我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
終業式~春休み
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今週木曜日から、みー君とうとう春休み突入しちゃいました桜1

初日から午前午後と遊び呆けてますjumee☆DaNcE2




さてさて、そんなみー君の3学期の通知表ですが・・・・・

みーの学校は[よい・だいたいよい・努力しよう]の3段階評価

可も不可もなくまぁ、1教科につき[よい]が1つはあったし、

何にせよ[努力しよう]が無かっただけでも一安心苦笑

高望みは出来ません。。。。。カエルの子はカエル。。。。。ですから(笑)






20080329183259.jpg

        4月からはみー君 2年生 に進級ふるーつ☆Cultivation・ランドセル青


20080329183430.jpg

すずちゃんは 年少さん めでたく幼稚園へ入園ですあ




泣き虫みー君ですが、去年の入学当初に比べたら涙をグッとこらえてお話しできるようになったし

沢山の事に興味を持ち、チャレンジする事を学び、親的には一回り成長したカナ!?と思ってますjumee☆shy2

今度は後輩が出来るってことで、本人は何だかやる気満々羅琉 ニヤリ




頑固者のすずちゃん、幼稚園入園前にどうにかおトイレ完了できましたグッ

なかなか進まないトイトレに、苦戦していた時期もありましたが

すずちゃんなりのスピードで着実に成長しておりました笑う

幼稚園生になる事をものすご~く楽しみにしているすず

素敵な園生活が送れる様、母も頑張りますjumee☆loud laugh3






テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
久しぶりです。。。(^^;)
2008年03月14日 (金) | 編集 |
みーの誕生日記事から、8日も経ってしまいました ̄□ ̄

最近のお子達の様子を書きたいと思います









200803091444000.jpg


兄ちゃんは、風船ガムを大きく膨らます練習中

(そんなのが上手くなったからって、どーなんだ!?)って思うのは私だけjumee☆whyR

駄菓子コーナーで「おやつ好きなのを100円分買ってイイよ~!!」って買い物行ったら

ガム(1個10円)を100円分100円買ってました苦笑







200803131432000.jpg


昨日のスズさん

お昼寝するのに日々添い寝役が代わります絵文字名を入力してください

この日は『いないいないばぁ』のワンワンあ

口元でぬいぐるみをスリスリハート(ピンク)するのがイイらしいうっとり










え~、そして今日のみーですが。

学校お休みしております

今朝、腹痛で目を覚ましたようで、半泣き状態でへ駆け込み絵文字名を入力してください

しかしそのまま気持ち悪くなり、嘔吐。。。落ち込み

腹痛→トイレ→嘔吐 を2回ほど繰り返し、顔面蒼白マジですか38度まで熱上昇

こりゃ~大変だ~えぇ

診察受付開始に合わせて小児科病院に受診しに行ってきました。


診察の結果

「便秘からくる胃腸炎」でございました汗
ハハハ汗;原因はお便秘ですか・・・・なんだかな~。

でも、まぁ~たいした事無くて一安心ほっ…

整腸薬のお薬飲んで今日は安静に
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
7歳になりました♪
2008年03月06日 (木) | 編集 |
本日3月6日で、みー君めでたく7歳でございます笑う

今日はママがバイトで、夜ゆっくりお祝いしてあげられないので

前日の昨日、お誕生日会をしましたアップロードファイル

7さい やったぜ!7歳!!

当日は午前中から、すずとケーキを買いに行ったり、お寿司が食べたいとのリクエストだったので

お寿司の予約に行ったりと、車であっちこっち絵文字名を入力してください

ケーキが食べられると大喜びアップロードファイルのすずちゃん。 主役は兄ちゃんですが・・・

夜は、誕生日が1日違いのばぁばにおめでとうコール受話器して

お互いで『おめでとう』 『ありがとう』ってやっておりましたあ

お誕生日ケーキのロウソクを吹き消した後、パパとママが

7年前に今頃は、陣痛で腰さすってくれてるパパに

『そこじゃない~』だの『何やってんのさ~』と言っていたねぇ(笑)

なんて話をしていたら、みーが・・・・


『ママ!産んでくれてどうもありがとう!!』

これ以上ない最上級のお言葉をくれましたjumee☆shy2

もぅ、ママは嬉しくて嬉しくて泣き顔

こちらこそ、ママとパパの子供に生まれてきてくれて本当にありがとうheart03
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
青少年宇宙科学館
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひな祭りですね桃の花02(白-明るい背景用)

我が家は昨日(2日)ママ実家で、お雛祭りやりましたアップロードファイル

      200803021758000.jpg
ケーキも食べて、楽しい時間を過ごしましたjumee☆DaNcE2




先週の日曜は、パパの地元にある宇宙科学館へ行ってきました

科学館2  科学館1
電気の仕組みの装置や、ペダルをこいで電気を作る装置などなど。

科学館3 顕微鏡で植物の観察

科学館4 マスコットの『宇宙くん』 
(動いたり喋ったり全然しませんが…

その他にも、天体観測室で太陽の黒点の観察や昼間の金星を見たり
(この時期は、無黒点の時期らしく・・・黒点はありませんでしたが絵文字名を入力してください

プラネタリウムも改装の為見れず・・・・21876.gif 
変わりに今夜の星空案内と冬の星座をスクリーンで見てきましたグッ

今度3月8日の夜に、天体観測会「オリオン大星雲と土星を観察しよう」があるというので

申し込みしてきました当日晴れる事を願うばかりですキラキラ
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
