我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開日
2007年06月10日 (日) | 編集 |
かなり久しぶりの記事更新でございます
(ここの所、ドタバタでして・・・)


先週の金曜日、兄ちゃんの学校公開日があり、
すずは旦那の実家にお願いして、行って来ました~

          shashinn.jpg
         お昼休みにパパが、お散歩に連れて行ってくれたみたい!


参観出来るのは、2・3時間目。
2時間目は、「学級活動」の時間で、
国語の授業でやったお話を、それぞれ班に分かれて紙芝居を作成し、
班ごとに発表してくれました

みーの班は2番目の発表で、見ている私の方が緊張しちゃいました
みーは案外堂々としていて、大きな声で発表できていたかな
(えぇ!!ご存知かもしれませんが、かなり親ばかチンです!!)
各班の発表の後、クラスのみんなに先生が、

「この班の発表で良かった所を見つけた人~?」

と問いかけると、みーは物凄い勢いで挙手「ハイ!」
明らかに考える前に手を上げたみー君・・・
先生に指されて起立するのですが、3秒ほど沈黙
「・・・・」 そして 「○○くんの声が良かった」 と答えてました。
(ん?声がステキという事かしら??)
っと母が思っていると、先生の
「声が大きくて良かったってことかな?」との問いかけに
「うん!」と答える息子。
(上手く乗り切ったじゃな~い

それ以降、自信の付いてしまったみーは、
残りの班すべてに手を上げて答えておりました!!


続いて3時間目、「校庭でのオリエンテーリング」でした!
5年生と6年生がゲームのお店を開き、4年生がリーダーになって、
各チームでそれぞれお店を回って楽しんでいました

親達は、その様子を見学に行ったりとみんなウロウロ
私とお友達のママは、目を離した隙に我が子を見失い・・・ずっと探し回り、
終わるギリギリでようやく発見できました


入学してから、初めての授業参観
ふざけてちゃんと授業受けてないのではと疑っていたけど
意外ときちんとやっていて一安心

こうやって毎日みーは頑張っているんだな~って思った1日でした!!




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑   ↑    ↑    ↑     ↑
小学生になって2ヶ月経ちました!日々頑張るみーに応援よろしくお願いします凸ポチッ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
みーくんすごいですねー!ちゃんと手を挙げて発表できて!!(^^)
今の授業参観って2時間も見るんですか??
親子参加型みたいな感じでいいですね♪
2007/06/10(Sun) 20:29 | URL  | まみたん #-[ 編集]
授業参観というと、後ろにお母さん達が立っていて・・・。というイメージですが、今は趣向を凝らしてるんですね。
子供大人も楽しい授業っていいな〜。

2007/06/11(Mon) 12:34 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
参観日で自分の子が発表するのってドキドキv-343だろうなぁv-352お遊戯会でもドキドキするのにe-263私が小学生の時って1時間の授業を親が見てるだけだったのに、今は参観日も変わってきてるのねe-284
2007/06/12(Tue) 11:46 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
参観日に行くと子供がすごく大きくなった気が
しますよね。
息子の保育参観はいつもドキドキです。
でもなんとか出来ているので成長している
んだと思います。

みーくんも毎日がんばっているんだね^^
そして参観でオリエンテーリングなんて
すごいな・・・

参観日お疲れ様でした!!のぽちっ
2007/06/13(Wed) 12:44 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
☆まみたんさん☆
せめて手を上げるなら、考えてからにしていただきたいわi-229
今回は、公開日だったので親以外にも近所の方たちも見学に来れるらしいですよ!普通の参観日は、1時間だけらしい!!





☆じゅん吉さん☆
学校公開だったから、イベントみたいにしたらしいですよ!でも確かに、自分の時より堅苦しい感じが無かったですね〜i-179





☆ノアのママさん☆
見学している間、変な汗でまくりでしたi-229兄ちゃんの学校は、学校公開日と授業参観日と2つあるんですよ〜!最近多いらしいですよv-219






☆ゆきがっせんさん☆
みーの成長を感じるのって、普段は生意気な口調や態度だったりするからi-229参観して頑張ってるの見ると嬉しいですよねi-178
オリエンテーリングは、学校公開だったからやったらしいです!普通の授業参観の時は、ちゃんと授業風景を見学できるらしいです!!
2007/06/14(Thu) 09:23 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
