我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
それぞれの秋
2007年10月17日 (水) | 編集 |
もうすっかり秋ですね~
近所の公園も落ち葉やどんぐりが落ちていました

今日はタイトルにもあるように、お子達の秋をご紹介035.gif


ではでは、さっそく。。。。。



兄:みーの秋は???

        200709202050001.jpg

どうやら今年は読書の秋のようです
毎日寝る前に本を1冊読んでおります
絵本だったり、時には漫画だったり・・・・。
幼稚園までは「ママ絵本読んで~」な~んて言って来ていたのに、
1年生になった今では、まったく言って来なくなっちゃいましたkao10.gif






妹:すずの秋は??

        200710111931001.jpg

もちろん食欲の秋!!!
彼女にはもうこれ以外あてはまらないでしょうonpu10.gif
朝起きてから、おはようより先に「なんかたべたい」と訴えます
だが、食欲の秋と申しましても一味違います・・・・
すずの場合たくさん食べるのではなく、好きな物を食べたい!!
という[欲]なのです029.gif 特にチョコやミルキーが好物であります




みなさまはどんな秋ですか??
ちなみに私は、眠りの秋(?)でございますb-oyasumi.gif












にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
今日もぜひクリック。クリック。よろしくお願いします
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私は、ダイエットの秋にしたいなぁe-286おいしい物の誘惑に負けないで頑張るぞe-271って気持ちだけe-263
2007/10/18(Thu) 11:37 | URL  | ノアのママ #-[ 編集]
絵本って読むの面倒だけど、自分で読めるようになってしまうと寂しいよね。私はすずちゃんと一緒で食欲の秋だわv-12本当にやばいくらい食べていますv-16
2007/10/18(Thu) 20:55 | URL  | nao #-[ 編集]
私は「息子の勉強の秋」でしょうか。
息子はまだひらがながまったく読めません。本人も勉強する気がまったくない。
先日、参観日に息子の仲良しの友達が
先生の書いた言葉をすらっと読んで
ショック・・・
これが「幼児教育」なのね。。。
本を読むのは好きなのにぃ・・・
2007/10/19(Fri) 06:32 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
私も睡眠の秋です。昨日もママさんバレーのあとお昼を食べちょっとお昼寝のつもりが目が覚めたら暗闇・・・。

みー君の読書の秋を読んで、うちもの
子もこうやって少しずつ親離れするのかと思ったら寂しくなっちゃいました。センチメンタルな秋です。
2007/10/19(Fri) 08:05 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
はじめまして
★はじめまして。

小学生の子で、拝見して、遊びに
来ました。

私は、小1の娘がいます!!
ちなみに、中1の息子もいますが・・・

また、遊びに来ます。

どうぞ、宜しく、お願いします。

2007/10/19(Fri) 13:44 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
ノアのママさんへ
ダイエット・・・。私もやらないとな〜e-263
これからの時期は、本当美味しいものいっぱいだから、もう少し
体重減らして調整しておかないとi-229
2007/10/19(Fri) 16:05 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
naoさんへ
そうそう。読んで読んで〜の頃は面倒だったりもしたけど
今はママ読んでやろうか?って聞くと
「大丈夫、自分で読んでみるよ」
な〜んて返って来るものねi-227
2007/10/19(Fri) 16:09 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
お〜〜い!!
はろーままさん
おもわず笑ってしまったシーンもあります。
それは、すずちゃんの食欲のあき
みーは、うちと同じく
読書の秋なんだね
2007/10/21(Sun) 09:08 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
いろんな秋がありますねー!
そっか〜ウチはまだほとんど絵本とか読んであげたことないけど、
だんだん1人で読むようになる頃がくるんだねー。
小さいうちにたくさん読んであげたいなぁーって思います★
2007/10/21(Sun) 17:55 | URL  | ゆっち #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
みーはムシキングのカードゲームでひらがな・カタカナ覚えましたよ!!
何か興味のあるものから始めるのもいいかもv-219
でも、小学校でひらがなをまた習うので、あまり焦らないでも大丈夫だと思いますよi-179
2007/10/21(Sun) 19:46 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
運動の後は、お腹いっぱいになると眠くなっちゃいますよねぇi-196
ママさんバレーで運動不足解消ですねi-234
こうちゃんも男の子だから、甘えん坊期間限定ですもんね、
今の内一緒に沢山読み聞かせしてあげてくださいねi-236
小学校で読み聞かせしている子と、していない子では
結構違いがあるみたいだし!!
2007/10/21(Sun) 19:52 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
まーちゃんさんへ
はじめましてv-237
コメントありがとうございますi-237
中学生のお子さんもいらっしゃるんですね〜!
中学生の男の子って、どんな感じですか??
私も、まーちゃんさんの所に遊びに行かせてもらいますねi-199
2007/10/21(Sun) 19:56 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
なっちゃんへ
もう、すずには食が生きがいだもんね〜!!
すずもみーも、今度の土曜に会えるのを楽しみにしてるよv-22
2007/10/21(Sun) 20:03 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
読み聞かせはとっても大事らしいですよi-236
今はすずに寝る前絵本を読んであげてますi-234
文字が分からない頃でも、絵を見て
お話ししてあげるだけでも、いいらしいですよi-199
2007/10/21(Sun) 20:08 | URL  | ちびママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
