我が家のちび怪獣達♂♀ただ今爆裂発進中! 日々の成長のあんな事こんな事。。。。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆すずの七五三☆
2007年10月30日 (火) | 編集 |
日曜日すずの七五三girl.gifをしてきました~!

金曜から季節外れの台風で、お天気が悪く

土曜日には、雨風強くなっちゃって029.gif心配だったんだけど

台風も無事に過ぎてくれて、日曜日は台風一過で

超が付くほどのいいお天気hare.gif

七五三はママの実家でやったんだけど、

すずに3歳の着物を着せるのが大変で・・・・

すず自身何のために着せられているのか、分かってなくって

「イヤー!!!」「ギャー!!!」って、それはそれは大変絵文字名を入力してください

ばぁばとママの2人で何とか着せました・・・・汗;


20071030204209.jpg
なんとかご機嫌も直り、神社へ行く前にパチリッ

20071030204538.jpg
色んな人から「かわいいね~」と声をかけられ
神社についてからは、気分上々グッなお嬢様2428.gif


20071030204843.jpg
七五三の御札も貰って、首にお守りもぶら下げて

髪の毛は、ばぁばにやってもらいました
付け毛とかんざしは100均で購入038.gif



20071030205242.jpg
最後にみんなで記念写真

女の子はまだ7歳もあるから、って事で
写真屋さんでは撮らずに、自分でバシバシ50枚ほど
撮っちゃいました






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ
今日もランキングに参加中で~す羅琉 ニヤリぜひとも1クリックお願いいたしますラブリィハート

テーマ:七五三
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわ〜ままとにてかわいい!!
あ・・そ・そ・それは、うちがきていたやつ!!
す〜ちゃんもにあってますね!!
2007/10/30(Tue) 21:07 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
すずちゃんとーってもかわいいね☆
私のまわりの女の子もみんな着物着るのも髪を結うのも嫌がっててこずってたみたい。
でもすずちゃんはちゃんと髪もきれいになって本当にお人形さんみたいだよ〜
うちも3歳の七五三は楽しみだな〜
2007/10/30(Tue) 22:16 | URL  | わかば #z63RKErg[ 編集]
おお〜!
かわいい〜v-238すずちゃん♪ 髪型もばっちりだね!。
ハルがコレ見て、「すーちゃん、かーいーねv-10」だって!!v-411
2007/10/31(Wed) 08:14 | URL  | スカイブルー #-[ 編集]
★七五三、おめでとうございます

2,3歳の、女の子に着物着せると
本当に、可愛いですよねぇ〜〜

うちも、2歳半の時、着物着せたけど
可愛かったよぉ〜〜親ばかですみません・・・
娘、去年、7歳の七五三で
着物着せる予定だったけど、雨に
降られて、着る事出来なかったんです
残念です・・・

着付けも、髪も、おばーちゃんが、
やってくれたんですか・・・凄い
きようなんだね

着物着るの嫌がって、大変だったの・・・
うちの娘は、おとなしく
着せて、髪も結わせてたけど・・
写真取るのは、機嫌悪くなって、
大変でしたよ・・・
2007/11/02(Fri) 10:25 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
ピンクの着物姿 かわいいね〜
すずちゃんも最初は嫌がってもやはりおしゃれして褒められれば、気分も乗ってくるよね。

さすが女の子だ。
2007/11/03(Sat) 06:49 | URL  | じゅん吉 #-[ 編集]
すずちゃん、かわい〜。

でも友達のとこも七五三したけど
大変だったと言ってました。
(そこも女の子)

着れば嬉しそうなのに着るまでが
大変。

まだまだ先だけど我が家も大人しく
着てくれるかなぁ・・・
2007/11/03(Sat) 14:21 | URL  | ゆきがっせん #SP4vahHI[ 編集]
なっちゃんんへ
え!?ママ似v-405
ってか、なっちゃん似じゃないのよ〜v-403
丸顔がと・く・にv-363
2007/11/03(Sat) 17:34 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
わかばさんへ
髪の毛結うのは、愚図らなかったんだけど、
着物の時は、物凄い嫌がっちゃって・・・i-229
バァバは困っておりましたi-201
7歳の時は、私も着物着ようかな〜i-236
2007/11/03(Sat) 17:38 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
スカイブルーさんへ
おや、ハル君すずに惚れたかいv-391
髪の毛結ってから、着物着せなきゃだから
すずの大泣き&叫びをなだめるのに一苦労だったよi-229
2007/11/03(Sat) 17:42 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
まーちゃんさんへ
いや〜親ばかは皆同じですぜ。
3歳の七五三は、本当かわいい〜って感じですよねi-178
7歳は素敵な感じでv-219
着れなかったのは残念でしたね・・・i-181
ばぁばは大体何でもやれちゃうので、いつもお任せi-235
私は横からあーだこーだと注文つけてる位です(笑)
2007/11/03(Sat) 17:50 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
じゅん吉さんへ
私の妹のお下がりなんだぁv-237
すずは確実に誉められればその気になるのよね〜v-389
自分の着物着てる写真見て、自画自賛してる(笑)
2007/11/06(Tue) 19:24 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
ゆきがっせんさんへ
着物着せるまでがとにかく大変だったぁi-201
着せてる時、ママやバァバがどんだけ誉めても
「フン!」って怒ってたくせに、他の人に誉められたら
めちゃくちゃその気になって、自画自賛してたi-237
ゆきがっせんさんの娘さんの七五三も楽しみですね〜i-178
2007/11/06(Tue) 19:28 | URL  | ☆お返事☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
