我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開日
2008年06月09日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、みいの学校公開日に行ってきましたjumee☆school1

見られるのは2・3時間目えんぴつ



2時間目  体育 

ボール投げや、側転などスポーツテストの様な感じでした笑う
見ていてビックリしたのは、先生が場所を移動して手を上げるだけでクラス全員が
ダァーっ絵文字名を入力してくださいて集合して、体操体形に並ぶの!!!
一緒に見ていたママさんと「チョイとした軍隊な感じ(笑)」っと感心しちゃいました




3時間目  算数 (リアル筆算)

引き算の筆算をやっている所で、黒板に書かれた計算を
先生に当てられた人がやって、何故その答えになるのかを
みんなに説明してました笑い。
算数好きなみいは、もちろん手を上げて前に出て説明する事ができましたグッ
見ている母は、間違えないかドキドキ。。。。
でも意外とちゃんと説明できていてホッと一安心ホっ



見ていて何より嬉しかったのは、みいが楽しそうに授業を受けていた事あ
先生と子供のやり取りを見ていて、母達も終始ニコニコにっこりでした。



               キラキラ(オレンジ)図工の作品キラキラ(オレンジ)

           20080606103750.jpg

「ぼくの作った作品必ず見てね!!」っと入学してから初めて
そんな風に言ってきたので、しっかりと見てきましたグー!
遠目で見ると、意外と上手いかも!? 親バカじゃ~ん






テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
芸術的才能はない家系のはずなんだけどね〜

親しかバカになれないから・・・(^^;
2008/06/09(Mon) 21:55 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
おぉ〜e-267
図工の作品 うまいうまいっ!!
リアルすぎて ちょっと怖いくらい上手e-460
しかし よく立ってるよねェ。
思わず PCの画面に向かって
同じ手のポーズしちゃったe-263
2008/06/15(Sun) 16:19 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
なっちゃんママへ
絵画の才能と工作の才能は別モンさぁ〜i-239
2008/07/09(Wed) 18:46 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
三男ママさんへ
教室の後ろに沢山の手が並んでて
その光景はチョット怖い感じでした(笑)
みーの作品のテーマ「マドハンド」だってi-229
三男ママさんならドラクエ知ってかしら??
2008/07/09(Wed) 18:49 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
