我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家庭訪問
2007年05月07日 (月) | 編集 |
連休の休みボケも治らないまま


本日は・・・・


緊張の家庭訪問でした。


はい。なんとか無事終了しましたフ~!!


予定時刻から、20分遅れで先生到着。


えー、内容は・・・・・

もちろんみーの学校での様子です

どうやら授業中、前の席の子とおしゃべりしちゃって
授業に集中できないから、席替えしました!って。
(アチャ-いやーなんとなく予想はしていたが・・・)
そして、新しい席は・・・
先生のまん前になったとさ。

泣き虫みーは、まだまだ学校でも泣き虫クンのようで・・・

困るととっさに言葉が出てこないで、泣いてしまう。
それは、家でもそうなのです

その他にも、給食の食べる量・速さ、などなど。。。
ママの予想通りの事がたくさん


でも、先生は「4月5月生まれがほとんどのクラスメイトの中で、とっても頑張ってますよ!!」と言ってくれました


みーなりにきっと一生懸命やっているのでしょう。

先生も
入学から10ヶ月間は、まった無しで見守ってあげてください
と言っていたし、ママもパパもみーを信じて応援していこうと再び決意いたしました




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ 
これからも、みーと共に母も
          成長していこうと思います!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家庭訪問・・・お疲れ様でした。
私は「家庭訪問」はちょっと恐怖です^^;
予想通りの言葉が先生の口から
出てくるので・・・
みーくんもがんばっているんですね^^

私も見習って見守らなきゃ・・・^^;;;
がんばれっぽちっ
2007/05/08(Tue) 01:18 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
初めまして♪
兎間なおこさんのところからお邪魔しました。
なっちゃんのお姉さまなんですね。
お若いのに、しっかりママをなさってるんですね。
うちには中2、小5、小2の子ども達がおります。家庭訪問も先日無事に終わりましたよ。最近は家庭訪問のない学校も増えてきているとか、羨ましいですが、それで本当にいいのかとも思います。
上のお子さんが小学校に入学したばかりだといろんな心配事がありますね。先生もちゃんと気をつけてみてくださっているようですし、なにより、なっちゃんママさんも子育て中ですから、いいアドバイザーが身近にいらっしゃる、これが一番安心ですよ♪

チビmamaさんも、お体に気をつけて頑張ってください。またお邪魔します♪
2007/05/08(Tue) 11:02 | URL  | みみたれしましま #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
私も家庭訪問は、恐怖なのですよ〜i-282
まだ、1年生の内は、早生まれの子は周りに付いて行くのに大変だそうです。
学校では、しっかり言われた事をやったり
わりと素直にやるそうなので、先生が
「みーくんお家では、甘えん坊さんなんだね〜」といっていましたi-229
2007/05/08(Tue) 13:49 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
みみたれしましまさんへ
初めましてv-237
コメントありがとうございますe-266嬉しいです\(^▽^)/
家庭訪問って、自分が子供の頃は
わりと楽しみにしていたのですが・・・
いや〜親になって、初めて緊張しましたe-263
それでも、私は家庭訪問か面談は必要だと思いますね〜!!そうでもしないと、子供の様子が分からないですからね。でも・・・この緊張、息子が6年になるまでには、慣れるのでしょうか!?

ぜひ、また遊びに来てくださいねe-266
2007/05/08(Tue) 14:00 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
