我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供のお手伝い&手料理
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ついに関東地方でも初雪雪降りました~

今日も雪が降るとか・・・夜から明日の朝にかけて降るらしい絵文字名を入力してください

冬生まれですが、寒いのは苦手なのです




では早速、我が家のお手伝いの様子をお届けしたいと思いますあ


小学生になって、みーは週に3回ほどですが当番でお手伝いしています!

         P11300211.jpg 

そうです、子供のお手伝いと言えばお風呂掃除

寒~いお風呂場で、一生懸命洗ってくれているのですが・・・・・・

         P113002221.jpg

キレイに洗い終わった時には、こんな状態↑↑(笑)アップロードファイル

悲痛な叫びを毎回上げているのでした苦笑







そしてもう1つ、日曜の我が家の夕食作り担当は・・・・パパちゃんheart03

本日のメインは↓コレです

P1200032.jpg かやくご飯でございま~すキラキラ

家族みんなまぜご飯大好きなので、3合炊いたご飯もペロッと無くなっちゃいましたjumee☆loud laugh3
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ〜いいな〜。
お手伝いしてくれる人が二人もいるなんて。。
我が家はいつも私一人です。。

もう少ししたら息子にもお手伝いさせるぞ〜!!
(もちろん、旦那さんにもです!!)
2008/01/21(Mon) 22:10 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
あの〜
親子してこういう記事はやめましょうよ・・・・

どんな親子かと思われるぜぃ
2008/01/22(Tue) 11:05 | URL  | 良妻賢母のなっちゃんママ #-[ 編集]
みーくんお風呂掃除してくれるんだね〜
いいな〜 うちの息子も早くお手伝いしてくれる年齢になってほしい!
うちの旦那はお料理駄目なのでおふろ掃除は頼めばしてくれます。 でもお湯で・・・・。
勿体無い! みーくんを見習ってお水で洗って欲しいもんです
2008/01/22(Tue) 20:55 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
みーくんえらいですね〜
お水で掃除??すごい!
まみたんなんてお湯でやっちゃいますよっ(^^;)
みーくんを見習わないといけませんね・・・
ご飯もおいしそ〜
うちのパパがご飯作ってくれたのって
いつだったっけ・・・最近ではめっきり作ってくれません(--;)
2008/01/24(Thu) 08:14 | URL  | まみたん #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
お手伝いは、進んでやてくれるととってもありがたいんだけどね〜。
めんどくさそうにやられるとカチンときたりしてi-229
でも、お手伝いは子供の成長にとって、大事なんじゃないかな〜って思ったりもしますi-199
2008/01/26(Sat) 20:30 | URL  | ☆ゆきがっせんさんへお返事☆ #-[ 編集]
なっちゃんママへ
へへへ・・・・困った親子ですな〜(^^:)なんつって(笑)
決してやらせている訳ではなく、パパが作ってあげるって
言ってくれるんだも〜ん♪
2008/01/26(Sat) 20:32 | URL  | ☆なっちゃんママへお返事☆ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
小学生になって、何かお手伝いさせたら
ちょっと成長すかしら〜!?って思ってi-278
でも、たまに面倒くさそうにやってたりもしてますがねi-229
2008/01/26(Sat) 20:40 | URL  | ☆じゅん吉さんへお返事☆ #-[ 編集]
まみたんさんへ
冬場のお風呂洗い、私も自分の時はお湯でやってますi-278
でも、みーが言ってくるまで、そのままお水でやらせちゃおうかなってv-391
私も子供を見習わなきゃ・・・・i-201
パパがご飯作ってくれるのは助かるけどね〜、
あるもので作らないから、買い物代が・・・痛いのょ

2008/01/26(Sat) 20:44 | URL  | ☆まみたんさんへお返事☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
