我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの・・・
2007年04月21日 (土) | 編集 |
朝兄ちゃんを「いってらっしゃ」と送り出し

掃除に洗濯と、なんとな~く家事をやっていた所

プルルル~♪

1通のメールが!!!
「お暇なら、チビ達外で遊ばせな~い?」

もちろん即返信

10時くらいに、近所の公園へ

すずは、兄ちゃんのお下がり三輪車で参上

久々にお友達と遊べて、すずもご機嫌でした~



お友達みんなでお昼も食べたよ
200704201218001.jpg


そして・・・

今日で兄ちゃんのお迎え最後でした

来週から自分でちゃんと帰ってこられるかしら
(ママはとても不安ですが・・・)

とうとう初宿題でました~
(何だかワクワク♪)

内容は・・・  国語の簡単な音読、線をなぞって絵を完成させる

っとまぁ~簡単なものですが

初めてで嬉しいのか、自分から

「宿題やらなきゃ!」

机に向かう兄ちゃん
200704201736000.jpg


すずに邪魔されながらも、一生懸命やってました



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
応援よろしくお願いしま~す!!!ポチッ凸

コメント
この記事へのコメント
宿題・・・「小学生になった」って感じがしますね♪
我が家も息子も「小学生になったら・・・」
が結構増えました。
まだあと2年もあるけど^^;

友達とランチ・・・いいな〜。
娘の体調がよくなったら友達に声かけよう^^
お兄ちゃんがんばれ〜の応援ぽちっ
2007/04/23(Mon) 00:52 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
みー君頑張ってるね。 宿題を張り切るところは新一年生らしくて初々しいな〜。
そのうち、宿題やったの〜! あとから〜
なんてことが出てくるのかな?
私だけ?
2007/04/23(Mon) 14:12 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
幼稚園の頃、兄ちゃんも
「小学生になったら○○できるようになるんだ」っとよく話していましたよv-237
今は「もう、1年だから」ってえばってますi-229

小学校って魅力的なんでしょうねe-267
2007/04/24(Tue) 19:04 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
いつまででしょうね〜、自分から
宿題に取り掛かってくれるのはv-389
私も、宿題いやいややってた派なので…
似ないでもらいたいv-356

2007/04/24(Tue) 19:07 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
