我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
残り  5分!!!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
うぉ~~今日も朝から良い天気


そして、朝から兄ちゃんドタバタ登校
その理由は・・・・・・

集合時間の5分ほど前
みー  「トイレ~!!!」
ママ  「え!?どっち??」
みー  「ウ○チ~~!!」
ママ  「5分以内に、終わらせてょ~!!」
みー  「えー!!やってみる~」

トイレの前で、兄ちゃん出てくるまで
「まだかい???」
っと急かしまくり。

みーも頑張って急いだ結果・・・・
なんとか、時間に間に合いました

(も~朝から勘弁してよね~)


そんなドタバタ時間が過ぎ、ママとすずでゆっくり朝食

すずさん、2歳5ヶ月(来週16日で6ヶ月)にして、
パンツトレーニングをスタート!!

    200705090916000.jpg


まだまだ、出ちゃってから
『ちっこよー!トイレ、トイレ』
なんだけど、様子を見て
「すずちゃん、トイレでちっこしよっか~?」
と誘うと、ちゃんとしてくれるので
まぁ、焦らず少しずつ完了させたいと思ってます


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
女の子のおパンツって可愛いの多いゎ~♪
コメント
この記事へのコメント
お〜〜がんばれ〜すず〜
2007/05/09(Wed) 21:53 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
すずちゃん、がんばれ^^

意外と親が焦っていると子供に
伝わっちゃうとこがありますよね・・・
息子の時がそうだった。
一時期、失敗が続いてたけど
「まいっか」と思ったとたんスムーズに。
だからゆっくり、でも確実に外れるといいですね^^
がんばれ〜
2007/05/09(Wed) 23:38 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
なっちゃんママさんへ
そっちにいた時みたいには、なかなか
ちっこしてくれないけど・・・
どのくらいで完了出来るかしらv-21
2007/05/10(Thu) 10:18 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
さすがに、2人目ってのもあるのか
わりとゆったり始めたんですよね〜!
兄ちゃんは、取れたのが早かったけど
すずはいつかしら〜i-228その日を楽しみに、気長にやってみますi-179
2007/05/10(Thu) 10:21 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
嫌がらずにトイレに行ってくれるだけでもすごいね。
うちは反抗期が加わって、トイレトレ難航中。
それも暗礁に乗り上げてます。
おしっこといっただけで「いや〜」の連発
パンツマンはまだ遠い・・・・。
2007/05/10(Thu) 15:46 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
まだ始めたばかりだから、きっと
すずにも、『トイレいやー』の時期が
いつか訪れるでしょうi-229
とにかく、焦りは禁物!!
続けていれば必ず、こうちゃんもパンツマンに変身できますよ!!!
2007/05/10(Thu) 17:27 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
