我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すずさん初挑戦
2007年07月28日 (土) | 編集 |
まだ梅雨明けのニュース流れてないのに、

今日も朝からギンギラギンのいい天気
部屋の中の温度も、ガンガン上昇してきます

朝8時に子供らはお目覚め 夏バテしない様に
朝ごはんしっかり食べさせて、母ちゃんは掃除に洗濯
こうもいい天気だと、家事にも何だか気合が入ります

そうこうしていると ピ~ンポ~ン (おっ兄ちゃんお友達ですぜ
10時にみーは、網と虫かご持ってさっさと遊びに行っちゃいました

え~その頃、すずさんはと言いますと・・・・・・


シュレックに釘付け200707281212000.jpg

暑いのでタンクトップにおパンツで過ごしております

暑すぎて外に遊び行く気にもならないらしく、
兄ちゃんがお昼食べに帰って来るまで、ゴロゴロしながら
テレビ見てました
お陰で家事が捗るから母ちゃんは楽チンでした

さてさてタイトルになっているのは何か
答えは・・・・・

    お箸でデビューでございます        
         200707281314000.jpg

これはコンビので、兄ちゃんもこのお箸で練習しました
商品名は、箱を取っておかなかったので分かりません
                (開けるとすぐ捨ててしまうもので

今日のお昼は、夏の定番!!素麺!!にしちゃいました
食べ終わる頃、またまた ピ~ンポ~ン (お早いお迎えで・・・
そして、兄ちゃんはまた元気に遊びに行ったのでありました

お腹いっぱい食べたすずは少しオモチャで遊んでから、
たっぷり3時間お昼寝してくれました

********最近のママの悩み*******
すずのパンツトレーニングが、イマイチ上手く行っておらず
苦戦中なんですトイレに行ってこよ~!って
誘っても、ややーでない!って行きたがらない事が時々、
酷い時は、1日そんな感じなのです。
みーは1週間で完了してしまい、全然大変じゃなかったもので
どうやったらトイレに上手く誘えるか、今1番の悩みです
何かいいアドバイスなどいただけると嬉しいです





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
今日も育児奮闘中こんな私に気合のワンクリックよろしくお願いします






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも暑いのでパンツとランニングで過ごしてます。
トイレトレーニング難しいですね〜
いやいや期と重なるので、おしっこしたいのが解っていても素直に行ってくれない。
漏らすの覚悟でおしっこに誘わず、本人の意思に任せるのも効果があったですよ。
後はうまく出来たらひたすら褒める。これでもかってほどに褒めちぎる。
2007/07/28(Sat) 23:43 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
毎日、暑いですよね〜。
私は・・・息子は保育園に通っていて
先生におむつをとってもらったので・・・
(楽しました^^;;;)

トイレにすずちゃんが好きなものを置くとか
トイレにいけたらシールを貼るっていうのは
どうでしょうか??

息子の時に楽した分、娘の時が・・・
恐怖?です・・・
がんばれ〜のぽちっ!!!
2007/07/29(Sun) 20:41 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
じゅん吉さんへ
暑い日はパンツ+シャツが楽チンですよね!!子供が羨ましいですv-389
本人のやる気がないと、どうにもならないですもんね!まさかここまで苦戦!?するとは思いませんでしたi-229
いくら兄妹でも、似ないものですな〜。
気長に頑張ります!!
2007/07/30(Mon) 23:47 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
応援クリックありがと〜ございますv-344
ゆきがっせんさんの長男君も、パントレ楽だったんですねv-219
すずがこんなに苦戦してしまうとは、盲点でしたわv-356トイレできたらシールってのいいですね!!こんどシール買いに行って、実践してみたいと思います!!
2007/07/30(Mon) 23:51 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
トイレトレーニング。

トイレに楽しみがないからでしょうね。

おまる買って、テレビの前に座らせたらどうでしょう。延々座ってる間におしっこもでるのでは?

感覚つかめたら、徐々にトイレってのが、我が家流です。
2007/07/31(Tue) 08:03 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
mido−mamaさんへ
トイレに楽しみかぁ〜、ポスターとかでも貼ってみようかな〜v-21
アンパンマンの便座を使っていたんだけど、最近使いたがらなくって、普通に便座に座るって言ってトイレしてますv-237
気長にすずと頑張ってみます!!!
2007/07/31(Tue) 11:10 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
