我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
共働きに!?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
毎日良いお天気で・・・「あづい

ここの所、なかなか記事の更新出来なくて、遊びに来てくれた皆さん

「ごめんなさい!!!」

実は、今月から某牛丼屋でバイト始めたのです!!!

すずを来年幼稚園に入れようと思って、少しでも家計の足しにと・・・・。

バイトなんて、高校以来なので初仕事の日は、心臓バクバクで、頭パニクッてました

まだまだ、今月中は研修の身なので、とにかく頑張るしかないでございます ォー

兄ちゃんが学校に行ってる間に研修なので、昼間週に2回くらい、
すずちゃんは、パパの実家でお留守番。

200706131226000.jpg
↑お庭でシャボン玉やってたようで。↓
1.jpg


研修が終われば、通常シフトの夜間に移れるから、
それまで、ばぁちゃんにお願いしないとなのです。
(気使いながら、バイト行かなくちゃだから嫌なんだけどね~)

なぜ、夜間に
っと思った方いると思いますが、私なりに考えた結果

※夜間なら、子供が寝てからの出勤になる。
※夜間なら、子供が熱など出しても、パパが面倒見られる。
※夜間なら、昼間の学校行事に参加してあげられる。
※夜間なら、時給がいい!(ハイッ、これ大事!!)

という事で夜間にしたのであります

みーは、私が働きだしてから
「うちも、ママみたいに食べ物屋さんでバイトするんだ~!」
などと言っている
(もっとデカイ夢を持っておくれよ。。。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
これからも頑張って更新していきますので、
応援クリック凸ポチッとよろしくお願いします!!!



コメント
この記事へのコメント
夜間にバイトなんてすごい!!
でも体を壊さないようにして下さいね。

働きたいな〜と思うけど娘がまだ1歳なので
あと2年の辛抱。。。

がんばれ〜のぽちっ
2007/06/13(Wed) 23:31 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
体が資本の世の中じゃ
体壊さない様に気をつけれ

母ちゃんもがんばってっからの〜

すずはいつ見ても、ば〜ば似でかあいいの〜
2007/06/14(Thu) 12:28 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
お仕事始めるんだ、頑張ってくださいね。
就職前に、ファミレスで夜中にバイトしてました。結構、楽しい思い出です。
日中、無理しないようにしてね。子供いるとゆっくりできないだろうから。でも、せっかくなら楽しんで働いてきてください!!i-179
無理しないでね。
2007/06/14(Thu) 19:19 | URL  | sakura4703 #-[ 編集]
お疲れ様です。 幼稚園に行くとなったらお金かかるよね。
うちも来年からだけどかなりやばい。
新しい環境で無理しないでね。
育児日記に続き、バイト日記もよろしく。
2007/06/15(Fri) 08:22 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
バイト頑張って下さいv-22私も働くなら夜間もいいと思いますv-219ノアが小学生になったら、夜間働こうかと思ってみたりもしてますよv-237
2007/06/15(Fri) 10:40 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
☆ゆきがっせんさん☆
本当はすずが幼稚園に入ってから、と思っていたんですが、入ってから探すより今のうちに見つけた方が、入園してから基盤が出来てていいかなって思ってねv-219
まだ今月一杯は研修で昼間のバイトなので、
頑張ります!!!応援クリックありがとうe-266





☆なっちゃんママ☆
家族の負担にだけはならないように、頑張るよ!!体調管理には気をつけたいと思いますv-218母ちゃんも無理して、ぶり返さないようにね!!!





☆sakura4703さん☆
まだ、研修入って3回なので気合入れて頑張ります!!!今まで、専業主婦だったから、バイトで接客してると、少し日々のストレス解消!?みたいな感じですi-179まだまだ、始めたばかりなので、手探り状態ですが、早く慣れて楽しく働けたらと思いますi-199




☆じゅん吉さん☆
幼稚園が一番お金かかるからね〜v-356子供のためにも、チョットは余裕持った生活!?(出来るか微妙だけど・・・)したいなって思って!バイト日記も書いていくので、また遊びに来てくださいねi-236




☆ノアのママさん☆
昼間に働けないから、夜間にしたんだけど、今研修で昼間なの・・・早く通常シフトに移動したいな〜!仕事の後、育児に家事ってキツイわ〜i-183やってるママさん達マジで尊敬しちゃいますv-354
2007/06/15(Fri) 17:01 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
