我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
潮干狩り
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、旦那実家と毎年恒例になりつつある

旦那の親&兄貴家族と潮干狩りへ行って来ました

朝6時に旦那の実家家集合だったので、旦那と私は4時、子供らは5時に起きて

前の晩に済ませておいた用意を車に積んで・・・・・いざ出発絵文字名を入力してください

天候はくもりそれに強風いっつもなのよね~。

行き先は、木更津の方にある江川海岸海にある潮干狩り場。

       P42000231.jpg  

『金色のハマグリ見つけたら、何かもらえるんだって~

と子供達は大張り切りjumee☆SaturdayNightFeverL

大人達は、持っていったバケツがいっぱいになるまで

アサリに時々ハマグリをとってとって取りまくる羅琉 ニヤリ

      P42000312.jpg


そしてみっちり2時間半くらいやって、取った貝は何と24㌔えぇ



(ははは(^^;)取り過ぎだよね~、やっぱり。。。。)



帰りは、アクアラインを通って海ほたるへ行って来ました!

        P42000353.jpg
        2歳違いの従兄弟くんと



海ほたる見に行ったのに、入り口に1匹いただけで

みんなして『これだけ!?』ってつっ込んじゃいました(笑)


今回は今までと違い、義父が機嫌を悪くすることも無く

まぁ~嫁なんで気疲れはしましたが、楽しかったかな~グー!









テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
新学期です!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
関東地方、一昨日は大荒れでまるで台風の様な嵐

せっかく咲いていた桜は、すっかり葉桜です。。。。。

今日も朝から雨降りでございます手書き風シリーズあめ





みーの学校も8日に始業式で、ついに新2年生スタートしましたあ

新しいクラスに、新しい先生です。

担任の先生は、男の先生なんだけど『面白い先生だよ』と言ってました

先生のお話の時、みーが『はい!!』と返事をしたら

『返事をしてくれてありがとう!!!』と握手をされたそうな

そんな熱い先生のようです

今日から給食も始まり、通常に戻りますjumee☆DaNcE2 (ママは嬉しいのでぁ~る)

       20080407194505.jpg


これからまた1年、新しいクラスで沢山の事を学んで、様々な経験をして

それがまたみーの成長に1つでもなってくれたらと思います緑のきらきら





すずは昨日が初登園でした笑い。

朝からウキウキ気分のお嬢様。

あまりの嬉しさに歌い出してしまうほど

幼稚園へ行くと、少し恥ずかしそうにしながらも

『おはようございます!』と元気に言えましたグッ

泣くことも無く楽しく過ごせた様で、手遊びでどんな事をしたのか

一生懸命に話をしてくれましたアップロードファイル

「朝の挨拶はできた??」と聞いたらやってみせてくれましたheart03




これから3年間、楽しい園生活が送れていっぱい楽しい素敵な思い出が出来ますように緑のきらきら

テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
幼稚園生だよ♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
桜1本日我が家の姫すずちゃんの入園式でした桜1



P40600021.jpg



制服着ると案外ちゃんと幼稚園生に見えるものでございますjumee☆shy2


みーくんの通っていた幼稚園に入園ですずも嬉しいようですあ

年少さんは2クラスあり、すずは ひばり組さんアップロードファイル

そして、なんと担任の先生が兄ちゃんの時

2年間(年中・年長)お世話になった先生でした手書き風シリーズ矢印上

まだ4年目の先生だけど、とっても頑張り屋でしっかり子供と向き合ってくれる

そして何より、すずの大好きな先生なのですハート(ピンク)

P40600102.jpg


入園式の間年少さんは、ママと一緒に着席だった為

終わるまでに飽きてしまい・・・・・途中なだめながらだったので

ママは何だかヘトヘト汗;

式の合間の手遊びは、すずも楽しそうにやっていたので良かったけど。


9日から登園開始となり、まだ始めの2週間は午前保育

素敵な楽しい園生活が送れるといいなぁ~照れ笑い

ママもヘルパーとかで色んな行事に参加していくつもりですグッ

(兄ちゃんの時は、まだすずがチビちゃんだったから出来なかったからさぁ~)




さ~て、みーの春休みも明日が最後jumee☆SaturdayNightFeverL

新学期の準備の最終チェックしておかねば




テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
バ~ベキュ~♪
2008年04月02日 (水) | 編集 |
4月になりましたね~桜の木

お家の周りの桜の木も、桜が満開アップロードファイル

すずの入園式までもうチョイだから、それまで残っていてもらいたいな~!!




昨日幼稚園時代からのお友達家族、母子で総勢20人で

バーベキューやってきましたぁ~あ

当日はとってもイイお天気なのに風が強くって大丈夫かな?って

心配したけど、近所の大きな公園にあるバーベキュー場で幹事のママさんが

ロッジ家も借りてくれていたから、問題ナッシングーグッ      (エドはるみ風にどうぞ!)

場内には桜も沢山あって、お花見しながら楽しい時間でした笑う

P40100091123.jpg



せっかくデジカメjumee☆camera1a持って行ったのに、ちびママ焼き係だったもんで

食べ終わってから数枚撮影したのみ・・・・・落ち込み不覚であった。絵文字名を入力してください

それにしても、お肉にはやっぱりビールがイイですな~あ

お腹も心も満腹になれた1日でしたグー!





テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
