我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しい時間
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今回のゴールデンウィーク

私たち家族&ママの妹(小6)で

人形劇に出かけてきました

劇団プーク
     200705061810000.jpg

ダンボールくん・くまの子ウーフ
2作品の人形劇でした





ママの妹が通っていた保育園での公演で、
色んな出店もあって、開演前にみんなで少々腹ごしらえ

200705041501001.jpg

200705041502000.jpg
↑すずさん持参したお菓子を物色中!





保育園でやるだけあって、小さい子に対しての対応が早い!!!

公演の最中、泣いてしまってる子がいたら
すぐ保母さんが駆けつけてくれて、

「保育室で落ち着かせてから、また連れてきますか??」


と聞き、ママたちはそのまま、
子が落ち着いて戻るまで、劇を観賞。



みーが通っていた幼稚園で、発表会などの時は
「泣いたり、騒いでしまった時は、一旦外に出て、落ち着いたらお戻りください」
だったから・・・(まぁ、普通はそうなのかな!?)




私たちは、素晴らしいと感動!!!






あっ、人形劇はといいますと・・・

これもまた、とっても良かったです

みーもすずも真剣に見ていました

ママ&パパは「くまの子ウーフ」の方が分かりやすくて
好きでしたが、みーは不思議世界な感じの
「ダンボールくん」がお気に召したようでした

     200705061811000.jpg
お土産に記念のバッジ貰いました


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑     ↑      ↑     ↑     ↑
とってもおススメです!!!
みなさんもぜひ一度人形劇を!!!



コメント
この記事へのコメント
いい保母さんに恵まれた保育園ですね。
子供が泣いたら一緒に出て行かないといけないのが通常になってるで、ゆっくりママも見れるというのはv-218です。
兄弟で見に行っているママさんにはうれしい限りですね。
2007/05/07(Mon) 08:17 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
本当に至れり尽くせりでしたよ!!!

うちの子は、泣かずに夢中でしたが、
小さいお子さんは、やっぱり飽きちゃって
泣いてる子がいましたょi-240
2007/05/07(Mon) 12:27 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
記事まとめて見ました〜♪
人形劇っていいですね〜!
最近はあんまり聞いたコトない?かな
保育園の対応もすばらしい!

ばぁばもブログ使えるなんてすごいよね〜
うちのばぁばはさっぱりv-431
夏さきどりで 水遊び気持ちよさそう♪
みーくん すずちゃんも楽しそう♪

さぁ!休みモード切り替えて頑張りましょうね〜v-291
2007/05/07(Mon) 15:04 | URL  | まみたん #-[ 編集]
まみたんさんへ
人形劇って大人になっても、面白いですよv-21
たぶんv-216で調べれば
色んな人形劇団があると思いますょv-219
本当最近、夏日で暑くて嫌だゎi-282
2007/05/09(Wed) 18:49 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
