我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~きやこんこ♪で鬼は外!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日2月3日は節分の日節分

朝から雪雪だるまが降って、寒い寒い1日となりました絵文字名を入力してください

200802030903000.jpg
いや~どうりで昨晩冷えるなぁ・・・・って感じた訳だゎ ̄□ ̄

そして、こんな雪降る中ママは、縮毛矯正をしに美容院へ出掛けました絵文字名を入力してください

わざわざ雪の日にって思うんだけど、縮毛は時間が掛かるので

前もって予定を組んでから行かないとなのです。(3時間くらい掛かりますから・・・汗

でも、頑張って寒い中行ったので美容院もガラガラ

カッコイイ美容師さんにやってもらい、綺麗にストレートになりました照れ笑い



あ、そぅそぅ節分なので我が家も

「鬼は~外!福は~内!」ってやりましたぁ~笑う

oni.jpg 歳の数だけお豆も食べたよ~顔

oni1.jpg oni2.jpg
恵方巻も食べましたグッ今年は南南東です巻き寿司

どうか我が家に福が来ますよ~にうっとり



そして、もう1つ!!!!

ずっと停滞中だったすずのトイレトレーニングが前進しました羅琉 ニヤリ

先月の終わりに自分で「おしっこ~!!」ってトイレに行ってから

今日までお家ではおトイレが出来るようになりましたアップロードファイル

200801311634000.jpg

上手に出来たら、カレンダーにお花を書いてますあ

幼稚園まで後2ヶ月くらい、すずにとって大きな進歩であります
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
積もってますね〜
こちら大阪はつもるなんてことないから
ちょっぴりうらやまし〜(^^)

みーくんが鬼役だったんですか?
たくさんの福がきますように
我が家もはりきってやりましたよ〜♪

すずちゃんは3年保育ですか?
2008/02/05(Tue) 16:38 | URL  | まみたん #-[ 編集]
すごい雪ですね〜 宮崎も寒いけど1回だけちらつく位でした。
積もった雪を見たことのない息子が見たらさぞ興奮することでしょう。

すずちゃんトイレトレがんばってますか?
我が家も一歩進んで2歩下がるって感じで地道です。
2008/02/05(Tue) 19:10 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
そちらも積もったんですねv-276こっちは積もりすぎて積もった雪は地層状態になってますv-292早く春にならないかなv-298 質問ですが、冬は車のタイヤはスタッドレスにかえるんですか?
豆まき楽しそうですねv-354家は、恵方巻きと豆を食べて終わりましたv-290
2008/02/07(Thu) 22:54 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
まみたんさんへ
最近よく雪降るのよね〜。

初めはパパが鬼役だったんだけど『僕もやりたい』って言って
自分から鬼になって楽しんでたよ♪

すずは3年保育で入園するんだ!すずは待ち切れないみたいi-236
2008/02/10(Sun) 17:42 | URL  | ☆まみたんさんへお返事☆ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
2月になってから、いや〜よく降りますi-4
私も子供の頃は雪降るとはしゃいでたけど、
みーもすずも大興奮♪

すずのトイトレ今の所上手にトイレ行けてますi-179
このまま焦らず一歩一歩前進できればGOODカナi-234
2008/02/10(Sun) 17:46 | URL  | ☆じゅん吉さんへお返事☆ #-[ 編集]
ノアのママさんへ
ばっちり雪降れば積もってます(^^;)
雪が解けたらまた降っての繰り返しな感じ。
タイヤですが、我が家はノーマルのままですi-230
路面まではあんまり積もらないし、いざって時はチェーンで!

2008/02/10(Sun) 17:50 | URL  | ☆ノアのママさんへお返事☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
