我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと4日だ~!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
とうとうみーの楽しい楽しい夏休みも残りわずかとなりました

(お昼作るのが楽になるぞ

さぁ~今日の記事へとまいります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段私が夜ご飯の支度をしている時、みーは

「ママ~ご飯が出来るまで、ゲームやってていい??」

と言うので、ママは暑い中タオルを首に巻き髪を束ね

必死に炎と戦っておりました

所が・・・・この日のみーはいつもとちが~う

「ママ、何か手伝うよ!!」
(へ??い、今何ておっしゃいました???)




そう、そうよ!ママはその言葉を待っていたのよ




「ありがと~じゃぁ、卵割って溶いてくれる?」
「オッケー
200708251935000.jpg

そのまま完成するまでママの助手をしてくれました

200708251936000.jpg


本日のメニュー
☆春巻き
☆卵と野菜の炒め物(自己流)
☆ごぼうサラダ
☆もやしのお味噌汁

ママとみーがお料理している間、すずちゃんはこれでお料理

200708300017000.jpg すずが気に入って集めている、
                        コレクションのほんの一部です

みんなで!?楽しいクッキングタイム
パパが帰ってくるまでに、バッチリ完成し
みー&すずで配膳のお手伝いまでしてくれました

自分で作ったからなのか、いつもよりた~くさんモリモリ
食べてくれました





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ランキングまだまだ参加中!!
クリックよろしくお願いします!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
早速遊びにきちゃいました、ゆっちです♪
夏休みの楽しそうな記事読ませてもらいました。
同い年だなんて奇遇ですねー☆ぱぱさんも同士も。
ぜひ仲良くしてください!!
よかったらリンクはらせていただけませんかぁぁ?
2007/08/30(Thu) 15:45 | URL  | ゆっち #-[ 編集]
こんにちは☆お久しぶりデス。
遅くなっちゃいましたが
結婚7周年 おめでとぅe-267
家族旅行も 楽しそうですねぇ!
もうちょっと涼しければ
もっとよかったかな?
お料理の助手をしてくれるなんて
うらやましいわぁe-267
これからは もう一品
増えちゃうかしら♪
2007/08/30(Thu) 16:33 | URL  | 三男ママ #-[ 編集]
そそ、いいもんですよ、お手伝い。
いつもよりおいしく感じるようです。
我が家も毎日昼ごはん、大賑わいで作りました。
2007/08/30(Thu) 17:29 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
☆ゆっちさんへ☆

嬉しい〜コメントありがとうございますv-352
どこかにお出かけの時はママも楽しいんですけどね〜i-229やっぱり夏休みは子供のためにあるのだと、確信した私であります!!
リンク貼ってくれるんですか〜i-237ありがとうございますi-178私も貼らせてもらいますねi-234
2007/08/30(Thu) 19:54 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
☆三男ママさんへ☆

ありがとうございますi-237おや〜7年ってあっという間ですね〜i-184
旅行の時は本当暑すぎでしたi-201
暑さで脳が溶けそうでした。。。
久々にお手伝いしてくれて、私も楽しくお料理出来ましたよv-221
2007/08/30(Thu) 19:58 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
☆mido−mamaさんへ☆

昔はお手伝いとは言っても、時々邪魔だったりもしたのですがi-229
今では、本当いい助手ですねi-234
またやってもらっちゃおうと思ってますi-236
2007/08/30(Thu) 20:02 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今日はぬぬおが点滴で、まったくブログめぐりもできませんでした。

明日あさっても野球なので、伺えないです。

月曜、ようやく2学期スタートですので、ゆっくりお邪魔しますね。・°・(ノД`)・°・
2007/08/31(Fri) 20:30 | URL  | mido-mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
