我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
潮干狩り
2008年04月21日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、旦那実家と毎年恒例になりつつある

旦那の親&兄貴家族と潮干狩りへ行って来ました

朝6時に旦那の実家家集合だったので、旦那と私は4時、子供らは5時に起きて

前の晩に済ませておいた用意を車に積んで・・・・・いざ出発絵文字名を入力してください

天候はくもりそれに強風いっつもなのよね~。

行き先は、木更津の方にある江川海岸海にある潮干狩り場。

       P42000231.jpg  

『金色のハマグリ見つけたら、何かもらえるんだって~

と子供達は大張り切りjumee☆SaturdayNightFeverL

大人達は、持っていったバケツがいっぱいになるまで

アサリに時々ハマグリをとってとって取りまくる羅琉 ニヤリ

      P42000312.jpg


そしてみっちり2時間半くらいやって、取った貝は何と24㌔えぇ



(ははは(^^;)取り過ぎだよね~、やっぱり。。。。)



帰りは、アクアラインを通って海ほたるへ行って来ました!

        P42000353.jpg
        2歳違いの従兄弟くんと



海ほたる見に行ったのに、入り口に1匹いただけで

みんなして『これだけ!?』ってつっ込んじゃいました(笑)


今回は今までと違い、義父が機嫌を悪くすることも無く

まぁ~嫁なんで気疲れはしましたが、楽しかったかな~グー!









テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
美味しかったよ〜v-238 御馳走様でした♪
うちも今度行くので、潮干狩りの極意を教えておくんなましv-218
2008/04/24(Thu) 10:38 | URL  | スカイブルー #-[ 編集]
潮干狩り、お疲れ様でした!

旦那さんの実家と一緒にって大変だけど
潮干狩りって楽しそうですね!

私も一度挑戦してみたい^^
2008/04/26(Sat) 10:42 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
おぉ〜!!
潮干狩り いいですねぇe-267
木更津のほうかぁ・・・
ちょっとチェックしてみまッス。

すずちゃん ごあいさつ上手〜e-266
3才5ヶ月。
我が家のちびさんも今月で3才2ヶ月だから
同じ同じ〜!!
この頃のしゃべり方って ホント
可愛いよねぇv-10
2008/05/02(Fri) 16:43 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
☆スカイブルーさん☆
こちらこそアサリご馳走様でした♪
大変美味しゅうございましたi-277
酒蒸しにしたら、半分以上子供らに食べられちゃった(笑)
2008/05/07(Wed) 20:34 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
☆ゆきがっせんさん☆
どうやらまた来年も行くらしい(^^;)
じいちゃん&ばあちゃんで今回の反省らしき事を
言いながら、「次は・・・」って話してたゎi-229
潮干狩りは、やってる内にマジになっちゃうょ〜!!
2008/05/07(Wed) 20:38 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
☆三男ママさん☆
木更津の潮干狩り場は、意外と空いているらしいから
おススメかも〜v-218
三兄弟君たちも、カニとかいるし楽しいんじゃないかしら♪

幼稚園に通い始めて、おしゃべりがどんどん上手になっている気がするよi-178
お歌も覚えてきて、掃除機をスタンドマイクの代わりに
ノリノリで歌ってるゎv-264
2008/05/07(Wed) 20:43 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
