我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏旅行~3日目~
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ようやく夏の旅行の記事も最後となりました
            (のんびり更新でごめんなさい


パパさんの連休最終日、実家とよく行っている
鱒釣りへ行ってきました

200708161313000.jpg

生け簀でいっぱい泳いでいる鱒を、自分達で釣り上げて
それを料理してもらって、お店の中で食べられる所なのです

そして、ここに来ると毎回行われるのが・・・・・
みーvsパパ どっちがいっぱい釣れるでしょ~競争
                               ドンドンドンドン パフパフ~


200708161310000.jpg パ「今日は負けないぞ~!」
                  みー 「よ~し!頑張るぞ!!」

スタートして最初に1匹目を釣り上げたのは、パパでした
                       (いや~、これは珍しいですね~


200708161317000.jpg す「まだおわりじゃない?」

娘に心配されながら頑張るパパ(笑)

みーはいつものように真剣です

釣っている間、スゲー集中しているみーを
ママとバァバは、池に落っこちないか
ヒヤヒヤしながら見守ります




さて、結果発表です



パパ  2匹
みー  4匹


200708161314000.jpg

やっぱり今回も、みーくん圧勝でした



ママ妹が釣ったのと合わせて9匹の鱒たちは・・・・
・塩焼き
・から揚げ
へと華麗なる変身をしてもらい

200708161350000.jpg

普段なかなか食べれない鱒
(新鮮じゃないと食べれないらしい)
美味しく頂きました





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ夏休みも残り1週間となりました
                 今日もぜひ応援クリック凸よろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
No title
1位だ〜
み〜君来たよ
1年生なのに!

でかパパ
  こつを教えてもらえば?
2007/08/26(Sun) 21:22 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
No title
新鮮じゃないと食べられないのは、鱒のお刺身だよ!!
何回食ってんじゃ〜おまえは!!

サーモンぽくて美味しいよね〜
2007/08/26(Sun) 23:06 | URL  | なっちゃんママ #-[ 編集]
なっちゃんへ
本当でかパパ下手だもんね〜(笑)
今度みーと教えてやってくださいv-218
2007/08/27(Mon) 10:45 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
なっちゃんママへ
おっっつe-330刺身って書くの忘れとったe-263
これは失礼しました〜!!

また行こうね〜e-291
2007/08/27(Mon) 10:49 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
No title
みーくん、釣り上手ですね!!

生け簀釣り?に行った事があるけど
2匹くらいしか釣れませんでした。
何かコツがあるのかな・・・?
我が家も教わらなければ^^;;
2007/08/27(Mon) 12:42 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
No title
みー君くらいになると魚釣りでパパと勝負が出来るんですね。
うちのパパがブログよんでうらやましがってました。うちが親子で釣りが出来るのはあと3年後です。
2007/08/27(Mon) 20:29 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
No title
釣りいいね〜!!
うちの最近の釣りといえば、ざうお・・
やっぱりあまりお金をかけて釣りするもんじゃないね・・i-232
2007/08/28(Tue) 07:47 | URL  | スカイブルー #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
初めてやった頃は、全然釣れなくってよく泣きながらやってましたi-229
生け簀の鱒達も、腹ペコ状態だから、みーでも結構つれる様になりましたv-221
2007/08/29(Wed) 18:49 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
幼稚園くらいから、男同士でパパと何やらこそこそと、
仲良くやるようになって、今では親友!?て感じv-237
まぁ〜パパがガキンチョv-205なのもあるんですけどね〜(笑)
チョッピリ羨ましい・・・・
2007/08/29(Wed) 18:52 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
スカイブルーさんへ
家の釣りは、サポーターもついているので、安心価格さv-218
ざうおも1度は行ってみたいけど・・・まだ勇気が出ないi-282
2007/08/29(Wed) 19:02 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
