我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いってらっしゃ~い
2007年07月19日 (木) | 編集 |
何だか梅雨寒な関東地方

今日も肌寒い朝 でした

本日は、月に1回ペースで回ってくる旗当番

そんな日は、いつもより慌しい朝となる我が家
いつも以上に「早く食べちゃってよ~」「早く着替えてよ~」
と騒がしいのであります・・・・・

なんとか時間通りにみんな出発

みーは集合場所へ、ママ&すずは旗当番の信号へ

登校する小学生達が来るまで、待機であります!!!

200707190743001.jpg

    準備完了です!!

ちなみに、こんな感じになってます

200707190743000.jpg スッポリですな~

当番の時間は7時30分からだけど、だいたいみんなが来るのは
その10分後!

前回の当番の時とは違い(緑のおばちゃん参照
今日のすずは、ママと手をつなぎ一緒に旗を持って
お手伝いしてくれました
そしてみんなに「いってらっしゃ~い」と皇室の方並みに手を振ってました


      200707190752000.jpg

        はい!お勤めご苦労でありました


この旗当番をやっていて、思った事があります!!
それは、私達親が旗持って「おはよー!いってらっしゃい!」
声かけても「いってきます」と返えす子がとても少ない・・・・・
恥ずかしくってって子もいると思うけど、
最近はきちんと挨拶の出来る子が減ってきてるって事なんだろうか

みーやすずにはしっかり挨拶やお礼の言える子になってもらいたい!
その為には、自分達親が日ごろからやっていかなければ
いけないな~っと、改めて感じました



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へあと1日で、ママにとっては恐怖の、みーには楽しい
           夏休みがスタートです
           ぜひ応援クリックの1票をお願いします
コメント
この記事へのコメント
天気わるいよねv-277
すずちゃんイイ場所見つけたわねe-414しかもぴったりe-284
夏休みかぁe-278いいな?ワクワクe-343
ちびママさんはもう夜勤の仕事?
2007/07/19(Thu) 22:06 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
ノアのママさんへ
小学生が来るまで、ガードレールの中に入って、顔だけ出して待ってましたよv-237
これから毎日3人分の昼ごはん用意しないと
って思うと・・・面倒e-263
今月から深夜に移りましたよ〜!だいぶ慣れてきたかなv-219明日は4時までだから気合入れていかないとi-238
2007/07/20(Fri) 20:34 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
すずちゃん、かわいい!!
ガードレールすっぽりですね。最高!

うちの子の学校でもあいさつ当番っていって、同じような当番があります。
知ってる子は「お〜、○○くんのお母さん!!」って声をかけてくれるし、あいさつ返してくれる子は多いけど、高学年になるほど、覇気がない子や挨拶しない子多いですよね。
そういう子見てると、挨拶って大事だよね〜って思ったりしてます。
2007/07/20(Fri) 23:10 | URL  | sakura4703 #-[ 編集]
すずちゃん、すっぽりはまりましたね^^
ありっはさまっちゃった??とちょっと
びっくりしました^^;;

あいさつ・・・高学年の子は特に少ない
ですよね。
やっぱり恥ずかしいって思うのでしょうね。
子供達にはいつまでも大きな声で
あいさつできる子であってほしいと思います。
2007/07/21(Sat) 14:40 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
元気な挨拶は一日の活力!!なのに
挨拶できない子が増えてるんだね。
なんだかさみしい・・・。
うちも笑顔で挨拶お礼が言える子になって欲しいです。
2007/07/22(Sun) 09:13 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
sakuraさんへ
いい具合にフィットしてました(笑)
知ってる子は挨拶してくれる子が多いんだけど、なかなかそうでないとしてくれないのが寂しいですね・・・i-241
知らない子のお母さんに挨拶返すのって
勇気がいることなのかも知れないですねi-197
2007/07/23(Mon) 09:46 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
はまったかと思うくらいジャストフィットしてましたよv-218
そうなんです、やっぱり高学年になると恥ずかしさの方が先に出ちゃうんですかね〜i-182また来月の当番でも、声かけしたいと思ってますi-199
2007/07/23(Mon) 09:49 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
これから6年間(すずも入れば10年??)毎月当番あるから、一生懸命声かけしていきたいと思いますv-237
挨拶・お礼って基本ですもんねv-219
2007/07/23(Mon) 09:52 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
そんなとこに入るのか!!
すごいな〜!!
かわいいですね(*^_^*)
2007/07/23(Mon) 11:06 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
