我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
鎌倉ジャックby麦わら一味
2007年07月31日 (火) | 編集 |
日曜日鎌倉に遊びに行ってきました~

目的はコレ・・・・・・ワンピースのスタンプラリーをやって、記念品GET。
由比ヶ浜海岸で、ルフィー達の海賊船のイベントがあるんです
ワンピース大好きなみー&パパは、この日を楽しみにしてました

       kamakura.jpg


この日もまた、母はAM3:00までバイトでございました
(先週同様、寝不足でテンションおかしいです

朝は9:00に出発

200707290851000.jpg 「いってきま~す!!」

片道2時間ほど電車でガタンゴトン鎌倉駅に到着

こんな隙間は、入っとくでしょ~!200707291042000.jpg


このパンフレットにあるチェックポイント8個のスタンプを
押すために歩いて回りました
200707301416000.jpg

鎌倉駅鶴岡八幡宮宇賀福神社(銭洗弁財天)本覚寺
小町通り江ノ島駅藤沢駅由比ヶ浜海岸

さすがに全ポイントをアップするのは大変なので・・・
少しご紹介

鶴岡八幡宮でスタンプついでにお参り
20070731131134.jpg

20070731131147.jpg

みー&すずもお賽銭投げてお参りしてきました!
          (どんな願い事したのかしら??)

200707291203000.jpg 鶴岡八幡宮はニコ・ロビンのスタンプ

鎌倉駅から徒歩25分かかる宇賀福神社に行く途中、
疲れたのでスタバで休憩タイム

200707291302001.jpg
この日はものすごく蒸し暑かったので、喉もカラカラ
200707291302000.jpg

汗も引いたので、再出発
さすが鎌倉、坂が多い神社まであと300mって所で
我が家族を待ち受けていたものは・・・急な上り坂
いや~頑張って上りました

200707291344000.jpg
   2人には頑張ったご褒美のかき氷
200707291354000.jpg 宇賀福神社はナミのスタンプ

他のポイントも回ってゴールのある由比ヶ浜海岸へ到着

20070731135105.jpg 最後はもちろんルフィーのスタンプ

海賊王に俺はなる!! 20070731135701.jpg


今年初めて、ワンピースの夏イベントに行ったのですが
結構親も楽しめました
鎌倉なんて、10年ぶり大仏さんも行きたかったけど
さすがに時間が無くて断念・・・でも普段神社ってあんまり行かないから
色々回れてママ&パパも大満足
帰りは、すずちゃん疲れて駅に向かって歩いてる途中で

20070731140813.jpg

自宅に戻ったのは、PM7:00でした



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
宇賀福神社内にある銭洗弁財天、洗うとお金が清められて
お金が貯まるらしいのですが、ザルを300円で借りて洗うのです
小銭洗うために小銭払うの?っと、セコイ疑問が(笑)

コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でしたね〜。
でも楽しそうでした^^

うちの息子もワンピースが好きなので
(なぜか「チョッパー」と呼んでいる)
行ったら喜びそうだなぁ・・・

2007/08/01(Wed) 00:08 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
No title
ママ、お疲れさん!
でも、楽しそうだね〜♪パパもさぞかし喜んだでしょ!
2007/08/01(Wed) 00:19 | URL  | スカイブルー #-[ 編集]
No title
ワンピースって大人も子供も好きだもんねe-414電車でお出かけも楽しそうでいいなぁe-365鎌倉ってどういうとこなんだろうe-317
行ってみたいな。修学旅行でも行かなかったもんなe-282
2007/08/02(Thu) 09:06 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
No title
ちびmamaさんパワフルv-91
徹夜明けでいっぱい歩いたんだね。でも子供の達のうれしそうな笑顔に疲れも吹っ飛ぶかな?

う〜ん確かに「小銭洗うために小銭払う」のかい!って突っ込みたくなる(笑)
2007/08/02(Thu) 09:47 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
楽しかったですよ~v-218
でも、さすがに帰りの電車で私も、爆睡でしたi-229
息子さんもワンピース好きなんですね~i-179
みーのお友達は、あまり知ってる子がいなくって・・・e-263
チョッパー私も好きe-343
みーはゾロで、すずはナミが好きなんですよ~e-343
2007/08/03(Fri) 10:53 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
スカイブルーさんへ
睡眠時間3時間で、頑張って行ってきましたよ~v-218
思っていたより楽しめたし、子供と旦那はかなりハイテンションi-184で楽しんでたしねv-352
また来年も、イベントあったら行くらしいゎ(^^;)
2007/08/03(Fri) 10:56 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ノアのママさんへ
久しぶりの電車だったから、2人ともご機嫌でしたv-441
私も鎌倉にまだ何回も行ってないけど、気分転換にはサイコーv-363
お寺行ったり甘味処で休憩したり、普段出来ない事が出来ていいですよv-352
2007/08/03(Fri) 11:01 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
何だか最近タフになってきちゃいましたi-229
今までなら、夏バテになってグダグダなんだけど
今年はどうやら大丈夫そうな感じi-236
子供達とワイワイ言いながら歩いてたら、結構楽しかったですv-218
2007/08/03(Fri) 11:04 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
