我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜参観
2008年06月16日 (月) | 編集 |
15日の日曜日は父の日って言う事で

すずの幼稚園では、日曜参観がありました~手書き風シリーズ矢印上



    P61500091.jpg



当日はめちゃくちゃイイお天気

団地内にある幼稚園なので、団地にあるグラウンドで

ミニ運動会みたいなのをやりましたあ

    P61500131.jpg
パパと手を繋いで年少さんの競技です。

年少はリレー形式でタスキを掛け、段ボールで作ったアンパンマン号に

子供を乗せてパパがアンパンマンのお面がある所まで運んで

子供のお面をかぶせて折り返し、次の親子に タスキを渡します笑い。

    P61500141.jpg

初めての親子競技で、とっても楽しそうだったすずちゃんアップロードファイル

親子体操やリズム体操も、パパと一緒にニコニコしながら楽しそうでしたハート(ピンク)

P6150016.jpg 父の日のプレゼントプレゼント
                 玄関に飾って、鍵入れとして使ってますグー!



P61500101.jpg 

パパの似顔絵(あごに髭が描いてあるぅ~!)
似顔絵を描く前に、自由画帳に下書きしてから書き上げたらしい照れ笑い



暑い中半日たくさん動いたので、すずもさすがにバテ気味でしたぁ汗

でも、参観ですずの成長をパパと2人たくさん見ることが出来て感動でしたキラキラ(オレンジ)



あっそうそう、すずちゃん好きな子が出来たらしいですheart03

降園の時は、ほとんど毎日手を繋いで帰って

参観日の時も、座る席でお隣がよくって

一生懸命その子の分の席を確保してましたjumee☆shy2

相手の子のママにも「すずね~○○くんしゅき~ハート(ピンク)ってアピールしてます(笑)

すずの初恋。。。コレからが楽しみな母であります笑う






テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
学校公開日
2008年06月09日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、みいの学校公開日に行ってきましたjumee☆school1

見られるのは2・3時間目えんぴつ



2時間目  体育 

ボール投げや、側転などスポーツテストの様な感じでした笑う
見ていてビックリしたのは、先生が場所を移動して手を上げるだけでクラス全員が
ダァーっ絵文字名を入力してくださいて集合して、体操体形に並ぶの!!!
一緒に見ていたママさんと「チョイとした軍隊な感じ(笑)」っと感心しちゃいました




3時間目  算数 (リアル筆算)

引き算の筆算をやっている所で、黒板に書かれた計算を
先生に当てられた人がやって、何故その答えになるのかを
みんなに説明してました笑い。
算数好きなみいは、もちろん手を上げて前に出て説明する事ができましたグッ
見ている母は、間違えないかドキドキ。。。。
でも意外とちゃんと説明できていてホッと一安心ホっ



見ていて何より嬉しかったのは、みいが楽しそうに授業を受けていた事あ
先生と子供のやり取りを見ていて、母達も終始ニコニコにっこりでした。



               キラキラ(オレンジ)図工の作品キラキラ(オレンジ)

           20080606103750.jpg

「ぼくの作った作品必ず見てね!!」っと入学してから初めて
そんな風に言ってきたので、しっかりと見てきましたグー!
遠目で見ると、意外と上手いかも!? 親バカじゃ~ん






テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
歯抜け
2008年06月01日 (日) | 編集 |
かなり放置してしまいまして・・・・・怖い

決して辞めた訳ではありませんので、気が向いた時にでも

遊びに来てくださいまし苦笑






一昨日みーの前歯が1本抜けて、超マヌケな歯抜け小僧になりました笑う

          P52800061111.jpg


前歯2本が長い間グラついていたんだけど

一昨日(金曜日)、宿題をやりながらどうも気になって仕方が無かったらしく

グ~リグリ、グ~リグリいじくってたら・・・・・・


「ママ~歯抜けた~!!!!!」

と私の元へすっ飛んできました絵文字名を入力してください

そして、宿題やっていた机へ行って見ると

漢字練習ノートにほんのり血の跡が汗;

そんな~血が出るくらい触っていたとは・・・・まったくおバカチン汗





今朝なんか、

「もう大人の歯が多くなってるんだから、歯磨きしかっりやらないとねー!」って

話していたら、気合入れすぎてお兄さん歯茎までゴシゴシハブラシ









「うわぁ~!血が出てるぅ~!!」

って大騒ぎのみー君・・・・・抜けたばかりの歯茎だもの。。。。。

                            (血が出て当たり前です



左の前歯もかなりグラグラなので、完全に前歯無しになるのはいつかしら


どぉ??みなさま、このオマヌケ笑顔に癒されました????jumee☆shy2






テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
