我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
贈り物 part2
2007年05月15日 (火) | 編集 |
最近7:30起きのすずが、この日は6:40にお目覚め

今日は、兄ちゃん帰ってくるまでに、お昼寝してくれるかな~!!

てなことで、午前中にお散歩へ・・・

           200705141110000.jpg
           右手には、アンパンマンの電話を持って

行き先は、近所にある郵便局
大人なら徒歩3分の距離なのですが・・・・

           200705141110001.jpg
           こんな感じで、3歩歩いては立ち止まり

いや~、郵便局までながかったぁ~
しかも郵便局の窓口もATMも混んでるし
家が住んでいるのは、団地なので、午前中の郵便局は、お年寄りで一杯なのです

でも、まぁ~お陰ですずちゃんPM1:00にお昼寝してくれました

ママも、久しぶりに1時間くらいお昼寝

おっと忘れるところでした!!!
タイトルにある『贈り物』それは・・・・・・

兄ちゃんが学校からの帰り道、花を摘んで来てくれました

「はい!ママあげる!!」

「ありがと~!なんて言う名前の花なんだろうね~」

「知ってるよ!これはね~・・・・」

            200705141753000.jpg


「アハハそうなんだ~」(我が家と同じね!お花さん!!)

何ともかわいそうな名前のお花さん、せっかくなので飾っておきます



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
花の正式名称は「源平小菊」というのだそうです。
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました
ハハハi-229
びんぼう花とは、どっからでた発想?
巷では、そう言うのかしら?
かわいいコメントでしたね。
2007/05/15(Tue) 21:49 | URL  | sakura4703 #-[ 編集]
sakura4703さんへ
どうやら、有名な花の名前らしいです!!!
家のパパも知ってました。実は、私もこの日初耳でしたから、「しらないの!?」っと驚かれちゃいましたi-229
つっ込みがいのある息子なのですv-218
2007/05/16(Wed) 08:54 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
びんぼう花って・・・・
びんぼう花、なんでそんな名前なん?って思いますけど、うちの庭にも勝手に咲いてます(笑)
コメントいただきありがとうございまする。リンクを貼っていただけるのですか!?!?
なんて嬉しいお言葉・・・
よろしくお願いします☆

散歩しながら郵便局。ありさんを見ては止まり、空を見上げては止まり・・・そんな時間がなにより幸せですね(*^_^*)
2007/05/16(Wed) 13:41 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
mido−mamaさんへ
調べたところ、どんな所にでも、力強く育ち、花を咲かせるからとありました!!
貧乏は根性アルってことかしらi-198

早速リンク貼らせて貰いましたi-236
これからも、よろしくお願いしますi-189
2007/05/16(Wed) 17:46 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
おたくのチャイム!「ビンボーン」ってなるもんね〜
2007/05/16(Wed) 21:05 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
ビンボー草 うちにも勝手に咲いてますよ〜。
こちらでも そう呼んでます。
・・・って 同じ県かぁe-267
小さい頃 花のところだけ
指で弾いて 飛ばさなかった?
でもうれしいね〜。
プレゼントv-10
2007/05/17(Thu) 00:20 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
名前はともかく、みーくんやさしいね〜。
私がお花を貰ったのっていつだったかな〜
大きくなってからもお花を渡せるメンズになって欲しいね。

なっちゃんママのコメントに大うけしました。
2007/05/17(Thu) 09:51 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
び・びんぼう花・・・

いやいやプレゼントしてくれた事に
意味?があるんですよ^^
うちの息子もよく花を摘んで持って帰ってくれます。
息子が「私のことを思ってくれているんだな」と
思えて嬉しいですよね^^
2007/05/17(Thu) 10:20 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
なっちゃんママへ
なんせ家は、血統書付きの貧乏なもんで
チャイムまで「ビンボーン!」て鳴っちゃう
のよねv-8
2007/05/17(Thu) 15:58 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
三男ママさんへ
三男ママさんも、埼玉なんですねi-236
花だけ飛ばすの、やりましたよ〜v-237
結構飛ばし方にも、コツがあるんですよね〜v-21
子供からなら、どんな小さな物でも、嬉しいんですよね〜e-266
2007/05/17(Thu) 16:05 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
私も、子供から以外花をもらった事なんてi-229
家のパパは、そう言うタイプじゃないから、みーにはそんなステキなメンズになってもらいたいですねi-179
私も、自分の親のコメでウケちゃいましたi-278
2007/05/17(Thu) 16:09 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
みーからの贈り物には、たいがいオチが付いてるんですけどねi-229
でも、嬉しいんですよね〜e-266
ゆきがっせんさんの息子さんも、ロマンチスト系かしらe-343
2007/05/17(Thu) 16:13 | URL  | ちびmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
