我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
苦戦中であります。
2007年07月08日 (日) | 編集 |
みーが発熱してから、3日目でございます
昨日は、1日ずっと37度前後の微熱程度でした。

今日は朝みーとすず二人揃って、7時前にお目覚め
                  (あの~、もう少しゆっくりでも・・・
二人はいつも通り、朝からやってるアニメチャンネルかけて
パン片手に見ておりました
その頃私は、え~っとまだ布団でのびてました

まぁ、なんとかノソノソ起きて来て、ダラダラとお掃除開始
居間で掃除機を掛けていると、みーが突然
「ママ~、寒い(なぬ!?)
熱を計って見ると、

38度2分再び急上昇2007062410310001.jpg

大至急冷えピタ貼ってお布団で安静に

      200707071140000.jpg

マイコプラズマで検索してみたら、こんな風に書いてありました!
主に5歳~20歳の人たちです。流行期には乳幼児も罹患しますが、それほど重症にはなりません。
マイコプラズマ肺炎の症状は頑固な咳(とくに夜間に多い)、発熱、痰ですが、これらの症状が重いわりには全身状態が比較的よく保たれます。ときに、髄膜炎、関節炎、心筋炎、肝炎、中耳炎、発疹などの多彩な合併症に罹患することがあります。そうすると治癒までの経過は長くなりますが、予後は悪くありません。

(ふむふむ・・・やっぱりみーはマイコだゎ

などとやっていると、どうも周りが静かになった様な???
それもそのはず、さっきまでこんな顔して遊んでたすずが!!!

200707071323001.jpg

あまりにも暇すぎて・・・200707071441000.jpg

そしてもう1人
200707071323002.jpg
かなりヤバイ寝顔で沈没しちゃってました(マジで寝てますから、これ!!)

結局みーの熱は夜も下がらず38度9分まで上昇
グッタリしてないからまだ救いかな~。
明日解熱してることを願うばかりです




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へこの風邪菌、なかなかのくせ者らしいので
                       皆さんも流行り時期には要注意です



コメント
この記事へのコメント
大丈夫か〜!!
ソラがマイコにかかった時の事思い出すよi-241辛いんだよね・・ ここはゆーっくり休んで、ちゃーんと治してねi-236
また元気になったら一緒にスイミング行こうね!i-179
2007/07/08(Sun) 07:31 | URL  | スカイブルー #-[ 編集]
マイコプラズマ・・・??
最近の病気は???なものが多いですよね。
みーくんの熱が早くさがればいいですよね。

そして・・・休みの日に限って早起きな子供達。
もっとゆっくり寝てくれ〜><
2007/07/08(Sun) 14:11 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
みークン大丈夫ですかぁ〜!!
まみたんの友達の子もマイコプラズマになったそうで・・・
今流行っているのかなぁ(−−;)
みークンファイト〜!!
ママも頑張ってねv-218
2007/07/08(Sun) 23:18 | URL  | まみたん #-[ 編集]
マイコプラズマv-361聞いたことない名前。。。こっちは今頃になって麻疹が。しかも高校でe-263保育園まで来ないでって感じだよe-304
みーくん早く良くなってねe-284
2007/07/09(Mon) 11:02 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
みーくんきつそうだね。 お兄ちゃんが元気がないとすずちゃんもつまらないね。
早く良くなってね!!がんばれみーくん
2007/07/09(Mon) 14:34 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
スカイブルーさんへ
本当マイッタネ〜i-230
熱の下がりが悪いから、なかなか学校にも行けないし・・・かわいそうだよi-241
またスイミングもお休みしなきゃだしi-195完治はいつだろう!?
2007/07/09(Mon) 15:11 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
マイコプラズマ肺炎ってやつらしいですv-12みーは肺炎ってほどまでは、酷くないんだけど、なかなか熱が下がらなくって・・・元気に学校行けるのはいつやろかi-198
2007/07/09(Mon) 15:16 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
まみたんさんへ
ちょっと前までは、4年ごとに流行時期が来ていたらしいんだけど、今は関係なく流行り時期がバラバラらしいのよね・・・i-181
早く元気に登校出来るようならないかしらi-229
2007/07/09(Mon) 15:19 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
大変ですね・・・
ご近所も次々子どもが熱で倒れています。
流行ってるんですね、きっと・・・
え?我が3兄弟ですか?アホどもなので、風邪もひきません、熱もでません・・・だから少年野球も休めません(嘆)
2007/07/09(Mon) 19:42 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
ノアのママさんへ
私もみーが幼稚園の時に、友達の子がかかって初めて知ったんですよね〜v-237
ありゃ、麻疹もかなり厄介だから、かかって欲しくないですよね〜i-195
でも、予防接種していれば大丈夫みたいですよi-199
熱だけでも早く良くなってくれると助かるんですがね・・・i-229
2007/07/09(Mon) 20:18 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
いっつも兄ちゃんの後をくっ付いて歩いてるスズは、かなりつまらないらしく(笑)
寝ているみーの所にいっては「みーくん?ねちゅ??」って聞いてますv-389
早く熱だけでも完治していただきたいものです!!
2007/07/09(Mon) 20:20 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
mido−mamaさんへ
最近ではマイコプラズマも流行り時期が多くなっているとかで、こっちでも流行ってるそうですi-202
風邪は引かないにこした事は無いですからね〜!!
子供は元気が1番ですなi-234ママかれこれ4〜5年熱など出しておりませんがね(根っからのおバカチン!?)i-237
2007/07/09(Mon) 20:26 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
