我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
青少年宇宙科学館
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日はひな祭りですね桃の花02(白-明るい背景用)

我が家は昨日(2日)ママ実家で、お雛祭りやりましたアップロードファイル

      200803021758000.jpg
ケーキも食べて、楽しい時間を過ごしましたjumee☆DaNcE2




先週の日曜は、パパの地元にある宇宙科学館へ行ってきました

科学館2  科学館1
電気の仕組みの装置や、ペダルをこいで電気を作る装置などなど。

科学館3 顕微鏡で植物の観察

科学館4 マスコットの『宇宙くん』 
(動いたり喋ったり全然しませんが…

その他にも、天体観測室で太陽の黒点の観察や昼間の金星を見たり
(この時期は、無黒点の時期らしく・・・黒点はありませんでしたが絵文字名を入力してください

プラネタリウムも改装の為見れず・・・・21876.gif 
変わりに今夜の星空案内と冬の星座をスクリーンで見てきましたグッ

今度3月8日の夜に、天体観測会「オリオン大星雲と土星を観察しよう」があるというので

申し込みしてきました当日晴れる事を願うばかりですキラキラ
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは〜。
ものすごく久しぶりデス。
やっとたどり着けた〜!!
ブログのURLわからなくなっちゃってて。
宇宙科学館 お兄ちゃんが喜びそうだわぁ☆
そうそう 我が家のちびさん
大きくなったら・・・
「パパになるぅ!!」
んだそうです。
ふふふ♪
2008/03/04(Tue) 15:52 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
No title
宇宙科学館・・・楽しそうですね!
子供より私が楽しむかも☆

ひな祭りってお祝いするもの
なんですね。
私は「初節句」だけかと思って
いたんだけど、友達に聞いたら
ご馳走を作るって・・・
えっ!?なんて思っちゃいました^^;
今年はお祝いしましたよ♪
(昨年は初節句)
2008/03/04(Tue) 21:19 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
No title
あの〜
我が家のテーブル、ただ散らかってるだけに見えるのは私だけ??
2008/03/04(Tue) 21:28 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
No title
天体観測会晴れるといいですね。
夜にみんなで星を見る。素敵だな〜
うちも大きくなったら是非参加してみたい。
2008/03/06(Thu) 09:41 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
三男ママさんへ
コメントすごい嬉しいですぅ〜♪
そう言えば三男ママさんのブログにコメする時
URL入れてなかったi-230失礼しましたi-201
宇宙科学館って、意外と面白いですよ〜!お兄ちゃん達小学生にはナイスな場所かもi-179

ちびさんはパパになりたいんだね♪
パパは嬉しいんじゃないかしらi-236
2008/03/07(Fri) 20:53 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
パパが社会科見学で行った場所なんだけど
大人も意外と楽しめてグーv-218ですよ〜!!
プラネタリウムがやってたらもっと良かったんだけどi-229
2008/03/07(Fri) 20:55 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
なっちゃんママへ
メインのちらし寿司のネタが、端っこになっちゃったi-229
散らかってる様に・・・・見えるだけ見えるだけi-278
2008/03/07(Fri) 20:58 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
大人になってから、改めて星見たり、観察すると
子供の頃とは違った発見があって意外と面白いですよ〜♪
2008/03/07(Fri) 21:01 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
