDLへGO!!
2008年01月08日 (火) | 編集 |
前記事に引き続き、我が家の正月休み鏡餅をお伝えしたいと思いますsc03038_20071225180058.gif

新しい年になり、実家でゆ~っくり休養した事だし

子供達も、そして誰よりもママが楽しみにしていた

キラキラ夢と魔法の王国 キラキラ ディズニーランドアレ

行ってきました~手書き風シリーズ矢印上jumee☆SaturdayNightFeverL

       DSC043493.jpg

パパが土建組合員なので、特典で普通より格安でチケットが買えるんです

パークに入ってママはバズのアトラクションFPチケットを取りに、

パパと子供達は、ポップコーンを買いにそれぞれ別行動羅琉 ニヤリ

予想に反して両方意外に早く獲得できちゃいましたグッ

お次は、ディズニーと言えばミッキーアレに会いに行かなきゃ~あ

DSC043462.jpg 感動の再会ハート(ピンク)

みー&すずと沢山ミッキーが遊んでくれて、普通より少し長めの再会でした

その後は、すずのず~っと欲しがってたドレス緑のきらきらを買いに。

DSC043504.jpg シンデレラに変身笑うアップロードファイル

これを着てすずちゃんが、身も心もお姫様になりきっていたのは

言うまでもありません苦笑(歩き方まで違うし・・・)

でもさすがに夕方近くは上着を着ないと寒いので、

「すず、ジャンバー着ようか!!」

「やや~!!

断固として着ようとはしませんがっくり

すると少ししてからすずが

「お着替え~!!アップロードファイル泣き泣き言って来ました。

どうやら彼女なりに考えた結果、

『ドレスの上に着るのは絶対イヤ!だったら洋服に着替えた方がまだマシ!!』
と言う結論に至ったようです


今年は連休がみんな長いから、結構混雑してたけど

たくさんのアトラクションに乗れましたjumee☆SaturdayNightFeverL

リニューアルしたカリブの海賊もバッチリ乗ってきました~038.gif

3歳になってすずは、ジェットコースター初体験

さすが我が娘、「こわ~い!!」と言いながら笑ってました笑う

みーが1番気に入ったのは、グーフィーのはずむ家

132㌢以下のこが遊べるアトラクションで、中に入れるのは子供だけ!

私とパパは窓から見守ってました。スッゴィ楽しそうだったな~オンプP2

パレードも夜の花火も見れたし、たくさん遊んで
閉園まで思いっきりパークを楽しんできましたグー!

     DSC043775.jpg

夢と魔法の王国に癒された1日で大大大満足手書き風シリーズ矢印上ラブリィハート
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
☆ A  HAPPY NEW YEAR ☆
2008年01月06日 (日) | 編集 |
長くブログをお休みしちゃいまして、どうもスミマセンでした


それでは、少々遅いですが・・・・・



キラキラ新年明けまして おめでとうございますキラキラ



2008年も気まま更新のブログですが、頑張りますのでよろしくお願いしますあ

今回のお正月休みも、年末の30日~3日まで私の実家に帰省しておりました。

我が家はママ実家に帰るのが恒例なのであります

ま~簡単に言ってしまえば、私が怠けられるからjumee☆shy2

てな訳で、年明けは母親とワインアップロードファイル飲みながら(毎年恒例です

紅白見て、カウントダウンはジャニーズでしたグッ

1日にちゃ~んと初詣でにも行って来ました

       200801011525000.jpg
実家から歩いて5分くらいの所にある神社鳥居

やっぱり初詣でといったら必ずやるのがおみくじですよね~

ちょっと緊張しながら家族みんなやりました。

みー 、すず 小吉、パパ 小吉、ママ  。。。。 ̄□ ̄

きょっ凶って・・・これで初詣でおみくじ2年連続じゃないかぁ~落ち込み



でも、でも、ちゃんと結んできたから大丈夫・・・・だといいな。




そしてお正月といえば、子供には嬉しいお年玉です

みー&すずも、ママ実家&パパ実家から貰いましたよ~アップロードファイル

我が家では、お年玉を貰ったら何か自分の欲しい物を

1つ買って良いという事になっているのですが、

みーは、デュエルモンスターズのカードセット

すずは、キティーちゃんの看護婦さんセット   

を買いました

冬休みの宿題も休み前半で終わったし、始業式まで残り2日

みーは自分で買ったカードで、すずは看護婦さんになって

遊びまくることでしょう・・・・・汗;










にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今年もランキングに参加してます
2008年も応援クリック宜しくお願いします


テーマ:お正月の出来事
ジャンル:育児
