我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
将来の夢
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ここ何日か、関東地方はポカポカで小春日和な感じですアップロードファイル

春はとっても気候がよくて、過ごしやすい季節でありますが・・・・・

私にとっては魔の季節なのです

花粉症歴10年。今週から関東でも飛散し始めたらしく

もぅ目が痒くて痒くて21876.gif これからくしゃみ鼻水と戦わなくちゃ。

と思うと何とも憂鬱な季節なのです落ち込み







さてさて、タイトルになっている将来の夢ですが

みー&すずに『大きくなったら何になりたい??』と聞いてみました






みー 『ん~、パパと同じ大工さんか、バスケットの選手かなぁ~』

すず 『すずはにんじょ~~!!!!』  (にんぎょと言ってます)





兄ちゃんの方は、意外と現実的な夢になってきましたグー!

幼稚園の頃は、『漁師さん!!』 『大きくなたらトラに乗りたい!』などなど。。。。

親の想像をはるかに超えた夢を持ていましたから汗;

夢に向かって頑張れ、ママ&パパも全力でサポートさせていただきやすjumee☆loud laugh1



妹は、ヤッパリ女の子なんだな~うっとりお姫様が大好きなすずにはピッタリの夢じゃんグッ

幼稚園生になったら、どんな新しい夢を持つのか楽しみだゎ緑のきらきら





ちなみに、ど~でもいい事ですが
ママは保育所時代、すず位の頃の夢は『おサルになりたい』だったらしぃウッキー!





テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
チョット早いプレゼント&共通のマイブーム
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日はバレンタインデーheart03ですねぇ手書き風シリーズ矢印上

すずは、仲良しのボーイフレンド2人にチョコ渡しましたウインク

ちゃんと手作りですぞぉ~グッ


。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・



先日の休みの日、チョット早いけど

みーの来月誕生日と、すずの入園祝いって事で

2人にNEW自転車をプレゼントあ

200802101538000.jpg
24インチ、サドルの下に段差で衝撃を和らげるクッションが付いてますグー!

タイヤがでっかくなったから、スピードも速くなり

『ママにすぐ追いつけるよ~スゲ~キラキラ』と感動してました

200802101537000.jpg
16インチ、すず初めての自転車笑い。

でも、自転車を買ってから全然お外で遊べず・・・・・。

早く乗り回したいすずちゃんなのです汗











《そんな兄妹のマイブーム》

お出かけの時にお決まりでやる事があるのです

玄関を出てから、ダッシュ絵文字名を入力してくださいして2人で階段下にある物置に隠れて

ママとパパが近づいてくると

200802101205000.jpg「バァー!!!!」

2人で驚かせるのがブームらしい

(でも毎回だとねぇ・・・・さすがに驚かないって笑う

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
雪遊びだぁ~!!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていませんか???

我が家はみ~んな元気にしておりますグッ

《○○は風邪引かない》ってか


*****************************************************************


昨日の午後3時ごろから、またまた雪が・・・・しかも牡丹雪雪だるま

夜遅くまで降っていたので今朝バッチリ積もってましたガーン

てな訳で・・・・・。

今日の午前中は、みんなで雪遊びに決定笑う


200802101043000.jpg ←すず女子高生ばりの決めポーズ(笑)

yuki3.jpg 日向の所はとけてますが汗

yuki2.jpg 日陰ではバッチリ雪だるま作れました

他にも雪で的当て合戦や足跡で文字や絵を描いたり
色々やって楽しみました~

すずは坂の所で、何度も滑ってビショビショ
yuki.jpg でもご機嫌ちゃんハート(ピンク)

ママとパパも久ぶりの雪遊び、メチャメチャ楽しんじゃいましたjumee☆shy2

いつも雪降ると『あ~ぁ明日の仕事マズイな・・・困った。と次の日の心配ばかりで

憂鬱な感じでしたが、たまにはこんな日もイイねグー!
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
ゆ~きやこんこ♪で鬼は外!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日2月3日は節分の日節分

朝から雪雪だるまが降って、寒い寒い1日となりました絵文字名を入力してください

200802030903000.jpg
いや~どうりで昨晩冷えるなぁ・・・・って感じた訳だゎ ̄□ ̄

そして、こんな雪降る中ママは、縮毛矯正をしに美容院へ出掛けました絵文字名を入力してください

わざわざ雪の日にって思うんだけど、縮毛は時間が掛かるので

前もって予定を組んでから行かないとなのです。(3時間くらい掛かりますから・・・汗

でも、頑張って寒い中行ったので美容院もガラガラ

カッコイイ美容師さんにやってもらい、綺麗にストレートになりました照れ笑い



あ、そぅそぅ節分なので我が家も

「鬼は~外!福は~内!」ってやりましたぁ~笑う

oni.jpg 歳の数だけお豆も食べたよ~顔

oni1.jpg oni2.jpg
恵方巻も食べましたグッ今年は南南東です巻き寿司

どうか我が家に福が来ますよ~にうっとり



そして、もう1つ!!!!

ずっと停滞中だったすずのトイレトレーニングが前進しました羅琉 ニヤリ

先月の終わりに自分で「おしっこ~!!」ってトイレに行ってから

今日までお家ではおトイレが出来るようになりましたアップロードファイル

200801311634000.jpg

上手に出来たら、カレンダーにお花を書いてますあ

幼稚園まで後2ヶ月くらい、すずにとって大きな進歩であります
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
