我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
保育参観
2008年05月19日 (月) | 編集 |
先週土曜に、すずさん初めての保育参観でした

みーも一緒に幼稚園に行く為、朝は何だかいつも以上にドタバタ

それでも、この日をすずもママも楽しみにしていましたアップロードファイル




いつも通りの時間に登園して、参観は1時間後。

先生からお名前呼ばれて元気にお返事してましたグー!

お歌もピアノに合わせて。体を揺らしながら歌ってましたアップロードファイル

幼稚園に入る前から仲良しのお友達と同じテーブルでとっても楽しそうでした!

        P51700021.jpg

今回は、のりを使ってペタペタ制作「お弁当」

先生からの質問にも、ちゃんと答えていて安心しちゃいましたjumee☆shy2

のりを塗る時に『ぬりぬりぬり・・・・・』と言いながらやっていて、

その様子が何だか可愛かったなぁ~ハート(ピンク)


出来上がりはこちら⇒P51700031.jpg


『おにぎりのなかみな~に??』って聞いたら

『からいの~!!!だって。
                  (ママが辛いの好きだから、だそうな)

そしてこちらは↓
P517000122.jpg

ママの似顔絵クレヨン 赤 「おそうじしているとき」のママを描いてくれました笑い。

しっかり目・鼻・口・髪も描ける様になったなぁ~!!って成長を感じましたheart03
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
母の楽しみ!?そして家庭訪問
2008年05月09日 (金) | 編集 |
気が付けば、もう週末ですね~ニコニコ。 横向き

本当深夜バイトを始めてから、1週間経つのが早過ぎる絵文字名を入力してください

4月は毎日すずのお弁当&早帰りで、超ドタバタだったけど

今月からやっと給食が始まり、お弁当も週1になりましたグッ

みーの時は、あんまりやってなかったキャラ弁を頑張っておりますjumee☆shy2


え~、ではいくつかご紹介。

20080421061941.jpg 20080423063057.jpg
クマちゃん                 アンパンマン
20080424063853.jpg 20080428063414.jpg
ハートサンドイッチ            ブタさん  

2週間毎日お弁当だったから、考えるのが大変だったぁ・・・・・困った。

でも、やり始めたら楽しくなってきちゃって、途中からは自己満足&自画自賛でしたけどね~





昨日はみーの家庭訪問もありました家

2年生のみーは、とりあえず心配ないとの事。

今年の担任の先生は、沢山みーのいい所を見つけてくれていて

お話ししてくれましたアップロードファイル

1年の頃の事も先生に相談したら、

「大丈夫です、きちんとみーくんと向き合って、彼の意見も大事にしていきますよ」

と言ってくださったので、とっても安心しましたホっ

みーも[先生=恐怖]と言うだけの存在から、少しずつ変わってきているみたいあ

みーにとって、今年の先生は大当たりグー! 楽しい学校生活が送れると良いなキラキラ(オレンジ)


テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児
ここ最近の様子
2008年05月05日 (月) | 編集 |
な、なんと今月初の更新です汗;

言い訳になってしまうのですが、すずが入園して4月いっぱい

なかなか朝の超ドタバタ具合に私が慣れず・・・・・怖い

そして今年は、みーの小学校の役員(学級部)になってしまい。

追い討ちをかけるかの様に、部の副部長になってしまいまして苦笑いアハハハ
                (笑っちゃうでしょ~笑ってやってください。。。)

まぁ~、そんな事もあり今年は幼稚園に学校と、母も忙しくなりそうです絵文字名を入力してください






さてさて、GWも明日で終わっちゃうますね~絵文字名を入力してください

我が家は、2日の夜~4日までママ実家へお泊まり行って来ましたjumee☆SaturdayNightFeverL

20080504131347.jpg
実家のうさぎ2チョコちゃんのお散歩も兼ねて公園へ

20080504131949.jpg


20080503134339.jpg 四葉のクローバーcloverみ~つけたアップロードファイル










<番外編>
20080429202939.jpg
20080429205810.jpg

みーくんの超大作!!!!
レゴブロックで3時間かけて、みー1人で作り上げた
「マンモスくん」

大事に枕元に飾ってあります200805051849000.jpg










テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
