我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう勘弁して~(×0×)
2007年07月11日 (水) | 編集 |
マイコプラズマ菌に侵されていたみーですが
ようやく発熱から6日目、学校

昨日の時点で熱も上がらず、元気だったのですが念のため
お家で様子見てお休みしてました
んな訳で・・・熱ないし元気復活していたもんで
家の中が騒がしい
          (こんなんだったら、休ませない方が良かったかも・・・・
まぁ、休んでる間退屈で、ストレス溜まっていたのだろう。


せっかく兄ちゃん回復して一安心っと思っていたのに

はい、すずさんまたもや発熱でございます

 200707110842000.jpg

謎の発熱・・・小児科受診したらヘルパンギーナだって
ヘルパンギーナ???
名前は聞いたことあったのだけど、一体どんな症状なの???
はい!またもやで検索↓
夏の間から秋口にかけてはやる夏かぜの一種で、乳幼児に多い病気です。主にコクサッキーウイルスによって起こりますが、原因となるウイルスが数種類あるため、何回もかかってしまうことがあります。 高熱とのどの痛み特徴です
 特徴は、急な発熱とのどの奧にできる水疱です。突然39~40度の高熱が出て、扁桃腺の上のほうに小さな水疱が数個~10数個でき、その周辺が赤くなります。最初は1平方ミリくらいですが、2~3日で2~3平方ミリメートルくらいの大きさになり、つぶれて黄色っぽいカイヨウになります。ひどくしみるのも特徴でかなり痛むため、唾液を飲み込むこともできなくなり、よだれが多くなったり、過敏な子は吐きやすくなることも。熱は2~3日で下がり、カイヨウも1週間ほどで治ります。また、解熱剤には鎮痛作用もあるので、のどの痛みが強いときに処方されることがあります。


                 「えー!!!!!
喉に水泡って、想像しただけでかなり痛い気が

発熱から1日経った今日は、まだ今の所ご飯食べてたり
飲み物飲んだり出来ているので、
明日あたりどんな変化があるのか、恐怖であります

200707111710000.jpg

熱のわりには元気がある娘っこ
                   パパのジャンプ読んでます
              
2歳児「ワンピース」読んでます→ 200707111711000.jpg


夜にはお熱も37度になったから、今夜はゆっくり
眠れるといいね









にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ次から次に、色んな風邪菌にかかってくれちゃって・・・
     ぜひ、看病に追われる母へ応援のクリックで1票お願いします

コメント
この記事へのコメント
ブログ友達さんのお子さんもヘルパンギーナにかかってました。流行してるのかな?
折角元気になったのにね。のど痛いらしいですよ。
がんばれすずちゃん!!
2007/07/12(Thu) 08:15 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
最近、ほんっとかわった名前?の
病気が多いですよね・・・
どこでもらうの??って感じです。

早く熱が下がればいいけど・・・

ちなみに息子は「マガジン」読みますよ・・・

看病がんばれ〜
2007/07/13(Fri) 14:52 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
ヘルパンギーナ、がっぢゃんがなったことあります。痛みで食欲もでず、不機嫌きわまりなかったです。
次から次・・・ほんとに大変ですね。母、頑張ってくださいね。倒れないでね。
2007/07/14(Sat) 00:13 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
ヘルパンギーナって夏風邪の一種らしいですよ!!毎年プール熱と同じ時期に流行るみたいです。
すずの口内炎は下唇に出来てるのが、かなり厄介で・・・たまに噛んじゃって泣き叫んでますv-406
2007/07/14(Sat) 20:12 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
たぶんみーの診察受けに、小児科言った時に貰ってきちゃったのだろうと思われます。
潜伏期間もだいたい一致してるし!
熱はすっかり良くなって、残るは口内炎。
来週には良くなっているかと思います!!!
2007/07/14(Sat) 20:15 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
mido−mamaさんへ
あら!がっち゛ゃんも経験されたのですか〜!
確かに機嫌は良くない事が多いかも・・・見るからに痛そうな口内炎が下唇にあるから、かわいそうでね〜i-240
もうすぐ夏休みだから、これで病気は終了してもらいたいですな!!
母は頑張ります!タフさには自身ありですi-234
2007/07/14(Sat) 20:24 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
